Astronautsの『ウルスラグナ 征戦のデュエリスト』の感想でも書きますか<挨拶

ウルスラグナ ~征戦のデュエリスト~

今回は1周でCG・回想コンプできてグッジョブ!
カード戦闘も終盤のボス戦は歯応えがあって面白かったです。

※超ネタバレ注意

ディスクレス可。
回想84。CG140。
クチュ音パンパン音あり。
アナルモザイク無し。
テキスト窓の透過率調整あり。
ボイス継続、連続再生あり。
QS/QL、AUTOあり。
以下エロ内訳。



■鈴鳴9
・主
手マン、正常位(制服)
手コキ(制服)
胸揉み、バック(制服)
フェラ(制服)、側位(全裸)
騎乗位(制服)
アナル弄り、アナル側位(スク水)
座位、正常位(全裸)
青姦、パイズリ、正常位、アナル(制服)

・主以外
輪姦(制服)


■透7
・主
手コキ(制服)
足コキ(制服)
フェラ(制服)
座位(制服)
クンニ、正常位(制服)
バック、アナルバック(制服)
背面騎乗位、立ちバック(○○状態)


■綾8
・主
クンニ、正常位(制服)
フェラ(制服)
側位(ボンテージ)
アナルバック(アニメコス)
正常位、アナル正常位(メイド服)
パイズリフェラ、バック(ドレス衣装)
だいしゅきホールド、正常位(下着)

・主以外
輪姦(メイド服)


■マリ7
・主
クンニ、正常位(制服、日焼け跡)
背面騎乗位(競泳水着、日焼け跡)
側位(制服、日焼け跡)
パイズリ、アナルいじり、アナルバック(競泳水着、日焼け跡)
まんぐり返し挿入、アナル(デモニオンの傭兵ジュリアンコス、日焼け跡)
69、騎乗位、胸揉み(全裸、日焼け跡)

・主以外
輪姦(競泳水着、日焼け跡)


■鏡子7
・主
フェラ、正常位(制服)
クンニ背面座位(バニーコス)
パイズリフェラ(ネグリジェ)
胸揉み、騎乗位(ネグリジェ)
バック、アナルバック(制服)
バック、アナルバック、だいしゅきホールド(制服)
立ち側位(私服)


■史帆7
・主
クンニ、正常位(制服)
正常位(制服)
アナル弄り、アナルバック(制服)
フェラ、背面座位(猫耳コスプレ、元彼写真部観戦)
フェラ、座位(全裸)

・主以外
コスプレ撮影(猫耳コスプレ)
輪姦(猫耳コスプレ)


■摩耶4
・主
正常位(普段着)
パイズリ、バック、アナルバック(普段着)

・主以外
フェラ(普段着)
乱交(全裸、幻種)


■メトシェイラ5
・主
フェラ、正常位(普段着)
アナル弄り、アナルバック(普段着)
パイズリフェラ、背面騎乗位、アナル(普段着)
乱交(普段着、幻種、主含む)

・主以外
乱交(制服)


■キスキル6
・主
側位(普段着)
フェラ(普段着)
パイズリフェラ、立ち側位(普段着)
アナル立ちバック(普段着)
座位、正常位、アナル(制服)

・主以外
輪姦(普段着)


■サティス7
・主
クンニ、正常位(普段着)
手コキ、フェラ(普段着)
バック(普段着)
正常位、アナル(制服)
69、騎乗位(普段着)
キス(普段着)

・主以外
触手(普段着)


■レア5
・主
パイズリフェラ、正常位(普段着)
アナルバック(普段着)
背面座位(教師コス)
69、正常位(全裸)

・主以外
輪姦(ゴブリン)


■ブリガンティ5
・主
フェラ、バック(普段着)
正常位(普段着)
騎乗位(普段着)
バック、アナル(全裸)
側位、駅弁(普段着)


■複数5
3P、Wパイズリ、W側位(レア、メトシェイラ)
3P、Wフェラ、W挿入(綾、透)
3P、W挿入(ブリガンティ、サティス)
4P、Wフェラ、3バック(鏡子、マリ、史帆)
3P、丼、アナル(キスキル、鈴鳴)


■他2
・主
パイズリフェラ、騎乗位、バック(○○○)

・主以外
フェラ(制服、モブ)




■システム
カードシステムですが、
カードにLVがあるのでカード×RPG的なノリですかね。
俺は魔法&トラップカードは特定カード以外、ほとんど活用しませんでしたし、
戦闘中にあまり頭を使うこともなかったです。
特定ボス以外は力こそ正義!の脳筋プレイで乗り切れますね。
まあ俺は全部力押しで乗り切ってクリアしましたが(ぇ
というか魔法&トラップカードは入手しづらくて出番がない印象。

また、中盤付近では
エンカウントの敵は構成次第で
大体ワンターンキル!できるので、
1戦1戦の時間がかからずに
さくさく進行できる点もよかったですね。

ボスは意外に歯応えがある敵がいて面白かったですね。
特に某2連戦ボスは脳筋プレイだと全滅まっしぐらになるほど、
強くて苦戦しましたね。
あそこで詰まる人多そうな気がします。





■エロ
エロに関してはほとんど和姦ですが、
安定のアストロ×M&Mクオリティーだったので、
いつものように実用性十分でした。

メーカーがアナルを好きなのか知りませんが、
登場キャラにはもれなくアナルファックがあります。
デモニオンⅡ同様、輪姦も若干数あったのはよかったです。
欲をいえば、凌辱・輪姦ゲーマー的には牛松先生にはもっと頑張って欲しかったです(小声

主人公はデモニオンのような魔王設定でもないので、
主人公の話し方やヤリチンっぷりにはちょっと違和感ありましたが、
エロかったからまあいいか(ぇ

ただ、史帆の彼氏だった鷲尾は操られていただけで
別に性悪なキャラではなかったので、
容赦の無い寝取られ展開は結構可哀想でしたね。
寝取られた後やBADENDでは
無理やり悪役キャラにさせられていた印象。

どうせなら灰田みたいにイライラするキャラを
寝取られ男に設定したほうが爽快感あったかな。
まあそんなこといって、史帆の寝取りHには興奮しましたけどね(オイ





■シナリオ
シナリオは学園NO1の皇帝を目指しつつ、
異世界を探索してウルスラグナの謎にも関わっていく流れです。
特に驚くような展開はありませんが、
部対抗戦や騎士昇格戦、皇帝になって父の仇と対峙、大毅との戦闘、行方不明の駆さん等、
中二的にwktkする設定が多かったので、さくさく読めました。

ただ、エンドロール後は
山場が終わって
完全にエロシーンと個別シナリオ回収作業なので、
ちょっと構成的に尻すぼみな印象。
最後に駆が出てきてテンション上がりましたが、
ささっと終わっちゃいましたからね。

個別シナリオに関しては、ブリガンティの感情が
芽生えていくくだりはよかったです。
キャラデザやキャラ的に好みだったので、
終盤にキスキルから乗り換えてリーダーで使ってました。
レアとサティスのカードはほとんど使わなかったです。
他のリーダーカードはほぼノータッチ。

後、続編作れる終わり方でしたね。
ぱっと思い浮かんだだけでも

・リンクワールド社関連
・ウルスラグナを作った人は誰なのか
・矢崎駆とローブの少女関連
・駆が何故異世界を旅しているのか、キスキルと契約しなかったのか
・キスキルを所持して戦闘を続けると発生するらしい代償
・デュエルの世界大会、炎の貴公子エリック・チャネル
・本編未登場の序列3位の病弱キャラ
・3柱設定、3柱の一人ミスラとその秘書、透の上司、アドラスティア、イクス=ジール関連
・摩耶、牛松、緋月晃洋の行方
・主人公の父親関連
・ガイアの魔術師、ウェールズ地方のゲート監視官の消失

このくらい疑問点や続編で使えそうな設定が残ってます。
とりあえず、もし続編が出たら、
ミスラの秘書は主人公にあっさり犯されて
骨抜きにされそうな発言のフラグ残してましたね(ぇ

まあloseのゴスデリみたいに
絶対続編出るだろ!と思ったら、
全然音沙汰が無いパターンもあるので
どうなるかわかりませんが、
もし続編出たら買いですな。


以上

ウルスラグナの攻略記事を書いてお疲れモードなので、
イブニクルの攻略記事を作る気力がない罠(オイ
とりあえず、休憩がてらプラマイウォーズを先に崩しますかね。