M no VIOLETの『真・夜勤病棟』攻略完了<挨拶

真・夜勤病棟

僕の初恋は七瀬恋ちゃん!

※ネタバレ注意

ディスクレス可。
シーン回想数45、CG463枚(差分含む)
クチュ音、パンパン音、BGVあり。
QS/QL/Autoあり。
テキスト窓の透過調整機能あり。
テキスト窓のキャラの表情・服装差分あり。
ボイス継続機能、連続再生機能あり。

ワイド画面、バニッシングモーションシステム搭載。
立ち絵の着衣変更可能(通常/全裸/下着)
射精場所指定可能(中/外/他)
断面図アニメーションのカットインon/off。
CGカットインによるカメラ位置の変更可能(基本位置以外に3箇所可能)
以下シーン内訳。


■亜子9
・主
キス、クンニ、正常位、放尿(ナース服)
就寝している患者の前で立ちバック、母乳(ナース服)
フェラ(ナース服)
実父の前で立位(ナース服)
背面立位(スーツ)

・主以外あり
浮浪者に輪姦:手コキ、フェラ、バック(ナース服)
手コキ、アナル舐め(ナース服)
正常位、目隠し/騎乗位、近親相姦(ナース服)
W胸揉み、放尿(ナースキャップのみ)


■恋8
・主
朦朧、正常位(ナース服)
秘部検査(ナース服)
手コキ、フェラ、拘束挿入、筋弛緩剤、超音波エコー(ナース服)
立ちバック(私服)
MRI、バイブ、自慰、目隠し、クスコで精子注入、正常位(ナース服)
自慰(ナース服)
彼氏の前で手マン/側位(ナース服/ナースキャップのみ)

・主以外
正常位(ナース服)


■ひかる10
・主
自慰(ナース服)
顔パン、剃毛、側位(ナース服)
バイブ操作(ナース服)
オーラルマスク、車椅子拘束、尻パン、フェラ、鼻射精/自慰、アナル愛撫、立ちバック、アナル(ナース服)
フェラ(ナース服)
荒縄縛り、バイブ操作(ナース服)
実弟の前で立ちバック、パンツかぶり(ナース服)
アナル立ちバック(裸エプロン)

・主以外あり
分娩台のカーテン越しに手マン、クスコ、正常位、代わる代わる輪姦(ナース服)
背面騎乗位(ナース服)


■礼美9
・主
まんぐり挿入、アナル(ナース服)
ゲロ、ブラシ(ナース服)
乳舐め、クスコ弄り、肛門鏡でアナル観察、まんぐり挿入、アナル(ナース服半裸)
フェラ、放尿(ナース服)
首輪尻尾犬散歩、鼻フック、ギャグボール、鞭打ち、放尿、駅弁、アナル、脱糞(ナースキャップのみ)
手マン、シャワーホ-ス、脱糞ぶっかけ(全裸)
背面立位(修道服)

・主以外あり
豚姦(ナースキャップ)
鼻・乳ピアス、鞭打ち、放尿、脱糞撒き散らし(ナース服)


■成美5
・主
フェラ(白衣)
正常位(半裸)
背面座位(白衣)

・主以外あり
クンニ、騎乗位(白衣、シャツ)
3P、騎乗位、フェラ(全裸)


■知代子3
・主
トイレで立ちバック(ナース服)
手マン、まんぐり挿入(ナース服)

・主以外
輪姦:フェラ、バック(ナース服)


■他1
・主以外
夜勤病棟開幕(亜子:乳吸い、放尿、礼美:フェラ、放尿、ひかる:足コキ、恋:正常位)



ナースゲーで有名な夜勤病棟の
リニューアル版『真・夜勤病棟』を崩しました。
無印を崩したのは9年前で
完全に話の内容を忘却してしまったので、
新鮮な気持ちでプレイできました(オイ

アニメ版は比良坂先生の声優さんとエロシチュのハードさのおかげで
非常にインパクトがあったので、今でも結構覚えてるんですけどね。
糞汁の飛距離を測るんだよ!とか卵注入とか血プシャーとか脱糞とか。
当時はアニメ版を見てばかみたいに抜いてました。
脱線した。話戻します。


さて、リニューアル版の目玉は
やはり主人公である比良坂先生にボイスがついたことでしょう。
アニメ準拠の有名声優さんのボイスで聞き惚れました。
ボイスがあるおかげで比良坂先生の魅力が倍増しましたね。

後、復刻版+の追加キャラが消えているらしいですが、
本作では代わりに新キャラの佐世保知世子が追加されています。
チョロくてヤリマン系のキャラですが、
ビジュアル的にも性格的にも意外に可愛げのあるヒロインだったので、
個別ENDがないのは惜しかったです。

既存ヒロインとは異なるタイプのキャラなので、
比良坂先生の反応も新鮮で面白かったです。
あれですね。鬼作のOLみたいな感じに近いノリでした。

他ヒロインは過去作通りです。
昔から僕の初恋は七瀬恋ちゃん!とか言っていましたが、
今プレイすると、亜子や礼美さん、知世子も恋と同じくらい好きかな(オイ
浮気乙。
時の流れは残酷で
自分の嗜好も変化している模様。

今作だと、
特に礼美主任がイチ押し。
婆さんをネタにして
礼美をメタクソに罵倒して追い込むシーンは
本作屈指の名シーンでした。
あれはS的な意味で興奮せざるを得ないですね(ぇ


エロシーンは全体的にマイルドになった印象。
アニメ版を見ていたせいか特殊シチュが少なめで
物足りなさを感じますが、抜き的な意味だと
普通のエロシチュが多いほうがいいので
個人的には結果オーライ。

ただ、夜勤病棟エンドは
どのヒロインも似たようなオチなのが残念。
個別エンドと夜勤病棟エンドのルートを大きく分岐させて、
エロシーンもソフト系とハード系に分けてくれたら
より良かったかな。

エロ関連のシステムも充実していて○。
クチュ音・パンパン音・BGV搭載しているし、
多彩な断面図アニメーションの描写もあって興奮度を掻き立ててくれるし、
テキスト窓のキャラの顔グラも変化するし、
カメラ位置のCGカットインもある等、
至れり尽くせり。
このくらいエロ関連のシステムが
豊富だとバッチリですね。

後、OPの『Anfang vom Ende』は
凌辱ゲー特有のかっちょえーBGMでしたね。
音楽鑑賞モードでループして聴き入っていました。


以上

リニューアル版と話がどのくらい変わったのか
確認するために無印再プしようかな。