アトリエさくら Team.NTRの『エンジェルゲーム』の感想でも書きますか<挨拶

エンジェルゲーム

フラグ管理ゲー。
分岐頑張りすぎィ!
でも結構歯ごたえがありました。

※ネタバレ注意

ディスクレス可。
回想60。CG30(差分除く)。
回想の数多いですが、
視点違いのエロシーンが重複しているので、
実質半分の30です。
クチュ音、パンパン音あり。
要所要所のみ。
QS/QL、Auto機能あり。
テキスト窓透過調整機能あり。
連続再生、ボイス継続機能あり。
体験版とは違って、
最初の時点で登場人物8人全員の選択が可能。
選択したキャラ視点でシナリオ進行。
選択肢やエンドのフラグ管理形式なので、
クリアするごとに選択肢が追加したり、ルートが追加したりします。

エロシーンは男女視点で30×2枠。
フェラは光啓→里奈の1シーンにみで
他は全部全裸挿入。
以下、Hシーン内訳。

■翔8
翔→冬姫
翔→冬姫
翔→琴美
翔→琴美
翔→琴美
翔→慶子
翔→慶子
翔→慶子

■光啓8
光啓→慶子
光啓→慶子
光啓→里奈
光啓→里奈
光啓→里奈
光啓→琴美
光啓→冬姫
光啓→冬姫

■泰5
泰→琴美
泰→琴美
泰→里奈
泰→里奈
泰→慶子

■俊介9
俊介→冬姫
俊介→冬姫
俊介→冬姫
俊介→里奈
俊介→里奈
俊介→里奈
俊介→琴美
俊介→琴美
俊介→慶子



最初の時点で登場人物8人全員の選択が可能で
シーン分岐も結構あって
実質30周近くするハメになります。
周回でもパーティーメンバーの邂逅や説明、合間の会話が
既読スキップできない場面が多いのでメンドイと思われがちですが、
分岐条件の仕様上、飛ばせないのはしょうがないんですよね。

全部スキップさせると、
どこで分岐に入ったのかが分かりづらくなるので、
既読スキップでもある程度テキストが飛ばせない仕様なのは個人的には○。

とりあえず、序盤の10周目あたりまでは全然既読スキップができないので、
既読スキップが形骸化してましたが、
その代わり二桁程度、周回後はフラグ管理や分岐の把握の際に
かなり役にたちましたね。

攻略は最近のエロゲーでは
あまり見かけない分岐要素やフラグ管理要素が高めで
歯ごたえがあるシステムだったので、
個人的には面白かったですが
抜きゲーやりたい人って
こういう煩雑なシステムや分岐って嫌いそうな印象。

肝心の話の内容ですが、
正直攻略に夢中になっていたので
あまり印象に残ってないです(オイ

ただ、エロシーンは1シーン以外
全部、本番エロシーンでこれでもかというくらい
挿入シーンしかなくてちょっとビックリしました。
エロシチュはまさかフェラ1シーン以外、
全て挿入シーンだとは思わんかったです。
まあ俺は前戯よりはよ挿入派なので、
このエロ内訳は大歓迎でした。
後、喘ぎ声多めのテキストでえがったです。

そんなわけで、
前戯やフェラ、パイズリ、アナル、複数プレイ、特殊シチュ等、
期待している人はフェラは1シーンのみ(しかも顔は後頭部側なので見えない)、
それ以外のシチュは本番のみなので注意。


んで、シナリオですが、
初回プレイ時は
泰と里奈の夫婦関係が
さくっと仲直りして終わっちゃってなにこれぇ?と思っていましたが、
周回するごとに、
破局したり、寝取られたり、
学生に依存症になっちゃったり、
捨てられると分かっていてもセフレ状態だったりで
結構見どころありましたね。

でももうひと押し欲しいかなあ。
泰じゃ満足できないから
影でセフレ関係が続いてていて
妊娠した子供の父親が光啓だったとか
エンジェルゲームの光啓の生出しが当たって妊娠してたとか
パンチがあるダークなエンドがあってもよかったかもしれませんね(ぇ

ハッピーエンドには
泰視点と里奈視点で
そういう両者の認識の違いがあると思っていたんですが、
違いは視点変更による心理描写のみで
展開的には変化はなかったです。

にしても、
てっきり光啓とのセフレ関係は
エンジェルゲーム前からずっと続いてるのかと思ってましたが、
そうじゃなかったんですね。
まあ性欲おばさんなのは間違いではありませんが、
実は最も性欲旺盛なのは冬姫さんでしたね。
後、泰は早漏すぎてエロが使えないのが玉に瑕。

この3人以外だと、
冬姫さんが想像以上のビッチマンだったのが見所(ぇ
後、兄妹でHとかも地味にありますね。
光啓→慶子のオラオラっぷりはえがったです。
琴美はソバカスあるんだよね…。
何故ブサ要素のソバカスいれたと言わざるをえないです。
ソバカス消しパッチないんですか?(迫真

話自体はエロ連打でかなり薄味。
登場人物が多いためか
キャラ描写自体薄いので、
さくっと抜くエロゲーって感じですかね。
エロ自体は喘ぎ声多めで悦ってるシーンが多くてえがったです。
エロ関連だと、光啓のエロ大王っぷりは
グッジョブ!と言わざるをえないです。

そういえば、
最後は乱交部屋でHするんですが、
取っ替え引っ替えに乱交するのではなく、
ベッドごとに、それぞれ1:1でHするだけです。
乱交用の大部屋があると聞いて、
乱交ヒャッハー展開があるのかとウキウキしていただけに
ちとかなしー。


以上

意外と攻略に手間取りました。
次の新作崩しにかかります。