PHAM!の『俺の妹がこんなにエッチなわけがない』攻略完了<挨拶

俺の妹がこんなにエッチなわけがない 

懐かしの俺の妹がなんちゃら。
黒猫可愛い(小並感
※ネタバレ注意



ディスクレス可。
CG211(差分174含む)。
総アニメ本数85カット(派生65カット含む)。
喘ぎ声以外のボイスなし。
クチュ音、パンパン音、喘ぎ声のループあり。
断面図on/off、中/外選択あり。
テキスト窓透過調整機能なし。
auto、skip、バックログあり。
エンターキー、ホイール進行×。
マウスクリック進行のみ。

シナリオ進行は
田辺組の短編ゲーと
同じような感じです。
キャラ選択型で
1hもあればコンプできるほど短いので、
エロゲーというよりエロシーン集ですね。
以下、エロ内訳。


■桐乃
角オナ、自慰(普段着)
胸揉み(全裸、アニメーション)
背面座位(全裸、アニメーション)

■瑠璃
手マン(普段着)
フェラ(普段着、アニメーション)
バック(普段着、アニメーション)
 
■麻奈美
手コキ(全裸、アニメーション)
正常位(パジャマ、アニメーション)
まんぐり挿入(パジャマ、アニメーション)
 
■タナトスエロス(あせや)
京介にムチ打ち、足コキ(タナトス)

■沙織
パイズリ(普段着、アニメーション)
騎乗位(普段着、アニメーション、眼鏡on/off化)

■メルル(加奈子)
フェラ(メルル、アニメーション)


ボイスなしです。
まあ2次創作系は元ネタ知ってたら、
ボイスありだとかなり違和感があるので
ボイスなしはある意味正解な気がします。
喘ぎ声のVloopのみあります。

原作ありだと、
Vloop系の喘ぎ声のみを
ボイスで入れるのって
何気にありな気がしました。
喘ぎのみなら
あまり違和感を感じないという意味で。

システムは冒頭から
キャラ選択するだけだし、
どの話もすぐにH突入して終了なので、
エロシーン抜粋みたいな感じです。
いつものpham!通り、
原作の展開を踏襲しているので、
話の流れ的には違和感なかったです。

エロ的には
アニメーションがありなのが目玉ですかね。
まあ価格が安いだけあって値段相応ですが(コラ
今回、アニメーション動作を
調整できたのはよかったです。

いつもどおり、挿入時は局部をアップにして
キャラの顔を見せないアニメーションがありますが、
この前崩した同サークルのハルヒ系と比べると、
少なめでした。

原画や塗りは
アニメ調的な塗りっぽいので、
アニメの原作キャラデザと比べて
あまり違和感を感じなかったので、
原作知っている身としては
興奮度高めでした。
いつも以上に原作のアニメ絵風味で
かなり似ている印象でした。

各キャラのエロシチュは
特殊シチュ等はないです。
凌辱や輪姦はなし。
H相手は全部京介。

構成的には
買う前からわかっていたんですが、
桐乃、瑠璃、真奈美がメインなんですよね。
あやせと加奈子も本番欲しかったです(小声
欲を言えば、ブリジットも登場して欲し(ry

後、あやせはタナトスモードのみで
普通の姿のエロシーンなかったです。
エロ内訳的に
真奈美が優遇されていたので、
地味子好きならいいんじゃないですかね。

ちなみに、
俺は瑠璃、あやせ、加奈子が好みです。
原作は10巻あたりから読んでいません(オイ
まあ結末は知っているし、
俺は桐乃派じゃないので、
続きは別に読まなくてもいいか(コラ

元ネタは俺の妹がなんちゃら。
なんだかんだで
いつものことですが、
こういう2次創作系は経験上、
原作知っているかどうかで
大分実用性が変わる気がします。


以上

前にも話題にしましたが、
自分で記事を見返しても
文字ちっさ!読みにくいっ!と思っていたので、
標準フォントと文体、リンク背景を変えてみました。

でも文字フォントを大きくすると、
感想記事は読みやすくなりましたが、
攻略記事が読みづらいですね。
攻略記事だけフォント変えたほうがいいかなあ。
個別で修正するのは、結構面倒ですね…。

まあとりあえず、
試運転的にこのフォントにしときます。
見難い!元のフォントに戻して!と思う人は
コメントください(小声