シルキーズSAKURAの『墜ちていく新妻~ごめんなさいアナタ…私もう……でも、愛してる~』の感想でも書きますか<挨拶

堕ちていく新妻 ~ごめんなさい、アナタ…私もう……でも、愛してる~

NTR的にはパンチ不足ですが、
凌辱ゲーとしてはぼちぼちいけます。

ネタバレ&毒舌注意

ディスクレス可。
回想53。CG56(差分除く)。
回想数はEDや日常シーンも含まれているので、
エロシーンの回想数は実質31程度(キス、ピロートーク、尺が短い自慰シーン等も除く)。
クチュ音、パンパン音、BGVあり。
パンパン音はグチョねちょ系。
吐息描写あり。
QS/QL、Auto機能あり。
テキスト窓透過調整機能あり。
ループ再生、ボイス継続機能あり。
アヘ顔のon/off、アヘ声ブレ効果on/off、
アンダーヘアの有無on/offあり。
以下シーン内訳。


■明日香19
・主
他、風呂自慰、シャワー、放尿(全裸)
正常位(全裸)
手マン、正常位(半裸)
手コキフェラ、正常位(半裸)
手コキフェラ、騎乗位(半裸)

・主以外
正常位、バック(多人格、ヤンキー、私服)
トイレでパイズリフェラ、バック、バイブ、放尿(ヤンキー、私服)
自慰撮影、バイブ、ぶっかけ(キモオタ、私服)
輪姦1、4P(ヤンキー、私服)
輪姦2、4P(ヤンキー、私服)
カーセックス、側位(ヤンキー、私服)
手マン、ぶっかけ、フェラ(老獪、主人公横で睡眠、私服)
痴漢プレイ(老獪、私服)
69、2穴バイブ、アナルバック、背面座位、放尿(老獪、主人公観戦、下着)
バック(老獪、主人公観戦、下着)
正常位(老獪、主人公観戦カメラ撮影、全裸)
座位(ヤンキー、私服)
4P、正常位、2穴バイブ、放尿、駅弁、2穴挿し(社服)
4P、放尿、フェラ、張りぼて(社服)


■美穂8
・主
フェラ、座位、側位(明日香横で睡眠、下着)

・主以外
他(自慰、私服)
胸揉み、手マン(キモオタ、制服)
手コキ、フェラ(キモオタ、私服)
足コキ、正常位、放尿(キモオタ、黒ニーソ、制服)
青姦、立ちバック、放尿(私服)
アナル座位、放尿、集団ぶっかけ(金髪、制服)
正常位(ヤンキー、制服)


■母娘4
・主
3P、正常位、Wポテ腹、放尿(全裸)

・主以外
Wパイズリ、輪姦、バイブ、放尿(全裸)
4P、Wバック、ポテ腹、母乳(全裸)
3P、フェラ、丼、クンニ、放尿(制服)



とりあえず、NTRものとしてみると
ちょっとパンチが足りませんね。
イマイチと感じた点を羅列すると、

・NTRの導入が短すぎ
・主人公周りの人物描写が少なすぎ
・ヒロインの心理描写不足で堕ちる過程が雑
・寝取り男が多重人格設定で掴みどころがなく何考えてるかわからないし魅力がない。後、顔芸やめれ

このあたりですかね。
ただ、他にも気になることがちらほら。

美穂への脅迫が自慰盗撮や家盗撮のみでHまで持ち込める抜きゲー特有のチョロだったり、
電話越しエロに対する安定の主人公の鈍感っぷりだったり、
ハーブ炊いて夢と錯覚して娘とHするありえない流れだったり、
明日香は不倫の秘密のために美穂を裏切って寝取り男と協力しだす展開があったり…etc。

まあここらへんは抜きゲー的にはよくあるので、
許容範囲内です。

ただ、やはりNTRまでの導入と過程が雑なのが痛いですね。
キャラに思い入れを抱く前に
さくっと寝取られるから感情移入できないんですよね。

大切な一人娘と愛妻という設定だけが
テキストで語られるだけなので、
日常描写や過去描写、心理描写が薄いのが難点。
展開的にも淡々と脅迫エロ連打されるので、
あまり盛り上がらないです。

なによりプレイしていてヒロイン2名がNTRても痛くも痒くもないくらい
何も感じないのがNTRゲーとしては致命的な気がします。
定番のアヘ顔Wピースのビデオレターや携帯の事後画像、USBのNTR録画公開されても
全然心が痛まなくて、別の意味で悲しいです。
寝取られまでの描写や過程をぶっ飛ばして
NTRのエロシーンを切り貼りした印象が強いです。

NTRゲープレイ時に発生する
登場人物に感情移入しすぎて胃が痛くなったり、
テキストクリックするのが苦痛になったり、
焦燥感が湧いて手に汗握ったりする現象が
起こらなかったのが残念。

また、寝取り男の人格を3つに分けた意味というか
必要性があまり感じられなかったです。
坊や人格の設定が後半に活かされると深読みしていたんですが、
そんなことはなかったです。

人格設定は寝取り男のエロシーンでのキャラ付けと
寝取り男の逃亡のネタくらいでしか役に立ってないですね。
寝取り男の急な豹変に対するヒロインや主人公の反応とかも期待していたけど、
ちょっと淡白でしたね。
美穂ルートはそこらへんすっ飛ばしてるし。

後、情報公開時から思っていたけど、
顔芸が作風と合ってないです。
あの顔の変化はやっぱりギャグですわ。
シリアスゲーに大真面目であの顔やられるのはキツイですね。

んで、エンディングは
2ENDほど、主人公がNTRを観戦して興奮する変態に成り下がるものがありましたね。
体験版の記事で書いたとおり、この展開は好きじゃないので正直勘弁して欲しかったですが、
真エンドではなく、マルチエンドの2ENDだから一応許容範囲。
ふぅ、主人公がNTRを見て興奮する性癖が発現するのは
NTRゲーでは定番なんですかね。

真エンドはハッピーエンドですが、
特に感慨深いとかそういうのはなかったです。
ハッピーといっても、
妻が寝取られた事実は消せないし、
子供がどっちの種かも判明してなくて
読後はちょっとモヤモヤしますけどね。
まあ寝取り男をぶん殴れたのはスカッとしました。
個人的に逆転展開自体は好きですしね。


そんなわけで、
NTRゲーとしてみると微妙ですが
凌辱・輪姦ゲーとしてみれば
ぼちぼち実用的で使える印象。

塗りがいつものシルキーズなので、非常に魅力的ですからね。
また、吐息描写や放尿描写、白濁描写、アヘ顔、エロのSE関連等、
エロシーンの興奮を引き立ててくれる要素もひと通り完備してます。

特に吐息描写でCG中に息が動くのはエロかったですね。
後、無印シルキーズから伝統の放尿も健在。
エロシーンで放尿しすぎてニヤニヤ。
いいぞもっとやれ!って思えるくらい
びちゃびちゃお漏らししてました。

また、輪姦や母娘丼等も一定数用意されているので、
複数プレイ好きな俺としては嬉しかったです。
母娘だけではなく、ヒロイン単品での輪姦もあって○。
また、上下に尻くっつけて丼して両方挿入する構図はえがったです。

そういえば、
同僚のモブ泉さんは
体験版のあれ以外出番なくて残念。
もっとシナリオに介入して欲しかったでござる。


以上

引き続き、新作エロゲー崩していきます。