Waffleの『巨乳ファンタジー2 if デジタルノベライズ版』攻略完了<挨拶

kyonyu9492.jpg

いつもの巨乳ファンタジー。
今作も安定して面白いです。

※ネタバレ注意

ディスクレス可。
回想23。CG42(差分除く)。
クチュ音、パンパン音、BGVあり。
テキスト窓透過調整機能あり。
ボイス継続、連続再生機能あり。
以下エロシーン内訳。


■ゼビア8
胸揉み、乳吸い、騎乗位(普段着)
胸揉み、乳吸い、座位(普段着)
パイズリ、胸揉み、バック(普段着)
立位、乳吸い(全裸)
パイズリ(普段着)
手コキ、胸揉み(普段着)
胸揉み、パイズリフェラ(普段着)
乳吸い、騎乗位(普段着)

■ローレリア6
パイズリ、パイズリフェラ(普段着)
胸揉み、乳吸い、バック、騎乗位(普段着)
胸コキ(普段着)
手コキ、胸揉み(人魚)
手コキ、胸揉み、乳吸い(人魚)、海中で背面立位(普段着)
乳吸い、正常位(普段着)

■シャハル3
パイズリ、胸コキ(普段着)
胸揉み、騎乗位(普段着)
胸揉み、乳吸い、正常位(普段着)

■エリュシア1
胸揉み、乳吸い(普段着)

■ナディーヌ1
胸揉み、乳吸い、バック、座位(エロ水着)

■メッセリア1
胸揉み、乳吸い、背面座位(普段着)

■ソブリナ1
胸揉み、乳吸い(普段着)

■複数2
胸揉み(ゼビア、ローレリア、ほぼエロ無し)
ハーレムEND(ほぼエロ無し)



無印同様、巨乳ゲーです。
巨乳とタイトルに入っているだけあって、
パイズリや胸揉み、乳吸い等、
胸を使ったエロシーンが多いです。
今回もヒロインは勿論、もれなく巨乳です。
貧乳はいません。

エロシチュは前述通り、乳特化気味なので、
巨乳好きや胸を使ったエロシーンが好きな人にお勧めです。
巨大な乳と戯れたい人は是非是非。
無印同様、ヒロインは主人公独占なので、
そこらへんもご安心を。


シナリオですが、
2やifと比べると、
展開が結構変わっています。
序盤から主人公の赴任先が変わっていたり、
ゼビアとの出会い方が異なっていたり、
意外な人が王になったりします。

特に中盤以降は
今までのシリーズではなかった展開だったので、
2や2ノベライズ、2ifプレイ済みでも十分楽しめました。
正直、『巨乳ファンタジー2とは全く違う物語が体験できる』というキャッチフレーズは
2ifよりしっくりくるぐらいです。

2のデジタルノベライズ版と比べてみても、
こっちのほうが断然面白かったかな。
話の尺自体も倍程度ありますしね。
終わり方は2ノベライズ同様、
あっさりENDなのはご愛嬌。


キャラ的には
エロシーンの回想数から分かる通り、
ゼビア、ローレリアが出番が多く優遇されていました。
次点でシャハル、ナディーヌ。
他キャラは出番が少なく、
わりと空気気味です。

ifからの参入なのに、
ソブリナとメッセリアが
影薄すぎて可哀想でした(ぇ
後、主人公がボインバラに赴任しないので、
ザガトさんが登場しなくてかなしー。
エルフも今回は脇役でしたね。


前述通り、
今作は展開が結構異なっているので、
シリーズプレイ済みでも
やっておいて損はないかと思います。
ただ、公式通販の予約販売のみで
現在は入手しづらいのが難点。
通販だと、中古で在庫あるのは駿河屋くらいかな。
でも9,200円はちと高いですね。
これなら、デジタルじゃないけど、
2ifの小説3冊を買うのもありかな。


以上

いつの間にか巨乳ファンタジー3の情報が公開されてますね。
年末の12月11日発売予定ですか。
3は新たな世界観になるようなので、
発売が楽しみですな。