misono moonの『ドラパロクエスト~エロプンテとアフレルドの章~』の感想でも書きますか<挨拶

ドラパロクエスト~エロプンテとアフレルドの章~

3h程度でさくっとクリアできるお手軽RPG。
 ※ネタバレ注意



ディスクレス可。
回想29(Hシーン:16、うち5枠は微エロやCGのみ、
戦闘中にエロプンテで敵発情:10、エロなしただのブロマイド:3)
戦闘の掛け声や喘ぎ声のBGVあり。
F1でコンフィグ。
ダンジョン・村の移動は早歩きあり。
バックログ、スキップなし。
テキスト瞬間表示ボタンあり。
以下シーン内訳。


■ムーン
・イベント
スカートめくり1(テキストなし)
スカートめくり2(テキストなし)
手マン(モブ男)
手マン、挿入:CGなし(モブ男)
輪姦、愛撫、正常位、ぶっかけ(モンスター達)
陵辱、騎乗位、中出し(モブキャラ:ラゲス)
気絶中に愛撫、側位、中出し、外出(エロシア)
バイブ責め(エロシア&キッチー)
誘い自慰
まんぐり挿入(たつおう)

・エロプンテ
10体(モンスター)


■他

・トリアナ(Ⅱの王子の妹)
脚上げ立ちバック、中出し(エロシア)

・ロール(Ⅰの姫)
立ちバック、中出し(モンスター)

・モブ温泉女客達
風呂覗き(エロシア)

・モブ風俗店の女達
W座位(エロシア&キッチー)

・モブ生贄女
フェラ、バック、口内射精、中出し(モンスター達)



はい、ドラ◯エⅠ・Ⅱのパロゲー
『ドラパロクエスト~エロプンテとアフレルドの章~』です。

主人公はⅡのムーン姫で
会話では喋らないキャラ設定です。
でも、仲間が外道を働いたり、
セクハラされそうになると、
全力でやり返すこともあります。
某ハイスコアガールのヒロインみたいなもんですね。

また、Ⅱの緑・青王子も仲間で登場します。
2人ともブサイクなキャラデザの
ゲスキャラ仕様になっており、
勇者や魔王退治そっちのけで
下半身直結のヤリチン駄目男っぷりを発揮していて
いい味を出していましたね。

Ⅰのロト勇者も登場しますが、
戦い嫌いのなよっとしたダメ男設定で
姫を魔物や緑・青王子に寝取られたりして
いいとこなしです。
ラストのスカトロ勇者扱いは
さすがに哀れでしたね。

さて、シナリオですが、
Ⅱのムーン姫が主人公なので、
ハーゴン退治に向かう流れだったんですが、
途中から脱線して何故かⅠの話になっていましたね。
終盤にⅠのロト勇者が合流して竜王退治ENDでした。


伝説の風俗店や女攫いのカンダタ、ハーゴン等、
未消化の伏線が結構あったので、
続編を匂わせる終わり方でしたが、
本作から3年経過しても
特に音沙汰ないですね。

戦闘は元ネタを踏襲して
オーソドックスなコマンド型形式です。
おまかせ攻撃もありますが、
MP無視して攻撃しまくりなので、
作戦で呪文使うな、ガンガンいこうぜ、命大事にの
3パターンくらいは欲しかったですね。

戦闘バランスはほどよい敵の強さで
なおかつエンカウント率が若干高いですが、
特に詰まるところはなく、
さくっとクリアできました。
クリア時のレベルは20です。

基本的に
エンカウント敵はおまかせ攻撃。
ボス戦は
ムーン:エロプンテ、エロシア:通常攻撃、キッチー:呪文攻撃兼回復
で事足りますね。

ラスボスは
ムーンがイオナズン連打していたら、
速攻で倒せるので、
ラスボス?っていうくらい
歯応えなかったですね。

正直姫救助の際の
ボスで登場した
ドラゴンとデーモンのほうが
全体攻撃の火力や防御力が高く、
断然強かったですね。
エロプンテの効果が失敗して
事故死する確率が高いですしね。

ただ、デーモンは実は全滅しても
話進めたりします(小声
姫救助後のNTRシーン回収し忘れて
再プレイした時に事故死で全滅したら
普通に進められました。

ちなみに、
攻略記事はぐぐれば、
攻略サイトが見つかるので
書かなくていいかな(ぇ


以上

ドラポイ2・3とスーパードラモンと
魔王軍4・5、ドラゴンアカデミー1・2、カンダタ等、
まだ結構ドラクエ関連の同人ゲー積んでるんですよね。
合間を縫ってちょっとずつ崩していきたいです。