clockupの『Maggot baits』の感想でも書きますか<挨拶

Maggot baits

ぶっ通しプレイするほど面白かったです(小並感
euphoriaやフラテルニテ好きなら今作も買いでしょ。

※超ネタバレ注意

※超ネタバレ注意!







※超ネタバレ注意!!







※超ネタバレ注意!!!







※超ネタバレ注意!!!!







※超ネタバレ注意!!!!!







※超ネタバレ注意!!!!!!








ディスクレス可。
CG128(差分含めると2495)。
回想56(キャロル15、グロリア5、ウィルマ4、他22、BAD10)。
クチュ音、パンパン音あり。
喘ぎ声のBGVあり。
画面サイズの自由変更可。
エフェクト、アヘ顔、グロのon/off設定あり。
テキスト窓透過調整機能あり。
射精までのカウントダウン表示機能あり。
マウスホイールによる画面拡大縮小、画面スクロール機能あり。
バックログからのシーンジャンプ機能あり。
ボイス登録機能あり。

マスター、BGM・効果音等、
各種音声調整設定あり。
連続再生、ボイス継続機能あり。
saveごとにプレイ時間表示有り。
QS/QL、Auto、前の選択肢に戻るボタンあり。
個別ボイスやプレイスタイル、プレイビジュアル等、
細かい機能設定あり。
システム周りは安定のクロアプなので、
特に何も言うことなし。
以下、エロ・リョナ内訳羅列。


・キャロル
・主
手マン、正常位(全裸)
フェラ(全裸)
正常位(全裸)
フェラ、バック(普段着)
キス、手マン、座位(全裸)
触手3穴挿し(普段着)

・主以外
妖蛆内でフタナリ巨根化、自慰、自フェラ(全裸)
拘束、妖蛆にフタナリ巨根を弄られブツブツ化、
アナルバック、手コキ、巨根摺り合わせ(ウィルマ→キャロル←グロリア、全裸)
触手拘束挿入、腹貫通(普段着)
逆さ吊り上げ、全身焼き鏝、失禁(普段着)
拷問器具挿入、特大触手巨根挿入(普段着)
触手首絞め、脚拘束、股裂き(普段着)
拘束触手挿入&触手鞭打ち(普段着)
触手4穴挿入(普段着)
手足クビ拘束、クロスボウで人間ダーツ、酸かけ、立位(普段着)


・グロリア
・主以外
フタナリ包茎巨根、フェラ、アナルフィスト、金玉潰し(サンディ→グロリア、普段着)
フタナリ、2本挿し(イザベル→グロリア←サンディ)
刀腹貫通、顔パン、フタナリ挿入(グロリア←サンディ)
達磨、触手3穴挿し、腹裂き触手挿入(普段着)
手足牛、バック、鞭打ち、フェラ、鼻輪、搾乳、腹ポテ(全裸)
再生する身体を利用して巨大ローラーで延々と身体潰し(全裸)


・ウィルマ
・主以外
手足首拘束、触手挿入、クリ2分裂肥大超巨根化(普段着)
2穴触手挿入、フタナリWバック巨根を触手扱き(半裸)
ファラリスの雄牛、火炙り、丸焼け、骨(全裸)
輪姦:フェラ、胸揉み、バック、アナル、手コキ、破瓜(普段着)
触手拘束口挿入、腹ぽこ、卵産卵(全裸)
手足豚化、鼻フック、尻穴バイブ、バック、エサ(全裸)

・他
斬首(普段着)


・アリソン
・主以外
肉体破壊、眼球刳り貫き、脚・耳切断、リョナ(普段着)
2穴挿し:座位、バック、顔パン、フェラ(半裸)
はらわたナイフぶっ挿し贓物繰り出し、贓物口連結、骨折り(半裸)


・カーラ
・主以外
触手2穴挿し、肉体貫通(普段着)
フィストで妖蛆の赤ちゃん分娩、腹ポテ、触手挿入(普段着)
腹ポテ、触手2穴挿し、顔の穴という穴に触手挿入、脳姦(半裸)


・エトナ
・主以外
肉体破壊、身体・両眼貫通、リョナ(普段着)
顔パン、フェラ、パイズリ、手コキ、髪コキ(普段着)
妖蛆芋虫注入で腹ぽこ、身体中に妖蛆芋虫、眼球侵入破壊(全裸)
妖蛆東武丸呑み、腹ポテ、触手挿入(全裸)


・アイリーン
・主
触手拘束、超巨根、正常位、斬首(普段着)

・主以外
ウィルマのフタナリ化したW巨根で2穴挿し(ウィルマ→アイリーン、普段着)
イザベル背面座位、グロリアパイズリ、全員フタナリ、腹ポテ(イザベル→アイリーン←グロリア、半裸)
フタナリ、妖蛆内で雌豚をバック、雄豚クンニ、バック、腹ポテ(雌豚←アイリーン←雄豚、普段着)


・芹佳
・主以外
輪姦:正常位、顔パン、腹パン、手コキ、フェラ、顔に放尿(普段着)
妖蛆、触手拘束吸引挿入、腹貫通(半裸)
輪姦:バック、アナルバック、フェラ、ヤク(半裸)


・名無しの魔女
・主
首絞め、顔パン、正常位(半裸)

・主以外
フェラ、2穴挿し(全裸)
足舐め(普段着)
達磨、両目貫通(全裸)


・サンディ
触手拘束2穴挿し、首絞め、達磨、斬首(普段着)


・複数
・主以外
乱交:フェラ、騎乗位(イザベル、サンディ、普段着)
全員フタナリ、全員腹ポテ、全員2穴触手挿入(キャロル、グロリア、ウィルマ)
触手拘束、触手W2穴挿し、触手体内で蠢き(アリソン、グロリア、普段着)
W妖蛆の赤ちゃん分娩(グロリア、ウィルマ)


・他
輪姦:フェラ、手コキ、バック、眼姦、胸切断、頭蓋破壊(○○2名、修道服、)
輪姦:正常位、乳舐め/フェラ、バック、殺害(○○2名、制服)
輪姦:フェラ、手コキ、2穴挿し、乳房切断、腹脚滅多刺し、両胸切断、正常位、鼻切断、目玉繰り抜き(○○、制服)




おうっふ。
初回分岐のエロシーン連打攻勢で胸焼け気味。
想像以上にフタナリ超巨根のエロシーンだらけだったので、
フタナリ属性ある人には朗報なんじゃないですかね。
俺は属性ないので、
フタナリ関連に関してはノーコメントで(オイ

構成的には
1章に一通り、キャラ紹介をして
その後の選択肢分岐で
キャロル達がすぐに捕まってしまい、
怒涛のフタナリHのエロ連打が始まって
置いてけぼり喰らいました。

キャラに愛着がわく前に
ヤラれまくられてもあまり興奮しない模様。
選択肢を選ぶ順番を間違えた気がしないでもないです。
BADはEND1をやった後にプレイしたほうが
興奮度高めでより楽しめたかなあ。ミスったぜ!
以下項目ごとに雑感。





■シナリオ
シナリオ展開ですが、
魔女や妖蛆という生態の謎、魔女狩りをする理由、主人公の復讐、
魔女甦り説、7年前の大事件の真相等を
軸に各々の設定や事象が絡み合い、
徐々に真相や詳細が明らかになっていく流れです。

話の合間やBADで
凄惨な魔女調教や拷問描写を取り入れ、
クロアプならではのシナリオ×抜きゲーの按配が
上手い具合にコラボレートされています。

また、バイオレンスな暴力描写や
スタイリッシュな戦闘、銃描写も挿むため、
燃えゲー的な気分の高揚も味わえます。

キャラ背景関連ですが、
主人公の過去描写がドギツイです。
たびたびフラッシュバックされるし、
救えなかった娘や事件の詳細、魔女関連等、
話の根幹につながってくるので、
設定的にもよかったですね。

経緯に関しては
てっきりヤラれ役のソロモンじいさんのように
娘や婚約者等の親族が虐殺されて
復讐者になったのかと思っていましたが、
担当した重大事件の主犯に対する制裁でしたね。

元々の人格形成や過去編の輪姦虐殺事件の背景的に
主人公が復讐のために殺人や切り捨てを辞さない
ドライな性格だったのには説得力ありました。
これはトラウマになるわな。

その後、判明する本編における魔女の真相は
残酷で絶望しかないオチで
救いはないんですか!と言いたくなりましたね。
復讐完遂ものが大好き人間としては
この事実はやるせないですね。
あれだ。鬼哭街のクリア時の感覚に似てます。

んで、真相を知った後の主人公の人外っぷりは
チートすぎて苦笑い。
そのおかげで例のあっけない幕引きへの
インパクトが一層引き立って大きかったので、
これはこれでありでしたね。

主人公は初期根源の衝動と
自己のあり方の再構成だったとはいえ、
そんなにキャロルのこと、大切に思ってたっけ?
と思いましたが、もう一つのENDをプレイして
なるほどなーっと納得しました。
護りたかった娘はそっちが正解だったしね。

話の核心部分ですが、
至門と無名の魔女の狙いが
いきなし壮大になってびっくりしました。
いつのまにセカイ系になったんだと、
頭がついていかなくて大変でした。

2周目は
主人公の説得力ある強化展開、
キャロルとの絆、7年前の事件の詳細、
飯河の活躍、異端審問官の真骨頂、救済END等、
見たかった要素が概ね詰め込まれているので満足しました。
1周目で終了ではなく、2周目もあってよかったです。

ウィルマとグロリアの末路は
どのエンドも無残すぎて
目も当てられなかったですが、
作品的にしゃあなしですかね。

余談ですが、
俺は基本的に
世界救済派より我欲追求派です。
まあキャラの思い入れによって、
作品ごとに好みのタイプが変わるので
一概には言えませんがががが。





■キャラ関連
キャラ的には好みのキャラ多かったですが、
例外なく悲惨な目に遭うので心が震えました(ぇ
とりあえず、復讐鬼になった主人公の冷酷っぷりは
かっちょいいです。
過去編や周回で別の一面も見れて○。

人質になったキャラに
「死んでくれ」と言って見捨てたり、
無垢なキャラを囮に使ったり、
敵対関係になったかつての仲間を容赦なくSATUGAIしたりと、
あっさりキャラを切り捨てるドライっぷりには
惚れ惚れしました。

普通の燃えゲーなら
主人公が登場キャラを
絶対助けるような展開でも
きっちり容赦なく殺す主人公すき。
勿論、グロリアのように
情を捨て切れないキャラも好きですけどね。

後、異端審問官の狂信者のおっさんがいい味出してます。
圧倒的存在感で登場時から異彩を放っていましたね。
戦闘時の詠唱はボイス連続再生して聞き入っていました(ナニ
アイリーンの噛ませっぷりには憐憫の情を禁じえません。

他にキャラデザがある魔女の中で唯一
エロ要員枠で全く活躍しなかったカーラにも
何かしら役割欲しかったですね。
エロ以外で全くスポットライトを浴びない
ただのヤラれ役のモブみたいな感じで可哀想でした。
2ルートでアリソンちゃんが
破竹の勢いで活躍していたので、
余計にそう思えました。

それと7年前のキャラと魔女の
答え合わせしてほしかったです。
俺は絵心ないし声の聞き分けができないので、
主要キャラ以外はビジュアル見ても誰が誰だが
把握できなかったので(ぇ





■エロ関連
エロは前述通り、
フタナリや触手、グロが大半です。
和姦はキャロルくらいかな。

7年前の大輪姦事件の
輪姦ヒャッハーとはっちゃけるシーンは
ヤリ過ぎてリョナっちゃうのがキツイですね。
リョナらければ至高だったんですが、
シナリオ的にもクロアプのこのライン的にも
リョナ展開は不可避か(ぇ


そういえば、
体験版の感想で
妖蛆の肉塊をクッションにして
埋もれたいとか書きましたが、
今では口が裂けてもそんなことはいえませんね(ゲッソリ
まさに知らぬが仏でした。


以上

面白かった―。
集中して一気にやったので達成感で
やりきった疲れがどっとキました。
今日は寝よう。明日蜥蜴やります。