黒鳥の『心壊少女 〜僕は彼女が×××されるのを目撃した〜』の感想でも書きますか<挨拶

心壊少女 〜僕は彼女が×××されるのを目撃した〜

タイトルはいいですよね…。
シナリオは過程すっ飛ばしすぎで
ついていけなかったです(直球
※ネタバレ&酷評注意



ディスクレス可。
CG70(差分除く)、回想42。
アニメーション6。
クチュ音、パンパン音、BGVなし。射精音あり。
テキスト窓透過調整機能なし。
ボイス連続再生機能なし。
テキスト送りはボイス強制継続。
QS/QL、Autoあり。
以下、エロシーン内訳。


■澪
・主
澪宅でキス、クンニ(全裸)
澪宅で正常位、中出し(全裸)
教室で立ちバック、中出し(制服)
自宅で座位、背中引っかき・首噛み、中出し(制服)
自宅で騎乗位、中出し(全裸)
自宅でフェラ、口内(全裸)
自宅でまんぐり挿入、中出し(全裸)

・主以外
路地裏でストリップ、失禁、バック、中出し、アニメーション(パンツ/全裸、頭にゴミ黒袋)


■塁
・主
身体拭き(全裸)
自室でフェラ、口内、バック、中出し(制服)
心神喪失で入院中に正常位、中出し、アニメーション(パンツ)

・主以外
路地裏陵辱、まんぐり挿入、破瓜、中出し、アニメーション(制服)
路地裏陵辱、正常位、破瓜、中出し(制服)


■小春
・主
ラブホでキス、手マン、正常位、中出し(白ニーソ)
背面立位、中出し、アナルパール(制服)

・主以外
太腿すりすり(制服)
フェラ/3P、正常位、フェラ、口内、外出し(制服/全裸)
ラブホで電マ、キス、クンニ/バック、破瓜、中出し、アニメーション(制服)
騎乗位、腹ポテ、中出し(ガングロ下着)


■夕穂
・主
身体測定(上半身全裸)
夕穂:手コキ、小春に射精、小春:自慰(女装)
だいしゅきホールド、中出し(制服)

・主以外
輪姦、フェラ、手マン、バック、中出し(制服)
アナル騎乗位、尻穴中出し(制服)
パイズリ、フェラ/2穴挿し、2穴中出し、アニメーション(制服)
脚上げバック、中出し(制服、回想外)
みのり:精液掻き出し(制服、回想外)


■みのり
・主
キス(制服)
座位、中出し、腕・太腿殺傷(制服)
水責め、意識朦朧、バック、中出し(全裸)

・他
夕穂の机で自慰、主:覗き見(制服)


■主人公
・主以外
別人格、アナル正常位、尻穴中出し(女装)
フェラ、食い千切り(女装)


■複数
・主
ラブホで性器見せ合い、ぶっかけ(夕穂&小春、制服)


■他
エロ無し回想×16枠



はい、ヒロインの澪がレイプされる場面を主人公が目撃し、
そのレイプ事件をきっかけに人生が狂い始める物語
『心壊少女 〜僕は彼女が×××されるのを目撃した〜』です。

とりあえず、さらっと場面転換することが多く、
キャラ視点や場所、日にちがころころ変わるので、
こんがらがりそうになりました。

主人公視点:女不良達に呼び出し→浅倉視点で問題発覚→主人公視点:女不良達と一悶着
澪視点:自宅で母となにやら一悶着→1行でいきなし数週間後の主人公視点:学校に場面転換

等、この辺のシーンはなにやら不穏な空気を出してから場面転換して
その後、描写されなかったシーンや事実が明らかになるので、
多少違和感を覚えましたが、まだいいです。

ただ、ルートの分岐後は
制作陣が力尽きたのか知りませんが、
いきなし場面転換した後、どのキャラも豹変して
今までのキャラ描写がぶち壊されるので、
何が何やらわけがわからなくなりました。
後半のシナリオの継ぎ接ぎ具合はプロットを
そのまま書きなぐっているとしか思えませんでした。
以下、ルートごとの超展開シナリオと愚痴をひたすら垂れ流し感想。


まず、家族END。
このENDは
ようやくいじめ事件解決と思ったら、いきなし場面転換して
主人公の親父が澪を路地裏でレイプ、しかも既にその関係は何回も経験済み
とそこに至るまでの過程を一気にすっ飛ばして新事実が明らかになるので、
完全に置いてけぼりを喰らいました。

その後、澪は主人公に親父のことを語るわけでもなく自殺して、
一気に1年経過して、澪の母親と主人公の父親が再婚、
塁が心神喪失から復活して何故か主人公と兄妹になったのに、
Hする関係になっている。父母も暗黙の了解のその関係を容認。
主人公は母親、父親は娘ともスワッピング関係になっている。
恐らく、主人公の父親が全ての黒幕で
思い通りということが推測できるだけのオチなしEND。


…。
もう展開が目まぐるしく変わりすぎていて
ついていけませんね。
いや設定自体は別に悪くないんですよ。
でも過程が抜け落ちていて事実だけが
次々と語られていくだけなんですよね。

主人公は不良達に復讐できず、
澪を救うこともできず、
黒幕の父親の本性や所業を知ることもできず、
父親のマリオネットENDとか
何が面白いのかよくわからなかったです(直球

後、伏線も何もなく、
いきなし主人公の親父が
レイプ犯で黒幕だった事実が
判明しても困っちゃいますよね。

次、全滅END。
このENDは
ようやくいじめ事件解決と思ったら、いきなし場面転換して
妊娠している小春が包丁振り回して主人公を追いかけ回すも、
誤って教室から落下して死亡。
夕穂が澪を追いかけ回すも、澪が返り討ちにして殺害。
入院中の塁に主人公が欲情していていつの間にか妊娠させたことを澪が知り、主人公を殺害。
その後、レイプされた時に塁をおいて逃げた澪を逆恨みしていた
塁が澪を殺害してシナリオ終了。

ルート分岐したら、いきなし過程もなく、
上記の全滅展開ですよ。
思わず「なにこれぇっ」と口に出してしまうくらい
クソ展開ですね(直球
登場人物がほぼ全滅気味で死にまくってるのに、
ここまでなんとも思わない展開に仕上がっているのも
ある意味凄いですね!

俺は小春ENDを先にプレイしていなかったため、
小春や夕穂が主人公達を襲う理由が分からず、
余計に意味不明な展開でした。
また、もし全滅ENDを初回プレイしていたら、
レイプ犯が主人公の父親の名前だと判明しても
そのまま触れることすらなく、END直行なので、
無駄にネタバレだけされますよね。
ぶっちゃけ話の構成がおかしいです(真顔


次、小春END。
澪に気をかけまくっていたくせに小春が告白したら即OK&即ラブホHで9連発する主人公。
女不良達の暗躍で小春援交堕ち。ついでに夕穂も援交堕ち。
援交手配も親父が黒幕。
小春がおっさんの子種を妊娠して、主人公に別れを告げられる。
援交腹ポテEND。

小春ENDはやっつけですね。
一応、澪に殺傷未遂しますが、
終わり方は特に捻りもなかったです。
援交を斡旋した黒幕も主人公の親父だったということ以外は
目新しい点もないです。

にしても、
澪・主人公をいじめて、小春を援交堕ちさせた女不良の主犯や
レイプ犯・女不良達の胴締めの親父に制裁がないのがモヤッとしますね。
別に鬱というわけではなく、ただただ胸糞でした。

次、夕穂END。
小春ENDの分岐。
みのりの恋煩いの逆恨みで男達に脅迫され肉便器化。
付き合っていた不倫関係の教師とも強制的に別れさせられる。
誰ともわからない子種を妊娠して、何故か主人公とH。
教師の妻に不倫&妊娠がバレて夕穂を暴行。
夕穂が報復で妻を殺害。真実を教師に告げて二人で無理心中。
主人公がみのりに復讐して終了。

夕穂ENDもやっつけですね。
主人公が小春の妊娠告白後の選択肢で
「小春を忘れてしまう」を選ぶと、
何故か夕穂視点に変わって、
延々と夕穂の話になる意味不明な構成でした。

後半のダイジェストっぷりは
ある意味驚かされましたね。
ここまでさくさく話の展開と事実だけを
テキストに書いて進行させてしまうシナリオの
手抜きっぷりに唖然としたという意味で。

ただ、主人公が夕穂の報復のために
みのりを陵辱する展開自体はスカッとしました。
主人公の親父も輪姦男達も女不良達にも
やり返す展開がなかったですが、
みのりをフルボッコにできてニッコリしました。

何故か殺害展開で石を頭に叩きつけるシーンで
アニメーションがあるくらい無駄に気合入っていましたね。
みのりをボコって復讐は
まだこれからだENDで終わっちゃうので、
どうせなら輪姦男達もボコる展開まで見たかったです。

後、冷静に考えると、
主人公が夕穂と慰めHしたとはいえ、
彼女でもないしそれほど夕穂の話に
関わっているわけではないので、
そこまでする義理もないですよね。
主人公が執着していた澪がやられたら、
これくらいやり返してもおかしくないですけどね。

次、みのりEND。
夕穂ENDの分岐。
みのりを犯すを選択して
ひたすら主人公に肉便器にされて終了。

みのりENDは別にあってもなくても
どうでもいいENDですね(コラ
いや夕穂ENDで復讐展開を見て満足しちゃったので、
今更肉便器展開を見て特に琴線に触れなかったです。
みのりは夕穂を追い詰める駒要員で
ぽっと出の脇キャラのわりに
やけにスポットが当たっていて優遇されていましたね。
本筋から完全に脱線している話なので、
このルートを作るなら、他ルートの過程を
もっと描写して欲しかったですね。

というか主人公がルートによって
イカレ具合のゲージがぶっ飛びすぎていて
もはや別人格状態ですよね。
まあ第二の女装人格があるなら、
第三の凶暴人格、第四のヤリチン人格があっても
おかしくないか(投げやり
夕穂ルートでも思いましたが、
これだけ覚醒できるなら、
家族・全滅ENDのいじめ展開のときに
もっと反抗してほしかったですわ。

ラストのグランドルートっぽい施設END。
父親に犯された拒絶反応で主人公が二重人格であることが発覚。
即場面転換して唯一の父親である家族を失うことを拒絶した主人公が澪を殺傷。
選択肢後に主人公が正気に戻る。その後、父親の一物を噛み切って撃退。
主人公は父親からマインドコントロールを受けていたので施設いき。
ヒロイン達は主人公に惚れていて、施設から帰りを待つ。
主人公が送られた施設で薬漬けにされて院長の慰めモノにされる。
院長テクノブレイク。施設に勤める澪の実父と関係を結んでEND。

主人公の二重人格と父親の所業が明らかになる
グランドルートっぽいENDですが、
真ルートなのに相変わらず、
後半が場面変わりまくりの
ダイジェストのやっつけ作業でしたね(真顔

さらっと澪の口から
主人公の父親が実は父親ではなく、
実父母を殺したあかの他人の殺人犯だったことが明らかになりますが、
あまりにも超展開すぎて別に衝撃はなかったですね。
澪はどうやって殺人犯関連の事実を知ったんですか?と
突っ込みたくなったのは俺だけじゃないはず。

また、澪が護身術を身に着けて
段位を得て父親を撃退していましたが、
それならいじめのシーンでなんで護身術使わなかったの?と
突っ込みたくなったのは俺だけじゃないはず(2回目
それと護身術の際に眼帯を普通に外しはじめて、
結局、平時で眼帯を着用している理由が何だったのかも
ようわからんかったです。
ただのキャラデザのアクセントですかね…。
てっきり某キャラみたいに眼が空洞かと思ったのに(小声

後、澪と夕穂の過去の因縁も
結局、匂わせるだけ匂わせておいて
最後まで作中で語らないのも意味不明でしたね。
そこは過去描写してくださいよと。


その他にラストの施設いきは蛇足。
最後の「キヒ♪」とかいうユーザーを煽るような〆は
喧嘩売ってるんですかね(真顔
終わり方がぐだぐだすぎて
余韻もあったもんじゃないですね。

グランドルートはてっきり
主人公と親父の因縁とレイプ事件のけりが主題だと思ったんですが、
施設展開にもっていったせいで
何を主題にしたいのかよくわからないまま、
脱線してENDまでいってしまいました。
正直、主人公の解離性障害より
発端のレイプ事件と父親の過去に
もっとスポットをあててほしかったです。

というかあの父親は主人公命なので、
澪と塁を襲った理由がようわからんかったです。
実父母を殺した経緯もトラウマらしい裏切りの詳細も明かされないし
肝心な部分がスルーされすぎなんですよね。
後、女不良の主犯と父親の関係や女不良のいじめの真意あたりも
うやむやのまま、終わっちゃいますよね。

余談ですが、
タイトルや設定からして、
主人公がレイプのトラウマを
解消していく展開かと思っていましたが、
謎のいじめ連打展開で本筋のレイプ設定が
タイトルと最初のインパクトだけの
出落ち気味になっていましたね(小声

というか中盤であっさり明らかになりますが、
そもそもレイプされたのは澪ではなかったと判明するので、
タイトルは完全にミスリードでしたね。
身体の負傷と眼帯は酒乱の母親による家庭内暴力というオチ。
まあそうなると、
教室で大暴れして黒板に処女ですか?書き殴りも
なんであんなに暴走したのか疑問符でしたが。
妹絡みの自責の念があったとはいえ、
自分が陵辱されたわけでもないのに、
他人に対して無関心気味の澪が急に発狂しすぎかなあと。

そういえば、
OPの「でもあの時逃げたよね?」という台詞も
ミスリードで塁が澪に言った言葉でしたね。
てっきり主人公がレイプを目撃して逃げたのかと思っていましたが、
速攻で大声をあげてレイプ犯を追って
警察に連絡したと判明するので
主人公が逃げたわけではありませんでしたね。
主人公・ヒロインの関係にスポットをあてて、
逃げたのを隠してヒロインに接触してバレる展開のほうが
面白くなった気がしないでもないです。
まあこうもダイジェスト連打されたら、
どんなにいい設定があってもダメか(辛辣


以上

雑務の息抜きがてらに
久しぶりにプレイしたフルプラゲーが
残念すぎる出来で全く息抜きにならなかったですね。
まあ散々愚痴を書きなぐって
スッキリしたからいいか。