C88&8月通販 新作同人ゲーのまとめ記事でも書きますか<挨拶

去年同様、自分が購入検討のゲームしかまとめてないので
完全に自分用備忘録記事です(オイ

・閃光の騎士 ‐カリスティアナイト‐(玉藻スタジオ)
デフォ買い。
今回のシステムは2Dスクロールダンジョン×アクション戦闘パートとのこと。
ACT系って超絶苦手なのでクリアできるかなあ。
学生時代、ロックマンやマリオをプレイしたことありますが、
死にまくってラスボスまでたどり着けなかった模様(ぇ
エロゲーのACTだと、緑茶のマジカライドあたりは四苦八苦しました。





・ドラゴンアカデミー2(SPLUSHWAVE)
ここもデフォ買い。
今回はタイトル通り、ドラゴンアカデミー系統のようです。
発売までに1とぷらす崩さなきゃ(使命感

そういえば、前作のドラゴンカーニバルの修正パッチの話になりますが、
酒場で仲間になるユニットとして
「アクト」「ディルク」「ジュリエッタ」「ホミロン」のキャラ追加されるようですね。
数ヶ月、プレイしていないのでこれを機に久しぶりに起動しようかな。





・魔王軍へようこそ4ファンディスク ムーンブルクへようこそ(ののの通信)
ここもデフォ買い。
ムーンちゃんFD。
今回は選択肢型マルチエンドADVとのこと。

また、4本編のボイス化パッチや外伝小説のデータも収録。
俺は4積んでいてまだ崩していないので、
これを機にボイスパッチあててプレイしようそうしよう。





■他
家出した俺の娘が公衆トイレで神様を募集しているらしい!?(劇團近未来)
interlude 或るファの音眼 -イカリおさめて F ace less-(ねこバナナ)
ネコぱら vol.0 水無月ネコたちの日常!(NEKO WORKs)
公園いたずらシミュレータ ver.MAKO(私立さくらんぼ小学校)
ビッチダンサー×ポリス~ビッチRPGパック~(ONEONE1)
ファタモルガーナの館 -Another Episodes-(Novectacle)
ねのかみ 京の都とふたりの姫騎士 (黒彩黄泉路)
W-Standard,Wonderland Lv.1 (Circletempo)
タイトル未定(トラウムブルグ7番地)
カルト教祖と俺の彼女 パケ版(めくじら)
魔法少女空閃姫(領域ZERO)
カンダタの大冒険(inspire)
小悪魔かてきょ (BABEL)
ダンジョン少女 パケ版(犬と猫)
箱庭の学園(無人灯)
午前零時の讃美歌 -彩無鏡の小妖精- パケ版(雨傘日傘事務所) ※9月上旬発売予定





■東方関連
東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.(上海アリス幻樂団)
さとりのアトリエ - アリスVSブラック人形帝国 -(コココソフト)
東方カードモンスターズ2 TAG DUELIST(苺坊主)
射命丸文の事件簿(すいかやさん)
秘封ぼうえんきょう(ちゆうどう)





■番外(書籍、CD等)
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 2 上巻(TYPE-MOON)
ファイヤーガール 3 中巻(TYPE-MOON)
新ナルキ小説本+ドラマCD(ステージなな)
永遠のアセリア -Destiny of The Eternals 1 Princess to fall into darkness-、アセリアCD2(仮)(でっかい剣が好き)
ChuSingura 46+1 ボーカルコレクション(れいんどっぐ)





■いつのまにか発売していたゲーム
東方深秘録(黄昏フロンティア)
もんむすくえすと!ぱらどっくすRPG前章 DL版(とろとろレジスタンス)





■今回は出ないっぽいゲーム
・リザイン-オーバーライド-、ダチカノ(シャーベットソフト)
→去年から特に音沙汰なし。
リザインのティザーサイトには2014年の発売を目指して制作中とか書いてあります(ぇ

・3M-include- 、Catastrophe -GeyHinnom-(はいぺりよん)
→去年から特に音沙汰なし。

・天ノ輝星~Retribution and Her Guilt (AA工房)
→去年同様、特に音沙汰なし。
なお開発ブログは10ヶ月更新がない模様。

・Labyrinth Organ(御茶ノ水電子製作所)
→サークルのサイトがリニューアルされて存在消えてました(ぇ
過去作の製品紹介ページ等もなかったです。
別の新作が発表されていたので、新作に切り替えていく。

・EDEN -最終戦争少女伝説- (LAST WHITE)
→去年同様、特に音沙汰なし。
そろそろ体験版プレイしようかな。

・契剣(彩頃望磨)
→去年同様、特に音沙汰なし。

・屍メイドちゃんと陰湿な魔人少女(ものくろめたる猫)
→未定。開発日記の説明通り、気長に待とうそうしよう。

・ですろり (機械式少女)
→多分ポシャった

・夢の魔物とお伽の騎士団 (SQDT)
→多分ポシャった。「Succubus Rhapsodia」に切り替えていく(ぇ
Succubus Rhapsodiaは鋭意製作中とのこと。

・幻想紀行(仮)(偽英国紳士団×Cubetype)
→2015年冬予定





■現時点で情報なし
PLASTIC LABEL
半端マニアソフト
甘辛でいこう
talestune
さくらぷりん(腐界に眠る王女のアバドーンはパケ化予定/発売日未定)





■発売日未定
神さまの耳はけものみみ!?(integral)
トライアンソロジー(07th Expansion)
幻想少女大戦夢(さんぼん堂)
奈落の孕姫(月の水企画)
魔剣士リーネ2(まくらカバーソフト)
DRAGON PLANET (ねこまくらsoft)※今冬発売予定


以上

ちなみに、今年も例年通り、コミケ行かないです。
全部通販で済ませます。
人混みが多い場所には行かない引きこもりなので、
コミケには生涯行くことはないでしょう(ぇ