elfの『麻呂の患者はガテン系3 完結編』の感想でも書きますか<挨拶

 麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂完結。
グッバイ麻呂。フォーエバーelf。

ネタバレ注意

回想64。CG73(差分除く)。
アニメーション20。
回想数は日常シーンやEDも含まれてます。
エロシーンは実質20弱くらいですかね。
クチュ音、パンパン音、BGVあり。
QS/QS、Autoあり。
ボイスループ再生、継続再生機能あり。
テキスト窓透過調整機能あり。
射精時の断面図?は膣内を●型表記して
精液発射する描写はなんかシュールでした(コラ
以下、エロシーンの内訳。


■咲美
・主
触診、電マ、正常位/バック(ナース服半裸/全裸、アニメーション)
フェラ(下着、アニメーション)
バック(全裸、アニメーション)
フェラ(浴衣、アニメーション)

・主以外
フェラ(アニメーション)
クンニ、妄想(全裸)
輪姦、正常位、連続代わる代わる(浴衣、真珠マン、アニメーション)
輪姦、騎乗位(全裸、アニメーション)
輪姦、バック、連続代わる代わる、フェラ(全裸、麻呂目隠し、アニメーション)
輪姦、バック、キス、胸揉み(全裸)
正常位(全裸、アニメーション)


■雪菜
・主
パイズリ(全裸、アニメーション)

・主以外
拘束、口轡、三角木馬、愛撫(全裸)


■他
・主
フェラ(下着)

・主以外
立ちバック(アニメーション、モブ)


■複数
・主以外
輪姦:Wバック(咲美、雪菜、全裸、アニメーション)



さて、
スタッフ大幅離脱で若干不安でしたが、
アニメーションは過去作のクオリティーとくらべても
遜色しない出来でした。
CGや塗りについても特に問題なかったと思います。
その辺の心配は杞憂だったので、よかったよかった。
シナリオやエロに関しては後述します。

エロ的には
とあるエロシーンで
時間をかけて責めるlong.verがあるんですが、
エロシーンの尺が超長くて吹きました。

同メーカーの人間デブリのときに
エロシーン超なげーーーー!って思いましたが、
こちらも負けず劣らず長かったです。
いつ終わんの、これ?ってくらい尺ありました。

んで、シナリオについては
中盤の展開的に
ちょっとネタバレなしだと語りづらいですね…。
というわけで、
その辺の感想は超ネタバレなので
改行後に書きますかね。
面白さが減るので、
未プレイの人は見ないほうがいいです。































































はい、
今作では初代ガテンのキャラが出張ってきます。
懐かしの旅館も登場。
会田、黒川、珍念の寝取り軍団が
麻呂達に襲いかかります。
これが目玉というか
こいつらのインパクトが強すぎて
他はあまり印象に残ってないです(オイ

彼らが登場した時はきたぁぁ!と
無意識にガッツポーズしてました(ぇ
どの場面でヒロイン達に襲いかかるのか
wktkしながらテキスト進めてましたね。

中盤の謎のRPG的な戦闘選択肢連打ネタは
昔のelfのコマンド総当たりや
選択肢の遊び心的な感じがあって悪くはないんですが、
会田登場からこの戦闘選択肢連打が始まったので、
H生殺し状態でちょっとムラムラしました(ぇ

この選択肢連打はメンドイと思う人が
多そうな気がしないでもないです。
ED回収であの選択肢をもう1回やらなきゃいけませんしね。
打開策がピンチに颯爽登場したマー君からのツルハシで
一発解決とか身も蓋もない古典的なオチでくすっとしました。

シナリオですが、
前述通り、俺的には温泉編が話のピークでした。
会田軍団登場のサプライズとエロ的な意味で。

幽霊編の幼女とのほのぼの展開からの
驚愕の兄貴オチにはうぉっ!と思いましたが、夢オチだったからなあ。
まったりした話が続いて安心していたところで
唐突に目が覚めるような不倫イベントが発生したため、
テンションが上がったんですがね。

幽霊編はあれですね。
幼女の願いを叶えてグッバイ麻呂という展開としてみるか、
elf作品の集大成として麻呂をelfに見立てて〆という展開としてみるかで
結構見方が変わってくる印象。
俺的にはあまり盛り上がらず、
ちと物足りない模様(コラ


エロですが、
温泉輪姦のWバックや
寝取り3人衆による咲美の輪姦のシーンが短すぎて残念無念。
代わる代わる正常位やバックで陵辱されるシーンに
shortとlong.verであれだけ尺を割くなら、
上記2シーンに十分な尺を設けて欲しかったです。

せっかくのエロいCGなのに、
ちょっとしかエロシーンで使われないのは勿体無いですね。
後、KHCの詳しい詳細や会員ビデオあたりの
エロシーン群が見たかったです。
そのくだりのエロシーンなしとか生殺しでした。

それと目玉の輪姦で
一番尺が長い正常位のシーンが
上半身だけのCGなのも惜しいです。
他に横山ルートの話がいい味出してたので、
横山と大天使咲美様の和姦欲しかったなあ(ぇ

前作同様、寝取り、ネトラレ的には
特にピンとくるシーンはなかったです。
麻呂と咲美の和姦、咲美と会田軍団の輪姦の2本構成という印象。
他のエロはおまけ。
雪菜さんはわりといてもいなくてもいい立ち位置でしたが、
キャラデザ的にはこっちの雪菜さんのほうが好きかな。

エロ構成的には
輪姦好きなので、
輪姦枠が予想外に多かったのは
個人的によかったです。
会田軍団と巨根の真珠マンすき。

余談ですが、
俺のPCだと咲美のクローゼットだけ
シルキーズのSEXティーチャーの回想が見れない時と
同じパターンで強制終了してしまいました。
まあ立ち絵閲覧機能なので、
別にみれなくてもいいか。


以上

エンドロール中に
elfの今までの作品群が羅列されて
Thank you for~の流れにしんみり。