LevoLの『11月のアルカディア』体験版の感想でも書きますか<挨拶

11月のアルカディア

何回か寝落ちしかけました(コラ
ただ、体験版のラストは
先が気になる終わり方でしたね。

※ネタバレ&毒舌注意

2015年3月27日発売予定。
価格は9,504円(税込)。
QS/QL、Autoあり。
テキスト窓透過調整機能、
ボイス継続機能あり。
主人公ボイス有り。
体験版はエロシーンなし。
体験版のプレイ時間は2時間程度。


体験版は話の導入と
人物紹介も兼ねた日常描写が大半なので、
正直退屈気味でした。
エフェクトカット機能がないため、
テキストや立ち絵表示に若干タイムラグが発生するので、
流し読みがしづらい仕様のせいもあって
余計に読み進めるのがキツかったです。

また、体験版では戦闘が2回ほどあり、
戦闘シーンは命を懸けたやりとりのはずなんですが、
なんだか緊張感薄め。
学生治安&服装、原画のせいかなあ。
後、作風の雰囲気が全体的に軽いので、
戦闘も日常シーンに引きづられている印象。
異能設定的にバトル要素ありだけど、
戦闘描写に期待すると肩透かしを食らう可能性あり。

ただ、体験版のラストが
結構気になる終わり方だったので、
何はともあれ、今後の展開次第ですかね。

タイムリープ系は導入が微妙だけど、
時間遡行してから面白さを発揮する構成が大半ですからね。
俺はシュタインズゲートですら導入部分は寝落ちしまくって、
ループまでいくのに数ヶ月かかりましたから(コラ

後、今後の展開は主人公がどこまで黒くなれるかで
シナリオの面白さがだいぶ変わる気がします。
まあ体験版の仲間との日常描写や作風的に
主人公が最後まで仲間を裏切り続けて
妹一筋で突き進む展開というのは
ちょっと想像できないかなあ。
個人的にはギアスの主人公くらい頑張ってもらいたいんですが(ぇ

黒いシナリオは大好物なので、
主人公が妹のために仲間を裏切り、
どれだけダーク方面に突っ走れるかに期待。


以上

とりあえず、様子見ですかね。
今後の情報次第かな。