ディーゼルマインの『催眠無双』の感想でも書きますか<挨拶

催眠無双

タイトル通り、催眠無双ゲー。
ネタバレ注意



ディスクレス可。
回想15。CG20(差分除く)。
クチュ音、パンパン音、喘ぎ声のBGVあり。
テキスト窓透過調整機能あり。
ボイス継続再生機能なし。
ボイス連続再生機能あり。
クローズアップモードあり。
QS/QL、AUTOあり。
以下、エロシーン内訳。


■琴音
・主
催眠状態、美術室で手コキ射精(教員着)
催眠状態、過去の痴漢被害を疑似体験(教員着)/愛撫、教卓に座らせて座位、中出し(教員着)
催眠状態、主を婚約者と誤認識、ホテルで背面座位、中出し、琴音の婚約者:催眠観戦(教員着)

・主以外
催眠状態、精液狂いの精液便所状態、ダンボールに尻、バック、アナルバック、中出し、尻穴中出し、フェラ、代わる代わる(全裸、男軍団)


■絢香
。主
催眠状態、アイスと男根の味比べ、教室でフェラ(制服)
催眠状態、主にラブラブ状態、教室で騎乗位、中出し(制服)
催眠状態、主に会うと自慰狂い状態、大衆の面前で公開自慰(制服)
催眠状態、犬状態、夜に全裸で首輪つけて散歩、小便(全裸)
催眠状態、朝から便意我慢状態、夜に全裸で首輪つけて散歩、大衆の面前で脱糞(全裸)/ベンチで騎乗位、中出し、脱糞(全裸)


■朱里
・主
催眠状態、弟の性に対する悩みを疑似体験カウンセリング、顔に顔射(制服)
催眠状態、催眠で肉体拘束、中出しされると主人公を好きになる催眠、騎乗位、中出し(制服)
催眠状態、主人公の子種が欲しくなる催眠、バック、中出し/正常位、中出し(制服)

・主以外
催眠状態、背徳的な行為が好きになる催眠、弟に手コキ射精、自慰、主:ライブカメラで閲覧(パジャマ)
催眠状態、風紀委員として性解消させてあげる催眠、不良軍団に2穴挿し、フェラ(制服)


■複数
・主
催眠状態、ヒロイン3人が順番にフェラ(全裸、回想外)

・主以外含む
催眠状態、ヒロイン3人丼、ヒロイン・男女クラスメイト入り乱れて乱交(全裸)



はい、いつものディーゼルマインの
さくっと一発抜く用の抜きゲーです。
今回の題材は催眠です。

シナリオは
雑誌広告にあった怪しい催眠指輪を購入して
催眠の力を手に入れ、気になる女教師やクラスメイトに
やりたい放題、催眠をかけてHしまくる流れですね。
あらすじからも分かる通り、
よくある催眠ものですかね。

催眠効力時間が1hという制約があるものの
催眠暗示のキーワードの設定や
使用回数・複数人使用の制限はなく、
ヒロインに見えるように催眠指輪を装着して
命令したら即催眠状態でほぼ言いなりになるので、
催眠というか即洗脳に近い感じでした。


集団にも即催眠命令可能だし
催眠中の記憶も残らないので、
超万能催眠指輪でしたね。

極端に現実離れをした命令をすると
術が解ける可能性があるという注意点があるので、
主人公は一応段階を踏んでヒロインを催眠にかけていきますが、
空を飛ぶ等の物理的に出来ないこと以外、
催眠命令が可能なので、結局やりたい放題できますからね。

ただ、非催眠状態時のヒロインの深層に
細かい命令を下していないのに、
何故か主人公がヒロインに命令口調で話したり、
指輪が見えない状態なのに
ヒロインを携帯電話であっさり呼び出せたり、
平然と卑語発言したりと、
言動や行動に違和感がある場面が
ちょくちょくあって話にあまり集中できませんでした。


しょっちゅう事後処理せずにヒロインを放置したり、
露出プレイの際にもう何十人ものモブ男達に
同時催眠命令をかけているのに、
ED付近で催眠をかける人数の限界は
どんなものなんだろう?と
何故か主人公が疑問に感じていたりと
整合性も結構ガバガバなんですよね。

もうちょっとアリバイ作りや状況説明、
催眠による事前・事後処理、合間の描写をいれないと
歪なやり取りが見え透いてしまい、ちと冷めますね。
そもそも催眠効力は1hの設定でも
その間に下した催眠命令は時間外でも有効だし、
複数人に対して1日の使用回数の制限もないので、
ぶっちゃけ催眠効力制限が形骸化しているんですよね。


流し気味にさくさくプレイしていても
色々と突っ込みどころを感じるくらいでしたが、
まあタイトル通り、何でもありの催眠無双で
こまけーことはいいんだよ的なノリで
さくっと流すのが精神衛生上に良さそうかな。

エロシチュは
催眠によるH誘導や誤認識展開ですね。
催眠効力は1h形式の自動記憶忘却の解除系ですが、
主人公が催眠中に誤認識を解除して
本来のヒロインの自我に戻すシーンが全然ないので、
大半のエロシーンが所謂催眠和姦状態でした。


一応、朱里ルートで
催眠で身体拘束からの
催眠陵辱ヒャッハー展開もあるんですが、
H前に催眠指輪命令で一気に端折って
誘導しすぎであまり気分がノリませんでした(小声

そもそも他の催眠ゲーでいう催眠キーワードがなく、
また、Hシーン導入前にたびたび指輪を見せて
ヒロインに催眠命令や誤認識を頻繁にするので、
どこまでがヒロインの自我なのかわかりづらいんですよね。
前述しましたが、催眠暗示の事後処理や
解除後の細かい命令設定の描写が少ないため、
日常とHシーンの催眠の切り替えが(以下略

余談ですが、
琴音の婚約者に見せつけてのエロシチュは
H中は婚約者の肉体拘束&喋らせない催眠、
琴音は婚約者に気づかない誤認識催眠、H後はどちらも記憶忘却と
中途半端な展開でしたね(コラ
いや寝取りシチュで婚約者に何も喋らせず、
琴音に催眠を解いて種明かしもせず、
結局、H後はどちらの記憶も忘却させてしまうとか
これはいけませーん、何のために寝取り設定にしたのか
よくわからなかったですね。
まあ琴音先生がエロかったからいいか(思考停止

ちなみに、
同サークルの過去作品であるような
目玉ぐるんとさせた白目気味のアヘ顔があるので、
そっち系が苦手な人はサンプルCGで確認してください。

次、END関連。
個別EDはエロ催眠連打後、
特にイベントもなく、
あっさり終了するプツ切りENDなので、
余韻も何もなかったです。
ハーレムENDもとい乱交ENDは
謎展開でしたね(コラ

ただ、この主人公は
何故かヒロイン達を独占せず、
他男達に振る舞いたがるので、
複数プレイ大好き人間としては、
予想外の収穫でした。
スカトロや露出プレイは嗜好範囲外でしたが、
輪姦・乱交祭りはグッド。


以上

同サークルの催眠ものだと、
催眠解除して自意識ありの陵辱がある
『お嬢様催眠』のほうが好きかな。