splushwaveの『Dragon Carnival-ドラゴンカーニバル-』のプレイ日記1の巻<挨拶

Dragon Carnival

気づいたら、プレイ時間30h突破。
プレイ日記は不定期更新で。


※ネタバレ注意

修正パッチのおかげで、
戦闘高速化がフリーズしなくなって
プレイが快適になりましたね。
さくさく進められてイイネ!



んで、300層時点のスタメンは

sutamen.jpg


スタメンの数が多くて
LV上げがだるくなってきたので、
かなり絞りました。

ボス戦は
攻撃力特化のダイ、主人公、アルス、女勇者。

ボス戦でも雑魚殲滅でも使える万能型は
ポップ、アズリア。

残りは呪文ぶっぱで雑魚殲滅係。
メゾラゴンが使えるマルモとカダルが便利。
ビアンカとマーニャのみギラグランデ。
他は安定のイオグランデ。
アステアはキャラ愛要員(ぇ

相変わらず、転職はスルー。
スキルは☆必殺技系を装備させると、
強化幅が半端ないことに今更気づきました。

この☆必殺技系を装備するかしないかで
全然ステータス変わりますね。
前回の記事で主人公系は微妙と書きましたが、
これなら主人公系も使えそうですね。
まあ攻撃特化が安定な気がしますが。

後、LV上げは勇気ゲージ3消費の元気玉を使えば、
LV上げ作業がかなり短縮できますね。
250層あたりで気づいたので、
今まで凄い時間無駄にしてたわーと唖然。

いやこれ画面表示がバグって
無色になっているトラップがあるんですよね。

4sou.jpg


何も書いていないところをクリックすると、
元気玉の選択が出るんですよね。
このステルスモモ仕様のせいで元気玉の存在すら忘れていました。

また修正パッチきてますね。ver1.05。
おっ元気玉も改善されてる。
早速パッチあてようそうしよう。


記録とか。

kiroku02.jpg


以上

それにしても中毒性半端ないですね。
これ1500円(税別)かー。
費用対効果抜群すぎですね。

ままにょにょやわいどにょにあった
うざったいきのこの障害物や突撃玉がないのがでかいかな。
後、クエストが任意なのも大きい。
範囲攻撃ぶっぱ連打もキモチィィので○。
このあたりが飽きない要因ですかね。
やはり、テンポの良さと敵殲滅の爽快感って重要ですね。