Waffleの『巨乳ファンタジー外伝2』攻略完了<挨拶

 巨乳ファンタジー外伝2

無印、外伝、魔女、2とプレイしてきましたが、
外伝2は歴代でも1・2を争う面白さでした。

※ネタバレ注意

ディスクレス可。
CG99。回想54。
クチュ音、パンパン音、BGVあり。
テキスト窓透過調整機能、ボイス継続、連続再生機能あり。
以下エロシーン内訳。


■シャムシェル7
パイズリフェラ
胸揉み、乳吸い、騎乗位
胸コキ
分身姦、フェラ、W手コキ、パイズリ
手コキ、乳吸い
バック、胸揉み
過去回想


■グラディス4
乳吸い、胸揉み、騎乗位、パイズリフェラ
パイズリ、バック
フェラ、胸揉み
分身姦、バック、パイズリ


■ロザリン4
胸揉み、乳吸い、手コキ、
胸揉み、乳吸い、フェラ、乳吸い、正常位
パイズリ
パイズリ、胸揉み、騎乗位


■エストリア4
胸揉み、乳吸い、クンニ、正常位
胸揉み、乳吸い、フェラ、騎乗位
胸揉み、パイズリ
分身姦、バック、胸揉み、フェラ


■アフロディア3
乳吸い、座位
胸揉み、乳吸い、手コキ
胸揉み、パイズリ、バック


■ロクサーヌ5
乳吸い、バック、胸揉み
胸揉み、バック
胸揉み、乳吸い、正常位
パイズリ
手コキ、乳吸い


■ルセリア4
バック、胸揉み
パイズリ
胸揉み、乳吸い、騎乗位
手コキ、乳吸い


■エメラリア3
胸揉み、パイズリフェラ、バック
胸揉み、乳吸い、正常位、騎乗位
胸コキ


■ネリス3
胸揉み、フェラ、正常位
胸揉み、乳吸い、座位
クンニ、胸揉み、バック


■アイシス5
手コキ、胸揉み、乳吸い
胸揉み、バック
クンニ、パイズリ、胸揉み、正常位
パイズリ
パイズリ、背面座位、胸揉み


■セレブリア4
パイズリ、パイズリフェラ、フェラ、胸揉み、乳吸い、背面騎乗位、途中からシャムシェル参入
分身姦、W胸コキ、フェラ、バック、胸揉み、乳吸い
胸揉み、パイズリ
パイズリ、胸揉み、乳吸い、騎乗位


■複数6
4P(セレブリア、ルセリア、ロクサーヌ)、3P(ネリス、アイシス)
4P(ロクサーヌ、ロザリン、エストリア)
4P(ロザリン、シャムシェル、エメラリア)
3P(アフロディア、ネリス)、4P(分身姦、ネリス、エメラリア)
7P(エーデルラント組)
パイズリ(ネリス、エメラリア/ロザリン、エストリア/アフロディア、ロクサーヌ/セレブリア、ルセリア/グラディス、シャムシェル、アイシス)



無印同様、巨乳ゲーです。
外伝2も巨乳とタイトルに入っているだけあって、
パイズリや搾乳、胸揉み、乳吸い等、
胸を使ったエロシーンが多いです。
今回もヒロインは勿論、もれなく巨乳です。
貧乳はいません。

エロシチュは前述通り、乳特化気味なので、
巨乳好きや胸を使ったエロシーンが好きな人にお勧めです。
巨大な乳と戯れたい人は是非是非。
無印同様、ヒロインは主人公独占&ハーレムなので、
そこらへんもご安心を。


シナリオですが、
無印、外伝を経て、
主人公のリュートの地位が高くなりすぎて
話的に動かしづらくなってしまった弊害を
仮面による記憶喪失&場所ワープによって
冒頭から見事に解消する流れはよかったですね。

マスクとして新鮮な気持ちで
新キャラと交流しつつ成り上がり展開をリスタートするとともに、
徐々に既存キャラの介入を交え、記憶を取り戻し、
大国に立ち向かう3段構えの展開は圧巻の一言。
2や神聖魔族の話もしっかりシナリオに絡めている点も○。

今作は大陸間の国同士の争いの規模が一番大きく、
また敵対国が歯ごたえのある王&宰相だったので、
いつも以上に見応えがありました。
2をプレイしてから多少間隔をあけたとはいえ、
止め時がなく、一気にクリア出来るほど楽しめましたね。

主人公のリュートは安定のかっこよさでした。
ヒロインは既存も新規もみんな可愛いです。
今回はロザリンやエストリアに関しては、
主人公に惚れるまでの過程が
しっかりと描かれている点がよかったですね。

いつものチョロインと違って、
これは惚れるわーっていう流れがちゃんとありました。
新キャラはエストリアが特に可愛かったので、
追加パッチがもうプレイできなくてかなしー(ぇ

また、敵側の男キャラだけではなく、
味方側の男キャラのイケテルやモテール、
フェルゼン将軍、宰相ザイツェンあたりの脇キャラも光っていました。
特にフェルゼン将軍は日常シーンの突っ込みといじられ役をこなしつつ、
シナリオや戦闘シーンでも見せ場があってかなり愛着が湧きました。

妻の巨乳話やリュートが冗談で誘っていじるくだり好き。
ルグランとの騎馬戦やサコー将軍との共闘シーンはカッコよくて惚れます。
決めるところはビシッと決めるナイスな将軍でした。


そういえば、
前述しましたが
エストリアのサイドストーリーのパッチは
公式予約通販のみで公式で予約してなきゃ手に入らなかったんですね。
妊娠ハーレムエンド追加パッチも公式通販のみか。
まあ公式で予約してないし、しゃあないですね。無念。

6/26発売予定の巨乳ファンタジーデジタルノベライズの公式通販は
巨乳ファンタジー2ifデジタルノベライズ版のようですね。
公式で予約しようかな。


以上

後は2ノベライズとifだけかな。
インターバルでまたちょっと別ゲー挟みますかね。