正経同人の『通販エルフ』の感想でも書きますか<挨拶

通販エルフ

ストーリーCG集。
いつも通り、エロチックでした(小並感
※ネタバレ注意



パケ版の仕様。
ディスクレス可。
収録イラスト数190枚以上。
画面サイズ:720×720、960×960、1024×1024、1500×1500
EXE起動型の閲覧形式。
形態はVN風味のCG集です。
HCGに台詞や擬音等はありませんが、
途中でテキストがあるので、
VN風味のCG集です。
以下簡易ページ内訳。


■簡易シーン内訳
■一日目
1P-11P:プロローグ
12-21P:手マン
22-35P:背面座位1、中出し、2回戦、背面座位2、中出し
36-47P:首絞め座位、中出し
48-52P:幕間
53-64P:正常位、身体に断面図、中出し

■二日目
65-77P:手マン、ローター、バイブ、放置プレイ、手足拘束、目隠し
78-84P:フェラ、イラマチオ、口内射精
85-91P:側位、中出し
92-99P:正常位、中出し、ぶっかけ
100-111P:手マン、背面座位、中出し

■三日目
112-121P:風呂で首絞め素股、立ちバック、中出し
122-130P:風呂の湯船で手コキ、背面騎乗位、中出し
131-135P:幕間
138-151P:手マン、素股射精、背面座位、中出し
152-165P:起床フェラ、口内射精
166-181P:首絞め騎乗位、中出し

■これから
182-202P:エピローグ



はい、通販でエルフを頼んで、
ひたすら性欲処理させていたら、
何故かラブラブになるCG集です。

前述通り、
HCGに台詞や擬音等はありませんが、
途中でテキストがあるので、
VN風味のCG集です。

同サークルの『夏のあること』や
『少女の裏路地 総集編』等とは違って
陵辱側の台詞や内面描写が
横文字テキストで表記されるので、
CG集よりVNに近いかな。

とはいっても、
エルフの台詞は1回しかないので、
脳内変換でどこまで自分がHシーンの
エルフの台詞や悲鳴、音声、擬音、
凌辱側の男達の台詞や責めを
妄想して補完できるかによって、
実用性も上下するんじゃないかな。

ただ、あえてHCGのみ、
台詞等の描写をしないことで想像力を掻き立て、
エロチックな淫靡さや背徳感が増すので、
今回もある意味、芸術性のような神聖さがありましたね。

芸術的で神聖だからこそ、
より興奮できるという意味で(ナニ

また、HCG集としてみると、

・まだ小山程度のちんまい胸と未成熟な華奢な身体を蹂躙する背徳感
・首絞めHで顔真っ青、首絞めHで瞳にメロメロ♡マーク、泡吹き
・美麗で惚れ惚れする塗りや質感、汗や肌、赤らた頬の艶めかしさ
・頭をガッチリ掴んで残像描写もある激しいイラマチオ
・口内射精で鼻から漏れ出る精子
・涙と涎と精液に塗れた征服感を満たしてくれる顔面描写
・挿入時の丁寧な腹ポコ・残像描写


などなど、
見どころが多く、
台詞なしでも実用性抜群なのは
間違いないですね。
サンプルCGを見て
絵柄にビビッときてチンピクしたら
特攻してもいいんじゃないかな。

ただ、お話が
いつもの容赦のない拉致陵辱展開と違って
ご都合ハッピーEND的な〆なので、
その辺は肩透かしを食らうかもしれませんね。

陵辱側はエルフに対して、
首絞め陵辱、放置プレイ、ひたすら肉便器扱いと
容赦のない責め苦を講じてきたのに、
何故かラストはラブラブになって
めでたしめでたしENDなので、
ちと無理やり感があったかな。

この手の謎の〆をされると、
それまでのハードな
陵辱展開が若干冷めるので、
ハッピーにするならするで
理由付けやエルフの内面描写を
いれてほしかったかな。

いつもの拉致陵辱展開なら、
ヒロインの内面描写や台詞がなくても
凄惨な仕打ちからして
脳内補完をするのは安易ですが、
今作のように陵辱展開から
いきなし逸脱してハッピーENDの流れにするなら、
それだけの説得力がある描写がほしいかなと。

ただ、深読みすると、
単純に肉便器で陵辱しすぎて、
エルフが壊れたから従順になったというオチにもみえます。
まあ陵辱側の男の内面変化と
壊れてしまったエルフを対比するお話としてみると、
ハッピーENDが一転して空々しいBADENDになるので、
そういう視点で見てみると、
従来通り、えぐい終わり方という見方もできますね。


はたまた、結局は
タイトル通り、エルフは通販エルフなので、
飼い主の言いなりになるように
設定されているのかもしれませんね。
まあ細かいことは深く考えずに、
エロチックなCGでさくっと見抜きしていたら
途中からお話や理由付け云々は
どうでもよくなりました(思考停止

その他。
システム関連について。
EXE形式のシステムが
テキスト表記時のページ送り速度や
ページジャンプ時に若干タイムラグがあったり、
使い勝手が悪いです。

テキスト表記時の全透過はスペースキーですが、
いちいち押すのがメンドイので、
どうせなら、文字あり版と文字なし版で
よりわけたほうが抜きやすいかな。
操作説明や文字on/offボタンは存在するのに、
押そうとすると全透過になって押せないのは
何でなんでしょうね。
俺のPC環境特有の現象ですかね?

コンフィグは画面表示の設定、
ページ入力ジャンプ機能と最低限なので、
これならEXE形式よりフォルダにまとめて
jpg形式で収録のほうが単純にページの移行が簡単で
抜きやすいかなあと思いました。


以上

またまた気づいたら、
日付変わっていました(定期
明日も(ry