Mink EGOの『魔法少女の兄~下手な嘘と不良少年~』の感想でも書きますか<挨拶

魔法少女の兄 ~下手な嘘と不良少年~

話自体は悪くなかったですが、
もっとエロシーン欲しかったです。

※ネタバレ&毒舌注意

■システム関連・エロ内訳
初っ端からチラ裏のノートンネタ。
ノートン先生誤認超注意。
うちのボロPCだと起動時に10分くらいPCごと固まる&
復帰したと思ったらさらに10分くらいタイトル画面で固まりました。
ついにPCがぶっ壊れたのかと思ってビビっていましたが、
単にノートンが誤認した模様。

ノートンはエロゲーをウィルス扱いして削除しすぎなんだよなあ。
エロゲー新作が届いてテンションが上がってる時、この焦らしプレイはひどい。
カルシウムが足りないので、イライラMAXですわ。
今あるノートンの更新切れたら、次回は別のソフトに変えようかなあ。

話戻します。
ディスクレス可。
回想16。CG78。
QS/QS、Auto、連続再生機能あり。
前の選択肢へ戻る、次のシーンへ進む機能あり。
クチュ音、パンパン音なし。喘ぎ声のBGVあり。
エロシーンのアニメーションあり。
テキスト窓透過調整機能、ボイス継続機能あり。
以下エロシーン内訳。



■かえで7
・主
フェラ(パジャマ)
正常位(全裸)

・主以外
凌辱、クンニ、正常位(制服)
凌辱、クンニ、正常位/パイズリ、拘束目隠し、ローター、電マ、バイブ(制服/全裸)
ヤク、クンニ、バック(全裸)
凌辱、フェラ(制服、アニメーション)
凌辱、フェラ、2穴挿し(下着、アニメーション)


■さやか3
・主
騎乗位(私服)
キス、69、バック(全裸)

・主以外
凌辱、2穴バイブ、拘束、正常位(制服、アニメーション)


■テルヨ2
・主
キス、パイズリ、正常位(全裸)

・主以外
ヤク、バック(私服、アニメーション)、パイズリ、フェラ(全裸)


■ミユキ2
・主以外
凌辱、正常位(私服、アニメーション)
和姦、正常位、妄想(制服)


■複数1
・主以外
輪姦(テルヨ、ミユキ、全裸)


■モブ1
・主以外
ヤク、バック(全裸)





■エロ関連
冒頭通り、話自体は悪くなかったですが、
もっとエロシーン欲しかったです。
麗しきケダモノの時も思いましたが、
minkって回想数がかなり少なくないですかね?

ミドルプライスとはいえ、回想数16はかなり物足りないなあ。
正直、回想数は今の2倍どころか3倍は欲しいくらいです。
ミドルではなく、全然フルプライスでもいいんで
もっと回想数欲しかったですね。

最近買った別メーカーの抜きゲーで例をあげると、
lamiaのエロ本はミドルプライスで回想42、
シルキーズSAKURAの人妻はミドルプライスで回想53、
アトリエさくらのAGは4kで回想30×2でした。

うーん、やはりminkは回想数圧倒的に少ないよなあ。
シナリオゲーや燃えゲーとかなら別に気にならないけど、
これ、抜き系統だしなあ。

兎にも角にも輪姦シーンカットしすぎィ!
テルヨやさやか、かえで、ミユキの輪姦シーンカットはいただけない。
テルヨの輪姦はCGもあるのに、
何故そこで暗転してプツ切るんですかね(半ギレ
かえでやミユキも事後CG入れるなら、
輪姦シーンカットしないでくださいよー。
どれも美味しいシチュなのに、全部シーン省略とかうぼぁー。

後、ヤクでイカれた主人公とかえでの近親相姦シーンとか
かえでが先輩に犯された後、ビッチ化して
公衆便所化するまでの過程も省略されてましたね。
凌辱状態での近親相姦は2回もチャンス会ったのになあ。
肝心なとこヤる前に身体と切り離しちゃいかんでしょ。

エロシチュはいいのに、エロシーン省略しすぎな印象。
そのくせミユキの妄想エロシーンや
尺超短いモブHが収録されてるのは謎。
あそこらへんのエロシーンいれるなら、
もっと他のシーン追加して欲しかったですね。
前述した通り、値段はフルプライスでもいいので、
このあたりのエロシーン群も省略せず、収録してほしかったです。

ちなみに、NTRですが、
俺は妹に魅力を感じなかったので、
寝取られた感は全くなかったです。
妹に魅力を感じる人なら、
多少寝取られたと感じる点はあるかもしれませんが、
凌辱・輪姦シーンは全て主人公と恋仲になる前のエロシーンなので
NTRゲーというより凌辱・輪姦ゲーという印象ですね。





■キャラ・シナリオ関連
妹はキャラ的に
ちょっと好きになれなかったです。
いや事情はあるにしろ、自分の問題に対して何も語らないくせに、
態度はかまってちゃんなのがなあ。

核心部分を聞かれると不機嫌になるのもめんどくさいです。
そのくせルートによっては勝手にさやかとの仲を勘違いして、
開き直って主人公に八つ当たりするのもなんだかなあ。
心配で何度も気に掛けたのに突っぱねて、
「私が悲しくても辛くても何もしてくれなかったくせに、いまさら偉そうに兄貴ヅラしないでよ」
とか言い出す始末。
あの言動はないわ。
正直、あのルートはかなりイラッとしました。

頑なに周りに頼らないことは結果的に
自分を心配してくれる相手に迷惑をかけることを
理解していないんですよね。
結局、自分一番って感じ。

本筋のルートで主人公のことを
自分のことしか考えていないとヒスってましたが、
つ鏡状態でした。
生死レベルの話なのに、
それでも黙っているとはさすがになあ。
結局、兄貴を心配させたくないのと
かまってもらいたいの二律背反で
頭に血が上っただけだったのが原因とかちょっとなあ…。

いじめ云々を考慮すると、
仕方ないのかもしれませんが、
終始、返答が針の筵&うじうじしていて
なんだか学生時代の自分を見ているようでイラッとしました(ぇ

オンリョウの話を聞いていたにも関わらず、
一人で安易に犬と散歩しに外出して
案の定、拉致られてるし、なんなんだこの妹…。

ただ、主軸のオンリョウシナリオは
妹より主人公の友人周りに話のスポットが当てられているので、
妹との日常シーンや妹関連の話がほとんどなかったことが
魅力を感じなかった要因の一つかもしれません。
妹より男キャラのヨシオやカズマのほうが
出番多いし、話の本筋に関わってましたからね。

そもそも妹は巻き込まれた側でオンリョウの話でいうと、
蚊帳の外の立ち位置だからなあ。
体験版の終わり方はただのブラフだったのが痛いです。
オンリョウ関連の話はテンション上がったし
人死やヤクキメ、凌辱等の重い展開だったので、
その後の妹の話は尻すぼみな印象。

シナリオ自体は周りが妹の問題に対して、
本人の意思を尊重しつつ、助けあって解決していく感じで
所謂、人と人との絆を紡いでいく話でしたが、
真相は予定調和ないじめ展開だったので、
イマイチ盛り上がりに欠けました。
まあ綺麗にまとまってるっちゃあまとまってます。

テルヨが妹に説教するシーンは
俺が言いたいことを全部言ってくれたのでかなりスカッとしました。
正直ヒロインの魅力はメインの二人と比べても、
テルヨがぶっちぎってました。
終盤はテルヨとミユキパートの掛け合いはよかったです。
なんだかんだでベタだけど、いい話だなあーっていうシナリオでした。

ただ、その後のafterstoryはかなり短いし、
本編の余韻的に話も蛇足気味。
内容は選択制で3ヒロインとさくっとHして終了するだけです。
特に目立った展開はなし。
主人公周りの友人キャラ関連の話や描写は充実しているのに、
ヒロインの女キャラとの親交がかなりお座なりなんですよね。
もうちっとそっち方面も力入れてもよかった気がします。

まあそもそもafterにエロ要素いれるならもっと輪姦(ry
んで、テルヨルートは何故か途中まで過去回想みたいな進行で、
テルヨボイスなしなのはかなり残念。
告白シーンがなんでボイスなしなの馬鹿なの?死ぬの?
…。まあテルヨと和姦できたのはえがったです。

後、体験版通り、ヨシオとカズマが良いキャラでした。
体験版の感想で書いたヨシオが腹に一物抱えている云々は
そのまま、あたってましたね。
ヨシオの過去は詳しく語られなかったのですが、
過去編も見たかったなあ。

ぶっちゃけヒロインより出番が多いし、
活躍もしていました。
それだけに終盤の展開は悲しいなあ。
某理由は肉親監禁とかでもよかったんじゃないですかね。

そういえば、
不審火や怪我の真相も肩透かしでしたね。
というか不審火のオチはそれでいいのかというくらいの流しっぷりだったなあ。
個人的に面白さとエロのピークは
緊迫感や謎が多くて凌辱・輪姦もあったオンリョウ編まででしたね。

ちなみに、攻略は結構難しかったです。
途中から総当り気味でプレイしました。
特にテルヨの凌辱回避ルートとさやかのBAD3を探すの面倒すぎィ!
フードの人間の正体を探る選択肢が発生するフラグを
見つけるのに結構時間かかりました。
諸々のルート探索過程のS/L作業でテルヨが何十回も拉致られてたな(苦笑

BAD3はフラグ判定の選択肢が序盤すぎて、
探すのに手間取りました。
そもそもあの選択肢でBAD3にいく流れもよくわからんし、
もうちょっと後の選択肢に
組み込むか選択肢のフラグに意味を持たせることは
出来なかったんですかね…。
他に選択肢9個もある場面があってビビりました。
画面全体が選択肢で埋まるとか久しぶりに見ましたね。


以上

今日はサッカー日本代表と野球開幕、フィギュア、選抜と
ずっとテレビを見ながらエロゲー並行プレイしてましたが、
やはりながらプレイは崩すペースがかなり落ちますね。