田辺組の『闘姫淫縛 2 -凌触戦記 エナッスク-』攻略完了<挨拶

闘姫淫縛 2 -凌触戦記 エナッスク-

他ゲー崩す暇がなかったので
いつもの田辺組ゲー崩し(ぇ

※ネタバレ注意


ディスクレス可。
CG15(差分除く)、回想15。
ボイスなし。
クチュ音、パンパン音なし。
テキスト窓透過調整機能なし。
auto、skip、バックログあり。
シナリオ進行はいつもと違って選択型。
1h弱でコンプできるほど短いので、
エロゲーというよりエロシーン集ですね。
以下、エロ内訳。

■回想
・ヴァルキリー
触手捕獲(鎧)
触手フェラ(鎧)
触手秘部責め(鎧)
触手秘部orアナル挿入(鎧)
触手秘部挿入(鎧)

・ティファ
触手捕獲(デフォ着)
触手乳首責め(デフォ着)
触手秘部挿入(デフォ着)
触手穴責め(デフォ着)
触手拘束、卵産卵(全裸)

・女戦士
触手捕獲(デフォ着)
触手クリトリス責め(デフォ着)
触手穴責め(デフォ着)
触手胸・穴責め(デフォ着)
触手産卵、腹ポテ(デフォ着)
触手拘束、卵産卵(デフォ着)



いつもと同じでボイスなしです。
まあ2次創作系は元ネタ知ってたら、
ボイスありだとかなり違和感があるので
ボイスなしはある意味正解な気がします。

シナリオはほぼ無。
今回はいつものキャラ選択してエロシーン回収ゲーではなく、
冒頭のキャラ選択がなかったので、
ストーリーがあるのか?と若干期待したんですが、
結局流れはいつもと同じでした。残念。

やっていることはヒロインごとのエロシーンを
一本道でつなげただけです。
そういえば、1もこんな感じでしたね。
3人ともエロまでの流れも一緒。
全部触手です。

元ネタはDQとかFF。
元ネタはは全部知ってますが、
特に興奮せず終了。
触手属性がないので、
イマイチ抜く気にはなれませんでした。
なら何故買ったと(ry

そういえば、
女戦士の原画は水籠敬氏が担当しているので、
好きな人にはいいかもです。
今作では顔面崩壊もしてないので、
万人向けですしね(小声


んで、いつものことですが、
こういう2次創作系は経験上、
原作知っているかどうかで大分実用性が変わる気がします。


エロはシステム関連がいつもより微妙でした。
効果音の音量設定あるのに、
クチュ音もパンパン音もなし。
ただ、音量設定あるのに効果音がないのはイミフなので
俺のPC環境だけかもしれません。

システム音はテキスト進めるたびに
ピコピコ鳴ってうざったいので、
速攻でミュートにしました。
テキスト文字もデフォルト見難かったので、
フォント変更しました。

1にあったテキスト窓透過調整機能もないし、
システム関連は同メーカーの他ゲーよりも
使い勝手が悪い印象。


以上

明日、新作発売日ですねー。
どれも延期しまくりで
結局、egoとωstarの新作しか買う予定がない模様。

月光アルスマギカは買うか迷いましたがスルー。
4月に購入予定のゲームがかなりあるので、
3月はパワー温存して積みゲー崩し優先しますかね。