PHAM!の『涼宮八ルヒの淫欲』攻略完了<挨拶

涼宮八ルヒの淫欲 

PHAM!ゲーを積みまくっていたので
一気に崩しますかね。
※ネタバレ注意



ディスクレス可。
CG、回想モードなし。
CG枚数33(差分16枚含む)
総アニメ本数27カット(派生16カット含む)。
喘ぎ声以外のボイスなし。
クチュ音、パンパン音、喘ぎ声のループあり。
テキスト窓透過調整機能なし。
auto、skip、バックログあり。
エンターキー、ホイール進行×。
マウスクリック進行のみ。

シナリオ進行は
田辺組の短編ゲーと
同じような感じです。
キャラ選択型で
30分もあればコンプできるほど短いので、
エロゲーというよりエロシーン集ですね。
以下、エロ内訳。


■ハルヒ
足コキ(黒ソックス、アニメーション)
騎乗位(制服、アニメーション)
 
■みくる
クンニ(メイド服)
パイズリ(メイド服、アニメーション)
正常位、中出し(メイド服、アニメーション)

 
■長門(眼鏡on/off可)
フェラ(制服、アニメーション)
立位(制服、アニメーション)



ボイスなしです。
まあ2次創作系は元ネタ知ってたら、
ボイスありだとかなり違和感があるので
ボイスなしはある意味正解な気がします。
喘ぎ声のVloopのみあります。

原作ありだと、
Vloop系の喘ぎ声のみを
ボイスで入れるのって
何気にありな気がしました。
喘ぎのみなら
あまり違和感を感じないという意味で。

システムは冒頭から
キャラ選択するだけだし、
どの話も即H突入して終了なので、
エロシーン抜粋みたいな感じです。

エロ的には
アニメーションがありなのが目玉ですかね。
まあ価格が安いだけあって値段相応ですが(コラ
長門のフェラのアニメーションであった
ペロペロからのじゅぼじゅぼフェラがえがったです。

ただ、どのキャラも
挿入時は局部をアップにして
キャラの顔を見せないアニメーションが多く、
フィニッシュ時も局部アップでそのまま射精するので、
俺的には抜きどころに困りました。
H中のキャラの悦っている顔を重視する人は
その点にご注意を。

原画や塗りは
アニメ調的な塗りっぽいので、
アニメの原作キャラデザと比べて
あまり違和感を感じなかったので、
原作知っている身としては
興奮度高めでした。

各キャラのエロシチュは
特殊シチュ等はないです。
凌辱や輪姦もなく、
H相手もキョンのみなので、
万人向けっぽい仕上がりになっています。

そういえば、
長門の眼鏡のon/offを
選べたのはよかったです。

元ネタは涼宮なんちゃら。
なんだかんだで
いつものことですが、
こういう2次創作系は経験上、
原作知っているかどうかで
大分実用性が変わる気がします。


以上

昨日、つるみくの話題をだして
愛奴コレクターっていうソシャゲあったなあと
公式いってみたら去年の10月でサービス終了してました(驚愕
8ヶ月程度でサービス終了しちゃう場合もあるんですね…。

まあ双六と見ているだけのミニゲームがメインで
ゲーム性皆無だったししょうがないか(小声
ソシャゲは重課金しても
即サービス終了の可能性があるから怖いですよね。

そういえば、
アリスソフトの新約闘神都市というソシャゲ情報を
小耳に挟みましたが、
どんな感じのゲームシステムになるか気になりますね。
面白かったら重課金しちゃいそう(ぇ

まあソシャゲはほとんどやったことないし、
未だに俺はガラケーおっさんなので、
そもそもブラゲじゃないとプレイすらできませんががが。