zisatu098.jpg

かれこれ2年近く、『末期、少女病』の音沙汰がないので
サントラでも聴いて現実逃避しますか(ぇ

本当は『末期、少女病』のOHPの更新が
止まってから2年になる来月の2/28に
記事を書こうと思っていたんですが、
その日は新作エロゲーの発売日と被って
記事を書いている暇が無さそうなので、1ヶ月前倒し。

んで、このサントラですが、
『ジサツのための101の方法』と『末期、少女病』の楽曲に加え、
書き下ろしのアレンジバージョン2曲を
収録したディスク2枚組のアルバムになります。

ジサツのBGMは今聴いてもいいですねぇ。
「カケタココロ」や「カラノスイソウ」あたりを聴いていると、
もれなく死にてぇなぁと無意識に呟きたくなります(ぇ

んで、このディスク一番の目玉は
OP曲「ヒカリ」のリアレンジバージョンでしょう。
このアレンジバージョンだと、
社長のテンションが高くて
聴いてるこっちもテンションが高くなります。

特にラストの台詞部分は熱が入った喋りに
アレンジされていて無印より好きですね。
ED曲「カガヤクソラ」のリアレンジバージョンもあるし収録曲数も多いので、
『ジサツのための101の方法』好きならお勧め。
珠玉のサントラ集っすね。

後、ブックレットにある山田おろち氏のインタビュー記事で
『末期、少女病』についても触れていましたね。
この頃はジサツ未プレイながらも、
あの伝説の『末期、少女病』が製作再開して
発売するのか!!うおおおおおぉぉぉ!!!と
テンション上がったもんです(遠い目

そういえば、
イメージサントラもあったっけ。

makki087.jpg

ただ、やはり実際に
ゲームをプレイしてBGMを聴いているのと
聴いていないものだと、
曲のハマり度というか没入感が大分変わりますね。
後、イメージサントラだからしょうがないけど、
末期のOHPで流れるBGMも収録して欲しかったですな。

末期のOHPで流れるBGMは
めっちゃテンション上がりますからね。
別窓でOHPを開きっぱにして
定期的に作業用BGMとして聴いてるくらい好きです。



ちなみに最近は、

kiku8643.jpg

このあたりのラインナップを聴いてます。
前述しましたが、
積んでるエウシュリーのゲームを崩せば、
曲に対する没入感も上がってもっと聴き入れそうなので、
早く積みゲー崩さなきゃあかんね。



以上

VAはABですら分割の第一弾を発表するのに、
数年かかっているので、
末期の再稼働は何年後になることやら。
また開発凍結ですかね?(小声