DWARFSOFTの色情教団』の感想でも書きますか<挨拶

<色情教団

教祖ゲー。
直球の抜きゲーかと思いきや
シナリオにも捻りがありました。

※超ネタバレ注意



ディスクレス可。
シーン回想数34、CG32枚(差分除く)
クチュ音、パンパン音あり。
喘ぎ系のBGVあり。
テキスト窓の透過調整機能あり。
ボイス継続再生、連続再生機能あり。
以下シーン内訳。


■志摩
・主
理性を飛ばす媚薬香、フェラ、口/外(スーツ)
理性を飛ばす媚薬香、まんぐり挿入、中/外(全裸)
理性を飛ばす媚薬香、パイズリフェラ、口/顔(全裸)
理性を飛ばす媚薬香、騎乗位、中/外(下着)
まんぐり挿入、騎乗位、外出し(下着)
バック、中出し(全裸)


■絢花(人妻)
・主
理性を飛ばす媚薬香、正常位、中/外(普段着)
理性を飛ばす媚薬香、沐浴、パイズリ、口/谷間(無地の浴衣)
理性を飛ばす媚薬香、立ちバック、中/外(全裸)
吊り上げ縄拘束、電マ、背面立位、中/外(靴下)
ローター、クリ吸引バイブ×3、ビデオ撮影、正常位、中/外(おむつ、赤ちゃん服)


■瑠依(家出不良JK)
・主
理性を飛ばす媚薬香、自慰、主:マジックミラー越しの覗き見(半裸)
理性を飛ばす媚薬香、愛撫、背面座位、破瓜、中/外(制服)
雑巾掛け中にクンニ、バック、中/外(無地の浴衣)
フェラ、口/顔(無地の浴衣)
フェラ、口内(無地の浴衣)
騎乗位、中/外(全裸)


■鞠奈(清純派アイドル)
・主
理性を飛ばす媚薬香、睡眠薬で寝かせて眠姦、愛撫、クンニ、正常位、破瓜、中/外(ニーソ)
理性を飛ばす媚薬香、フェラ、口/外(無地の浴衣)
理性を飛ばす媚薬香、アナル舐めながら手コキ射精(普段着)
理性を飛ばす媚薬香、まんぐり挿入、中/外(全裸)

・主以外含む
枕営業、輪姦、フェラ、背面騎乗位、中/外、代わる代わる(全裸、芸能関係者達)

・主以外
主の意向で枕営業、輪姦、フェラ、手コキ、正常位、中出し、代わる代わる(全裸、芸能関係者達)


■霧子(婚約者有りのスパイ)
・主
輪姦、バック、破瓜、中/外、信者たちが拘束(全裸)
手拘束、電マ、正常位、中/外(ニーソ)
手足拘束、アナルプラグ、アナルまんぐり挿入、尻穴中/顔、陥落(全裸)
フェラ、口/外(無地の浴衣)
手拘束、アナルプラグ、バック、尻スパンキング、中/外(全裸)


■複数
・主
順番にダブルフェラ、口/外(瑠依&鞠奈、全裸)
里芋挿入、正常位、中/外、瑠依&鞠奈:霧子に乳舐め(霧子、全裸)
丼、交互に挿入、中/外(瑠依&鞠奈、全裸)
志摩に騎乗位、母乳、中出し、全員腹ポテ、他ヒロイン4人:後ろで自慰(全裸)

・主以外含む
主×絢花:背面M字挿入、絢香の夫×鞠奈:夫拘束、騎乗位、中/外(全裸)
大乱交、4×4のフェラ、主:順番にバック(全裸、瑠依&鞠奈&絢花&霧子)



はい、新興宗教の偽教祖になって
女信者たちを籠絡していく
ORCSOFTの『色情教団』です。

洗脳系の教祖設定の抜きゲーは
大好物なので、買いました。
設定的にnomadのニセ教祖風味だったので、
直球のヤリゲーかと思っていたんですが、
展開が捻りがありましたね。

さて、シナリオですが、
基本路線はヒロイン達を
どんどん籠絡していく流れですね。

作中に登場する理性を飛ばす
媚薬香の醒蘭香が即効性のある発情&洗脳香のため、
ヒロイン達とやりたい放題Hしまくりでした。

醒蘭香は教祖を信じている信者が相手ならば、
どんなに荒唐無稽な内容でも受け入れてしまうとか
催眠術と対して変わらない道具でしたね。
途中からは信者以外にも
弱みやショック療法でつけ込み、
簡単に暗示することが可能になるため、
もはやなんでもありの万能装置みたいなもんでしたね。

主人公が現在の行動をデジャヴって
ある種の未来予測的な既視感がある
謎の霊的な潜在能力をもっているのもあって
口達者なのも一躍かっていました。

俗世からの解放やら穢れた魂の祓いやら魂の波動やら
なんやら適当にスピリチュアルな理由をつけて
沐浴や儀式というなの性行為に持っていく流れは
これぞ宗教×エロゲという展開で股間が滾りました(ナニ

エロ方面に脱線しました、
話を戻します。
お話は意外に捻りがありましたね。
いつものオークソフトゲーでありがちな
ただ単にニセ教祖になって女信者とヤりまくって
ヒャッハーして終わりというわけはなく、
ループゲーのように、失敗してBADENDを
次の周回でやりなおしていく展開で
先がどうなるか気になる構成でした。


周回での失敗を経由することで
前述した万能媚薬香を使っても
全てが思い通りにはいかないことが
ままあることが判明して
ご都合感が薄れるのでこの構成はグッド。
時間遡行設定自体がご都合というのは禁止で(ナニ

また、女信者のつまみ食いしつつ、
女信者達を籠絡するセックス教団という実体を
世間に漏洩させないための対策を講じる展開は
エロの小休止的なアクセントになっていてイイネ。

例えば、

・教団の悪評を払拭するために、火消しのために超能力番組にテレビ出演
・共演予定のアイドルを籠絡して教団の益のために業界関係者達に枕営業
・家族を奪われ、教団に敵対するようになった連中を寝取られ愛好家に洗脳


などなど、
対策のバリエーションも幅があり、
エロ一辺倒にならないようになっていましたね。

前述した主人公のデジャヴや
志摩の正体、時間遡行といった謎要素を絡めつつ、
話が進んでいく流れはよかったです。
直球の抜きゲーにル-プ風味な設定を
絡めるのは意外に少ない気がするので、
新鮮でしたね。

真相に関しては、
察しが悪い俺でも
志摩が前教祖と主人公の容姿対策を
全く歯牙にもかけないシーンで
薄々勘付きました。
ただ、結局、

・主人公のデジャヴ的なループ風味の能力
・同一人物が同じ時間軸に存在するタイムパラドックス
・主人公が収監されている牢屋に突如、志摩出現
・志摩の正体


などなど、
読み飛ばしたかもしれませんが、
この辺の細かい疑問点は
よくわかりませんでしたね。

まあ志摩は

・妊娠すると性行為での英気搾取能力が使用不可になる
・他人を時間遡行可能(記憶の完全な保持は不可能だが、既視感は残る)
・主人公との腹ポテHは何千年もかけて求めていたものだった


などなど
サキュバス的な人外っぽいので、
上述した疑問点は志摩の人外能力ってことですかね?

ただ、結局、
全部、主人公の勘違いで
各周は全て別の世界線でつながっていない、デジャヴはただの偶然、
来客は主人公が耄碌していて見間違えの別人、志摩は性豪で虚言癖なだけ等、
これでも一応説明はつくのかな。
妊娠ENDでは主人公が全く志摩の言動を信じていないですしね。
でも、そのオチだとつまらないので、
主人公がループ、前教祖とは同一人物、志摩は人外
という真相で俺はFA。
まあラスト2シーンの回想名からして
世界線つながってますよね。

エロに関しては
単純にエロかったです(小並感
教祖になって女信者に
手を出すという美味しい設定からして勝利判定。

ただ、誘導もとい洗脳風味な媚薬香が万能すぎるので、
初Hや堕ちるまでの過程が
作中で主人公が上手く行き過ぎと思っていたとおり、
掌の上の如く、思い通りすぎてあっさり気味ですね。

また、主人公に敵意全開な
ヒロインが霧子しかいないので、
エロシーンは和姦が大半です。
陵辱展開は霧子の3枠、志摩の1枠くらいかな。

複数プレイは
鞠奈の枕営業×2、瑠依&鞠奈×3、
絢花&鞠奈×主×絢花の夫、最後の大乱交
7/34とぼちぼちありましたね。
大乱交は挿入が主人公のみなのが惜しかったです。
もっと男女入り乱れての乱交肉壷祭りで
ヒャッハーしてくれてもよかったのよ?(ナニ

一押しは
絢花の夫の前で主人公がHを見せつけるシーンと
焦らされまくった志摩との満を持しての再Hかな。
このあたりは下半身が滾ること間違いなしですな。
勿論、複数プレイや霧子陵辱も
俺の属性とマッチしていて眼福でした。


以上

ちょっと実用しすぎたせいか
プレイするのがまったり気味だったので、
記事投稿も遅れました(ナニ