WhiteMoorの『Mystic traveleR -淫謀のヴェールクーラ-』の感想でも書きますか<挨拶

Mystic traveleR -淫謀のヴェールクーラ-

2h半程度でさくっとクリアできるお手軽RPG。
※ネタバレ注意



ディスクレス可。
CG18(差分含めると180)。回想18+1。
ボイス無し。クチュ音、パンパン音あり。
QS/QS、Autoなし。
テキスト窓透過調整機能なし。
アイテムにて全回想開放の回想モードあり。
以下、シーン内訳。


■ロッカ
宿屋で手マン自慰、バイブ自慰(全裸)
陵辱、正常位、断面図、中出し(普段着、剣士)
陵辱、無理やり尿検査、手マン、放尿(普段着、検査員)
輪姦、フェラ、2穴挿し、断面図、W中出し(普段着、オーク軍団)
陵辱、スライム姦(普段着、ジェル)
陵辱、正常位、断面図、中出し(普段着、マーマン)
輪姦、持ち上げM字挿入、断面図、中出し、ぶっかけ(普段着、乱暴者軍団)
輪姦、バック、断面図、中出し、連続(普段着、ジミー&ペイジ盗賊団)
快楽堕ち、背面立位、断面図、中出し(普段着、魔王)
病院で性処理、手コキ射精、乳吸い(冒険者、全裸)
病院で性処理、騎乗位、断面図、中出し(冒険者、全裸)
病院で性処理、フェラ、口/外(旅人、普段着)
病院で性処理、3P、パイズリ、バック、断面図、中出し(冒険者2名、全裸)
病院で性処理、4P、フェラ、手コキ、正常位、断面図、中出し(患者3名、全裸)
悪堕ち、パイズリ、ぶっかけ(全裸、魔王、クリア後のパラレルステージ)
悪堕ち、まんぐり挿入、断面図。中出し(全裸、魔王、クリア後のパラレルステージ)
港で乳揉み、バック、断面図、中出し(普段着、酔払い、クリア後の港、非処女状態)
病院で性処理、正常位、断面図、中出し(考古学者、全裸、クリア後の病院、非処女状態)

■他
アーマーブレイクアニメーション5種(脱衣×2、ぶっかけ、触手乳吸い、胸揉み)



はい、異世界転送設定の
『Mystic traveleR -淫謀のヴェールクーラ-』です。
MAP・戦闘システムは
同人ゲーでよくあるツクールRPGものです。

プレイ時間は2h半程度で1周クリアできました。
途中分岐の船離脱ENDは直前saveで回収。
処女・非処女ENDの分岐は
ラスト直前まで処女のままにしておいて
ラスボス前に直前saveしておけば、
20分程度で回収できます。

処女・非処女ENDともにLV34でクリア。
ENDに関しては
途中帰還ルートはただの離脱ENDですね。
処女でクリアが正規END、
非処女でクリアがビッチENDです。
まあ話は離脱とEP以外、あまり変わりないので、
ほぼ一本道みたいなもんです。

んで、クリア後のエクストラステージは
2回攻撃できるレインボーペギーの恩恵が大きいので、
処女ENDのデータでプレイしました。
EXボスのエクスクルーダーと
フブキ、ヨルマはLV37で撃破。

戦法は
・防御upと攻魔upのバフ後に攻撃
・HPは1/3程度減ったら回復魔法
・MP尽きたら太陽の果実で全回復

ラスボス同様、
この繰り返しで倒せるので、
特に難所はないです。
エクストラステージと
パラレルステージは30分程度でクリア。

同サークルの過去作
『Lamento Eroico』と世界観が同じですが、
主人公がスノウと人間のハーフの設定ということ以外では
ほぼ話に関係ありませんでしたね。
ただ、クリア後のパラレルステージ以外で
過去作のキャラが登場したのはニヤッとしました。


主人公悪堕ちで敵キャラとして登場するも
フブキもヨルマもさくっと倒せちゃうので、
ちょっと扱いが可哀想でしたが、
撃退後、ヴィシャスに陵辱される展開があるかも?と
ちょっとだけ期待してしまった俺がいっても
説得力無いですね(オイ

Hシーンに関しては、
今回は女主人公でエロシーンも
全て女主人公のロッカのHとなっております。
主に陵辱、輪姦、異種姦、性処理係、悪堕ち構成で
ハード系からご奉仕系まで揃っていました。

また、『Lamento Eroico』のように
男主人公がメインヒロインだけではなく、
旅の行く先々でモブ系のサブヒロインとも
ヤリまくる形式ではなかったですね。

ゲームの構成も
『Lamento Eroico』はMAPから
街やダンジョンを歩き回るタイプですが、
本作はひたすら地下ダンジョンに
潜っていくタイプとなっております。

どちらも過去作と本作で
ガラリと構成が変わっているので、
前作プレイ済みでも新鮮な感覚で
プレイできるんじゃないかな。
プレイ時間は両者とも2h程度でクリアできますが、
体感的には前作のほうが長かったかな。
ただ一本道の地下ダンジョンをひたすら潜るより
街やダンジョンを回っているほうが
冒険している感があるので、
体感時間も長く感じたのかもしれませんね。

地下を潜るゲーム形式なら、
アリスソフトの闘神都市のように、
イベントを散りばめたり、
自由度が高いほうがより楽しめるかな。

ちなみに、
戦闘アニメーションのアーマーブレイクや愛撫は
瞬間的な表示なので、実用性は薄いですね。
回想でも見れますが、
アニメーションの種類は
衣服破れと胸揉み、触手乳吸いのみなので、
実用性は(以下同文
タイトル画面でぬるぬる主人公が歩いていたので
アニメーションもガッツリ動くのかと
期待してしまった俺乙。



以上

気づいたら、
日付が変わっていました(定期
明日は積みゲー崩そうそうしよう。