ZyXの『狂拳伝説クレイジーナックル』攻略完了<挨拶

狂拳伝説クレイジーナックル

コマンドバトルADV。
狂撃掌!ザドゥ様かっちょいー。

※ネタバレ注意

パケ版のOS対応はwin95まででしたが
俺のvistaちゃんでも起動しました。
インストーラーからの起動だと
対応外表示で起動不可。
ディスクの中身のファイルを
全部プログラムファイルにうつしてディスク挿れて
インストーラー画面から起動すればオッケー。
(ディスク挿れないと途中でテキスト表示されず進行不可。)
DL版だとxp/vista対応だそうです。
DL版だとマッドボイス.verなので、
何かしらシステム変わってるかも?

CG18。回想18。
クチュ音、パンパン音。BGVなし。
スパンキング音あり。
フルボイス。女キャラだけではなく、
主人公や男キャラも声あり。
ただし、ボイスあり設定だと、
ボイスのテキスト表示がされず、
クリックするとボイスが省略されてしまうため、
ボイスは実質、最後まで強制再生仕様です。

連続再生、ボイス継続機能なし。
QS/QL、Auto、バックログなし。
テキスト窓透過率調整機能なし。
エフェクト瞬間表示なし。
スキップなし。バックログなし。
強制256色。
ホイール×。エンターキー×。
マウスクリック必須。
save機能はsaveしても
load時はそのシーンの最初から始まる仕様です。
以下エロシーン内訳。


■チャーム
・主
愛撫、クンニ、正常位(ほぼ全裸)
フェラ、愛撫、クンニ、正常位(ほぼ全裸)
手マン、愛撫、クンニ、正常位(ほぼ全裸)
自慰、フェラ、顔射(全裸)
スパンキング(全裸)

■ナアラ
・主
愛撫、手マン、背面座位(全裸)
バイブ(全裸)

・主以外
愛撫(チャーム→ナアラ)
アナルバック(全裸)
鞭打ち(全裸)
浣腸、脱糞(全裸)

■サラサ
・主
胸揉み、手マン、フェラ/バック(下着/全裸)
浣腸、脱糞、アラルバック(全裸)

■レイナ
・主
縄拘束、剃毛、放尿(全裸)
キス、胸揉み、フェラ/正常位(下着/全裸)

・主以外
手マン、胸揉み、立位(半裸)

■複数
・主以外
縄吊り上げ、Wフィスト(サラサ、レイナ)
輪姦(サラサ、レイナ)



はい、クレージーナッコーです。
この記事以来の登場なので、
3年弱ほど積んでました(オイ

尺的には1周2h程度で
クリアできるほど短いですが、
話の展開やキャラがグッドです。

鬼畜でかっちょいー主人公。
主人公に仕える四天王。
飼い犬的なわんわんおヒロインのチャーム。
正体バレバレの仮面部下シャドウ。
筋肉モリモリマッチョマンのブラッド。
暗殺じいさん幽幻。
ザドゥを破ったことのある同門のレイナ。
などなど、
個性的なキャラがそろっていて
キャラ立ちしていました。

シナリオ的には
仇討ちや正体のネタばらし、転落からの這い上がり、トーナメント展開等、
ありきたりっちゃありきたりなんですが、
俺はこのパターン大好物なので全然ありでした。
個人的に正体隠しネタや仇討ちあたりは
いつ見ても心躍る設定ですね。
トーナメントも幽白や烈火、DB好きなので
オールオッケー。

話の後半では
あっさりザドゥ様が改心しちゃって
鬼畜からいい人になっちゃって
キャラの魅力が薄まっちゃいましたが、
チャームの愛とレイナの説得で改心したんでしょう(適当

主人公のキャラ的には
バスタードのD.Sやアリスソフトのランス系統です。
ダーク・ヒーローが好きなら
ザドゥ様も気に入ると思います。

ちなみに、
システムのコマンドバトルは1周する分には
新鮮だったので、飽きずにプレイできました。
たまに事故死しますが、
相手の攻撃に奥義のカウンター連打していれば
大体勝てます。

なおシーン回収で力尽きて、
おまけのトーナメントは途中で投げた模様(オイ
いや1回目は7回戦でチャームに負けて、
2回目は6回戦で幽玄に負けちゃって
心が折れました(ぇ
ノーミスリセットではなく、
コンティニューさせてくだせい。


以上

2も同時に買っているので、
近々崩しますかね。