BLACK PANDAの『夢の終わりのワルキューレ』の感想でも書きますか<挨拶

夢の終わりのワルキューレ

2h程度でさくっとクリアできるお手軽ARPG。

※ネタバレ注意



ディスクレス可。
QS/QS、Autoなし。
テキスト窓透過調整機能なし。
回想モードあり。
エロシーンは全部ドットアニメーション。
5種×2(ディフォルメ、BADEND)。
差分で腹ポテあり。
以下、シーン内訳。

拘束吊り上げバック(オークの敵)
触手拘束挿入(花の敵)
触手拘束挿入(目玉の敵)
拘束目隠し張りぼて挿入(罠)
呑み込み体内触手責め(ワーム)



MAPや操作は
同人ゲーでよくあるツクールRPGもの。
戦闘はARPGで体当たり戦闘です。
俺はARPGをあまりプレイしたことはないので、
苦手意識がありましたが、
進行はラスボス前以外では
特に詰まることもなく2h程度でクリアできました。

攻略&感想記事書きながらプレイでなおかつ
わざと負けて敗北Hみたり、
ラスボスで詰まったときに粘ったりしていたので、
さくさくプレイしていたら
1hもあればクリアできるんじゃないかな。

システム関連ですが、
キャラの会話はテキスト自体を撤廃して
絵による会話文進行という稀有なタイプだったので、
プレイしていて新鮮でした。

というかこのタイプは今までプレイしたことが
1回もないくらい珍しいシステムですね。
会話文の絵が子供が書いた
可愛らしいお絵かきみたいで和みました。

主人公の女の子も
ドット絵もCGも可愛らしいデザインで
ニヤニヤしました。
ドット絵だけではなく、
CGでのエロも見てみたかったですね。

ドットエロ自体は
俺の嗜好の範囲外なので、
抜き要素では使えませんでしたが、
わかって買ったので特に問題なし。
腹ポテBADENDはどれもオチは一緒ですが、
初めて見たときはインパクトありましたね。

最後にラスボス撃破時のステータス。

yume0924.jpg

攻略記事でも書きましたが、
ラスボスが強すぎて10分ほどレベル上げしました。
LV10、ATK70の時、歯が立ちませんでしたが
レベル上げとドーピングアイテムを使い、
LV13、ATK94の時は余裕もって倒せました。

レベル上げる前に30分程度、
再プレイしまくって粘った俺乙。
ちなみに、ゴールドは武器防具以外、
使わなかったので余りまくりでした。


以上

よし、体験版と攻略記事の内部リンクの編集終了。
編集の間に撮りためていた
シンフォギアGX8話分見終わりました(ぇ
3h半程度、かかったのか・・・。
こりゃ疲れるわけですね。
感想記事や個別記事内の内部リンクは
明日からちまちま編集していきます。

また、アンテナ・リンク関連の連絡も終了。
更新止まっているとこは
連絡しなくてもいいかな(ぇ