splushwaveの『Dragon Carnival-ドラゴンカーニバル-』のプレイ日記3の巻<挨拶

Dragon Carnival

プレイ時間55h突破。
1000層まで到達したので満足しました。

※ネタバレ注意

修正パッチが今もガンガン出てますね。
今はver1.12ですな。
種の複数使用搭載は朗報。
クリックの精度やレスポンスは初期と比べると
かなり反応が良くなりましたが、
俺のボロPCだとクリックやキャンセルの速度を早めに押していると
ちょいちょいゲームが強制終了するんですよね。
立ち上げが遅めなのと
ノートンさんoffにする手間もあって地味にメンドイです。


んで、スタメンですが、
前回と変わりないです。

sutamen435.jpg

モンスターは配合要員。
バランとアバンは卵温め要員。
他は前回と変わらず。
ただ、600層あたりから種強化や配合モンスター以外のメンツは
敵にカウンターされるとほぼ一撃で死ぬんですよね。
なので、魔法要員と勇者軍団は
全員役立たず化して卵温め要員になってました(オイ

種ブーストメンバーと比べると、
その差は一目瞭然。
LV差があるとはいえ、
前回の時よりもさらに差が開いています。

marumoooo.jpg
daigaea.jpg
daidaidaiq.jpg
tamagosdas.jpg
tamagot.jpg

種強化はダイとマルモしかしなかったので、
後半はマルモが回復中の時はちょっと面倒でした。
マルモ復活までにかかるターン長すぎィ!

魔法要員はメゾラゴン使える2キャラを
均等に種強化したほうが進行が断然楽だったなあと
今更ながら思いました。
それかスキル伝授でもよかったですね。

後、前回の記事で種強化と配合は
温存したほうがいいと書きましたが、
前述したとおり種を使って防御面を強化していないと
敵のカウンターのワンパンで沈むので、
後半は解禁したほうがいいですね(熱い掌返し

まあ魔王の地図はあまりやらなくてもいいかもしれません。
地図やりまくると種が簡単に手に入るので、
速攻でバランス崩壊気味になる印象。



記録とか。

kiroku00034.jpg

にしても特定アイテムが手に入らなすぎな気がします。
主にオリハルコンとかオリハルコンとかオリハルコンとか(ぇ
錬金の素材でかなり使うのに全然手に入らないんだよなあ。


以上

全旅の扉を制覇しても
特に何のイベントもなくループするようなので、
これにて一区切りします。
1000層までいっても
特にイベントがなくて地味にショック(小声


こういうゴールのないゲームは一度はまると
止め時が見つからなくて
積みゲーマー的にはある意味危険ですな。
そろそろ別ゲーに移りますかね。