暁WORKSの『るいは智を呼ぶ ―フルボイスエディション―』攻略完了<挨拶

るいは智を呼ぶ ―フルボイスエディション―

ようやくるい智クリア。
序盤のOPまでが鬼門だと思う。

※ネタバレ注意



ディスクレス可。
無印を買っても
公式で無料配布されているボイスパッチあてれば
主人公の智ちんにボイスがつきます。

回想9。CG109(差分除く)。
クチュ音、パンパン音、BGVなし。
QS/QLなし。Autoあり。
ボイス連続再生、継続再生機能なし。
テキスト窓透過調整機能あり。
以下、エロシーンの内訳。


■るい3
キス、胸揉み、バック(普段着)
乳吸い、フェラ、立位(普段着)
キス、手マン、正常位(普段着)

■花鶏2
キス、手マン(普段着、全裸)
キス、胸揉み、クンニ、正常位(普段着)

■こより2
フェラ、騎乗位(寝間着)
クンニ、手マン、座位、正常位(寝間着、全裸)

■伊代1
キス、胸揉み、パイズリ、座位(下着)

■茜子1
キス、愛撫、フェラ、手マン、バック(下着)



はい、長年プレイしては挫折していた
るいは智を呼ぶをようやくクリアしました。

ruitomo5301

調べたら
インストールしたのは5年9ヶ月前でした(オイ

ただ、思い返すと、
OP導入前のプロローグが
一番の鬼門で
序盤をさらっと流し読みしていれば
もっと早く崩せたなあと思っています。
共通のプロローグのテキストで
俺は何回プレイ中断したか
わからないくらい挫折しました(オイ

レースが終わってOP導入後、
テキストがいきなし読みやすくなったので、
びっくりしましたね。
プロローグ終わらせた時期が
今年の3月だったことを考えると、
個別ルートはかなりスピーディーに
終わらせられたと思います。

さて、本筋ですが、
シナリオに関しては有名な作品だし
今更俺が語ることもないので
さらっと羅列するだけで割愛(ぇ

個別ルートをクリアしていくたびに徐々に謎が紐解かれていく構成。
キャラごとの重い過去や呪い・能力の判明するwktk感。
日常での愉快なキャラ達の掛け合い。
呪いの不気味なホラー演出。
各ルートごとの智ちんの女装がバレるくだり。

この辺が見所かな。
登場する大人の大半があれなので、
その分、主人公周りの仲間達の
魅力が引き立っていました。
友情っていいっすねぇ(羨望


キャラに関しては、
俺的には惠さんが一番好みだったので、
攻略も然ることながら
精神的にだけではなく、
肉体的にも救いたかったんです。
ラストはしんみりしました。
十字架を背負っているキャラすき。
カルマ的な意味で(厨二病

次点で茜子さんと尹央輝好きでした。
ルートロックの仕様上、
後半のルートで活躍するキャラやヒロインに
好みが偏るのはしゃあないですね。

茜子さんに関しては
ハロー・レディを先にプレイしていたので、
担当の声優さんや言動的にエルにしか見えなかったです(ナニ
プレイする順番が逆だったら
エルが茜子さんにしか見えないんだろうなあ。

尹央輝は
強気だけど
急な対処や推しに弱い感じが
ギャップがあっていいですね。
後、ぺったんこな胸を拝みたいんですが、
FDでエロあるんですかね?(ぇ

情報遮断しているので、
FDに救済やサブキャラの個別ルートが
あるのかどうか知らないんですよね。
惠と尹央輝はFDにも登場するようなので、
近々FDやろうそうしよう。
ねーちゃんの救済があるかも気になるし、
FDはさくっとクリアしたいところです。

他キャラは平行線。
仲間はそれぞれ個性があって
みんな魅力的でしたね。
屋上や花鶏の屋敷で仲間同士、
わいわい掛け合いするシーンすき。

智ちんはボイス追加して可愛さ増し増し。
挫折してからの再プレイで序盤を乗り切れたのは
無印に音声パッチいれて
ボイスついたおかげです。
ふーりんボイスの力は偉大。
「黒いのがくるよぉ!」の怯えボイスを
バックログで連続再生して数分聞き入っていました(ぇ

にしても、
これでようやく
るいともFD→コミュ→&と
積んでいる作品に着手できそうです。
全部崩したら暁works制覇やね。


以上

余談ですが、16年1月4日12:00まで
DMMのエロゲー半額セールで
るいは智を呼ぶ ―フルボイスエディション―』が
DMMDL販売にて半額ですよっと(露骨な宣伝