puremoreの『少女アクティビティ』の体験版感想でも書きますか<挨拶

少女アクティビティ

ヒロインがメンヘラ。
すいません、俺は無理でした。

※ネタバレ&毒舌注意
クチュ音、パンパン音、BGVなし。
エロシーン中のカットインあり。
QS/QS、Autoあり。
ボイス連続再生なし。
ボイス継続再生機能なし。強制継続再生。
テキスト窓透過調整機能なし。
体験版のプレイ時間2時間程度。
体験版のエロシーン数は全部で6シーン。
以下。エロシーンの内訳。

■彩夏
フェラ、騎乗位(制服)
フェラ、座位、バック(制服)
69、バック、連射、正常位(ニーソのみ)
フェラ、騎乗位(ナース服)

■瞳
フェラ(制服)、丼(全裸、彩夏)
69、正常位(制服)、側位(全裸)


システムですが、
エフェクトoffにした時のテキスト反応速度が
超速でめちゃくちゃ進めやすかったです。
ここまで反応速度がいいのは初めてかもってくらい
高速でかなり速読しやすくてイイネ。

シナリオですが、
話の掴みとしてはぼちぼち良好な印象。
主人公と彩夏が関連している過去の事件(姉の死因関係)。
メンヘラの瞳のキャラ背景(家族関係、事件との関わり)。
ここらへんが話の核っぽいですね。
体験版も気になるところでOP突入して終わりましたね。


キャラですが、
ヒロイン2名とも一癖も二癖もあるタイプなので、
これかなり人を選ぶんじゃないですかね。

特に瞳があまりにも外的メンヘラすぎて辛かったです。
空気読めない、異常なほど世間知らず、
ロッカーをペンキで落書きするという奇天烈行動、ロボット発言、
唐突な自殺未遂、急に号泣、主人公にだけ懐いて他のクラスメイトは無視、
鍵がかかっていたのに主人公の家に侵入している等など、
俺が苦手な要素満載のヒロインでした。
彩夏の敵意や全部事件の概要を知っている発言からして
どう転ぶかな。

瞳と比べると、
彩夏は内的メンヘラタイプで病んでるけど
表面的な行動はエロ以外だとそこまで突飛でもなく、
そうなった経緯も過去の事件のせいっぽいので
まだ理解の範疇内ですかね。
ただ、こちらも腹に一物抱えているようなので、
今後の展開次第で瞳と逆転しそうな気がしないでもないです。

さて、主人公ですが、
喧嘩が強い設定なのはいいですね。
ただ、メンヘラに振り回される立ち位置なので、
展開的にかなり割を食ってます。
また、まともなことを言っているけど
結局、エロに流されてしまっている模様。

現行の事件に関して、
一人だけ蚊帳の外なので
プレイしていてフラストレーションもたまり気味。


うーん、ちょっとこれはどうにもこうにも
俺とはどのキャラも相性が悪すぎるので購入回避かな。
原画や塗りは好みだし、エロも良さ気で
シナリオ的にも気になる終わり方だったので残念。

兎にも角にも
ヒロインの個性が強いので、
キャラが好みに合うかどうかは
体験版で確認したほうがいいかもしれません。


2015年5月29日発売予定。
価格は6800円(税別)。


以上

少女アクティビティの体験版が意外に時間がかかったので、
光翼戦姫エクスティアの体験版は新作プレイ後かな。