WhiteMoorの『Lamento Eroico-ロリ巨乳と俺の精子で美少女たちを救え!-』の感想でも書きますか<挨拶

「Lamento Eroico-ロリ巨乳と俺の精子で美少女たちを救え!-」

3h半程度でさくっとクリアできるお手軽RPG。
※ネタバレ注意



ディスクレス可。
CG23(差分含めると130)。回想23。
ボイス無し。クチュ音、パンパン音あり。
QS/QS、Autoなし。
テキスト窓透過調整機能なし。
アイテムにて全回想開放の回想モードあり。
以下、シーン内訳。


■コユキ
・主
バック、中出し、断面図(普段着)
騎乗位、中出し、断面図(普段着)
手コキ射精、騎乗位、中出し、断面図(全裸)

・主以外
スライム姦(普段着)
輪姦、正常位、中出し、断面図、ぶっかけ(普段着)
拘束、チドリが電マ責め、種男:ぶっかけ(全裸)
バック、中出し、断面図(全裸手・足枷、童貞)


■コウメ
・主
乱交パブでモブ男が身体を抱えて、主がまんぐり挿入、外出し(ウェイトレス服)
パイズリフェラ(全裸)
立位、中出し、断面図(普段着)

・主以外
騎乗位、中出し、断面図(普段着、童貞)


■他
・主
座位、アナル弄り、中出し、断面図(全裸、スバル)
パイズリ射精(全裸、ソラ)
騎乗位、外出し(水着、リム)
騎乗位、身体に断面図、中出し(普段着、ヨルマ)
正常位、外出し(普段着、カナレ)
主身体拘束、手コキ、ローター(全裸、チドリ)
アナル騎乗位、尻穴中出し、断面図(全裸、フブキ)
丼、W挿入(ストのみ、ステフィ&ルシエール)

・主含む
乱交パブで騎乗位、中出し、断面図、モブ男達にW手コキ(体操着、ケイ)
乱交パブで騎乗位、中出し、モブ男達にW手コキ(ウェイトレス服、エリカ)

・主以外
Wパイズリ(全裸、男の娘、フブキ&マナ)

・他
アーマーブレイクのエロ戦闘アニメーション(コユキ×5、ステファニ×1、ルシエール×1)



はい、異世界転送設定の
『Lamento Eroico-ロリ巨乳と俺の精子で美少女たちを救え!-』です。
MAP・戦闘システムは
同人ゲーでよくあるツクールRPGものです。
プレイ時間は3h半程度でクリアできました。
ラストのEND分岐は直前saveしておけば、
20分程度で回収できます。

ENDに関しては
コユキENDが恋人とともに
現世帰還のハッピーな終わり方だったので、
正規ENDみたいなもんかな。
コウメENDは
結局、主人公は現世帰還するも
コウメと再会することはないので、
ホロ苦ノーマルENDみたいなもんかな。
こちらはコユキENDのオチとの対比かもしれませんね。

まあ対比にするなら、別に別離ENDではなく、
主人公が異世界に留まってコウメとくっつく展開でも
良かった気がしないでもないです。
END自体は主人公がコウメのことを気にする素振りもなく、
現世帰還してよかったーオチなのもあって、
コウメがあまり報われない感があった気がしないでもないです。

まあ主人公と共に行動していた期間的に
コウメよりコユキのほうが感情移入しやすいので、
コウメの恋が実らなくても
あまり気になりませんでしたが(コラ

次、戦闘関連。
戦闘自体は装備最強にしつつ、
エンカウント敵をさくさく倒しながら進めていけば
特に詰まることなくクリアできましたね。
ラスボスもさくっと撃破できました。
クリア時のレベルはLV25です。

戦法は
主人公:ひたすら攻撃
コユキ:リジュベネーションで回復、デバフとバフ、ダイアキャノン
これだけで事足りますね。

主人公の装備は
武器:プレアデス、防具:クラリティ系×3種、装飾品:パワーリング
コユキの装備は
武器:スノウの杖、防具:魔法の盾・帽子、スノウのローブ、装飾品:マジカルミラー
です。

次、エロ関連。
エロ内訳から分かる通り、
メインヒロイン2名と
サブヒロイン達のHの比率がほぼ半々なので、
ヒロイン2名のH重視の人にとっては
構成的に物足りないかもしれませんね。
俺はモブキャラ系のHもウェルカムなので、
特に気になりませんでした。


サブヒロインのHでは
乱交パブシチュが光ってましたね。
えっちなお店の乱交シチュは至高(ナニ
欲をいえば、敵キャラの
チドリのような女性上位系のキャラに
お仕置きHができなかったのが心残りでした。

後、Hシーンのテキスト自体は短めなので、
見抜きとエロシチュの気合でいきましたね。
ただ、なんだかんだ絵と効果音だけでは
さすがに実用性という意味では辛いので、
HボイスかBGVの喘ぎ声くらいは欲しかったかな。

ちなみに、
戦闘アニメーションのアーマーブレイクや愛撫は
瞬間的な表示なので、実用性は薄いですね。
回想でも見れますが、
アニメーションの種類は
衣服破れと胸揉み、モンスターの長舌舐めのみなので、
実用性は(以下同文


以上

そろそろDLして放置している
新作の体験版をまとめて崩しますかね(2回目