splushwaveの『Dragon Carnival-ドラゴンカーニバル-』のプレイ日記3の巻<挨拶
プレイ時間55h突破。
1000層まで到達したので満足しました。
※ネタバレ注意
プレイ時間55h突破。
1000層まで到達したので満足しました。
※ネタバレ注意
修正パッチが今もガンガン出てますね。
今はver1.12ですな。
種の複数使用搭載は朗報。
クリックの精度やレスポンスは初期と比べると
かなり反応が良くなりましたが、
俺のボロPCだとクリックやキャンセルの速度を早めに押していると
ちょいちょいゲームが強制終了するんですよね。
立ち上げが遅めなのと
ノートンさんoffにする手間もあって地味にメンドイです。
んで、スタメンですが、
前回と変わりないです。
↓
モンスターは配合要員。
バランとアバンは卵温め要員。
他は前回と変わらず。
ただ、600層あたりから種強化や配合モンスター以外のメンツは
敵にカウンターされるとほぼ一撃で死ぬんですよね。
なので、魔法要員と勇者軍団は
全員役立たず化して卵温め要員になってました(オイ
種ブーストメンバーと比べると、
その差は一目瞭然。
LV差があるとはいえ、
前回の時よりもさらに差が開いています。
↓
種強化はダイとマルモしかしなかったので、
後半はマルモが回復中の時はちょっと面倒でした。
マルモ復活までにかかるターン長すぎィ!
魔法要員はメゾラゴン使える2キャラを
均等に種強化したほうが進行が断然楽だったなあと
今更ながら思いました。
それかスキル伝授でもよかったですね。
後、前回の記事で種強化と配合は
温存したほうがいいと書きましたが、
前述したとおり種を使って防御面を強化していないと
敵のカウンターのワンパンで沈むので、
後半は解禁したほうがいいですね(熱い掌返し
まあ魔王の地図はあまりやらなくてもいいかもしれません。
地図やりまくると種が簡単に手に入るので、
速攻でバランス崩壊気味になる印象。
記録とか。
↓
にしても特定アイテムが手に入らなすぎな気がします。
主にオリハルコンとかオリハルコンとかオリハルコンとか(ぇ
錬金の素材でかなり使うのに全然手に入らないんだよなあ。
以上
全旅の扉を制覇しても
特に何のイベントもなくループするようなので、
これにて一区切りします。
1000層までいっても
特にイベントがなくて地味にショック(小声
こういうゴールのないゲームは一度はまると
止め時が見つからなくて
積みゲーマー的にはある意味危険ですな。
そろそろ別ゲーに移りますかね。
今はver1.12ですな。
種の複数使用搭載は朗報。
クリックの精度やレスポンスは初期と比べると
かなり反応が良くなりましたが、
俺のボロPCだとクリックやキャンセルの速度を早めに押していると
ちょいちょいゲームが強制終了するんですよね。
立ち上げが遅めなのと
ノートンさんoffにする手間もあって地味にメンドイです。
んで、スタメンですが、
前回と変わりないです。
↓
モンスターは配合要員。
バランとアバンは卵温め要員。
他は前回と変わらず。
ただ、600層あたりから種強化や配合モンスター以外のメンツは
敵にカウンターされるとほぼ一撃で死ぬんですよね。
なので、魔法要員と勇者軍団は
全員役立たず化して卵温め要員になってました(オイ
種ブーストメンバーと比べると、
その差は一目瞭然。
LV差があるとはいえ、
前回の時よりもさらに差が開いています。
↓
種強化はダイとマルモしかしなかったので、
後半はマルモが回復中の時はちょっと面倒でした。
マルモ復活までにかかるターン長すぎィ!
魔法要員はメゾラゴン使える2キャラを
均等に種強化したほうが進行が断然楽だったなあと
今更ながら思いました。
それかスキル伝授でもよかったですね。
後、前回の記事で種強化と配合は
温存したほうがいいと書きましたが、
前述したとおり種を使って防御面を強化していないと
敵のカウンターのワンパンで沈むので、
後半は解禁したほうがいいですね(熱い掌返し
まあ魔王の地図はあまりやらなくてもいいかもしれません。
地図やりまくると種が簡単に手に入るので、
速攻でバランス崩壊気味になる印象。
記録とか。
↓
にしても特定アイテムが手に入らなすぎな気がします。
主にオリハルコンとかオリハルコンとかオリハルコンとか(ぇ
錬金の素材でかなり使うのに全然手に入らないんだよなあ。
以上
全旅の扉を制覇しても
特に何のイベントもなくループするようなので、
これにて一区切りします。
1000層までいっても
特にイベントがなくて地味にショック(小声
こういうゴールのないゲームは一度はまると
止め時が見つからなくて
積みゲーマー的にはある意味危険ですな。
そろそろ別ゲーに移りますかね。
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