frillの『神待ちサナちゃん』の感想でも書きますか<挨拶

神待ちサナちゃん

うむ…。
この路線は想定外でした。
※ネタバレ&ポエム注意



ディスクレス可。
回想18(うち1枠はOP)。CG38(差分除く)。
E-mote搭載。
クチュ音、パンパン音、喘ぎ声のBGVあり。
画面上に擬音表記するセクシャル擬音システム機能あり。
フキダシモードあり。
ボイス継続機能あり。
QS/QLなし。Autoあり。
テキスト窓透過調整機能あり。
バックログからロードするシーンバック機能あり。
以下。エロシーンの内訳。

■サナ
①パンツ越しフェラ/フェラ、口内、アニメーション/お掃除フェラ、アニメーション(制服)
②撮影、パイズリフェラ射精、お掃除フェラ/両手両足ボンデージテープ拘束、クンニ、正常位、破瓜、中出し、連射、アニメーション(制服/全裸)
③手コキ、乳首舐め、靴下コキ射精、パンツコキ射精(制服)
④料理中に背後から胸揉み、手マン、断面図(制服エプロン)
⑤服屋の試着室で背面挿入、中出し、連射(制服スカート)
⑥撮影、がに股ポーズ、自慰、3点バイブ/バック、中出しアナル弄り、尻パン、アニメーション、放尿、尻コキ、外出し(メイド服)
⑦膣は前張り、アナルパール、アナルバルーン、断面図、アナルまんぐり挿入、尻穴中出し、まんぐり挿入、中出し(制服)
⑧寝起きフェラ、口内、連射(デート着)
⑨風呂で立ちバック、シャワーあて、放尿、中出し、連射(濡れシャツ)
⑩ストッキング手コキ射精/自慰、腋舐め、背面側位、中出し、連射、アニメーション(半裸)
⑪公園の男子トイレで目隠し、ストッキング越しに小便、ストッキングを破って背面M字挿入、中出し、アニメーション、アナル背面M字挿入、尻穴中出し、放尿(普段着)
⑫ホテルの風呂で69、口内、放尿、立ちバック、中出し、連射(スク水)
⑬正常位、中出し、3連射(全裸)


■ゆうか
⑭対面座位、中出し、連射、お掃除フェラ射精(全裸)
⑮レストランの男子トイレでフェラ、口内/背面座位、中出し、お掃除フェラ、アナル背面座位、アナルに放尿、尻穴中出し、お掃除フェラ(普段着)


■サナ、ゆうか
⑯3P、W素股射精、ゆうかに挿入、中出し/サナ:騎乗位、中出し、連射、ゆうか:クンニ(半裸)
⑰3P、サナ&ゆうか:丼、ディルドーで直結、交互にアナルバック、尻穴中出し、交互にバック、中出し(全裸)


とりあえず、PC環境によるとは思いますが、
インストール時間が長すぎてびっくりしました。
いや必須環境4.7GBとはいえ低価格ゲーなのに、
セットアップのインストールに28分もかかりましたからね。

先にインストールした筆柿そふとの催眠学園1年生が
4分でインストールできたせいか余計に長く感じました。
というわけでプレイ前から全裸待機していると股間が寒くなってくるので、
インストール中は別作業して放置しときましょう。

はい、frillの神待ち家出少女ゲー『神待ちサナちゃん』です。
とりあえず、円交少女シリーズと比べると、
かなりヌルい展開ですね(コラ 

ギブアンドテイクは序盤だけで
中盤からなんだか萌えゲーに
ありそうなイチャイチャ展開になるので、
日陰者の俺には眩しすぎて身体に毒でした(ナニ 
また、ヒロインのおかげで
心にゆとりができて仕事も捗るようになったとか
自分に正直になって夢を大事にしてくれとか
おっさんにはキツイっすわ(真顔

夢ねぇ…。
俺の夢はせっせと投資しまくって
セミリタイア生活できるようになるまで貯金して
一切働かずに世捨て人のごとく、
一生死ぬまでエロゲーをプレイし続けることかな(オイ

まあなんというかあれですね。
本作は所謂孤独からの脱却と
人との繋がりがテーマだと思うので、
俺とは相性が悪かったです。
いや仕事や事務手続き以外では人とは全く会話せず、
毎日、一人でエロゲーをしこしこやっている身としては
サナと出会う前の主人公にシンクロするのもしょうがないですね。

サナに感化される前の主人公の割り切り具合は
いかにも援交もとい神待ちのドライさを
如実に示していたので好きだったなあ。
主人公がサナと通じて心に余裕ができて
仕事にもやりがいを感じ、
真人間になっていくくだりは
どんどん屑人間側から真人間になっていく感覚で
見ているのが辛かったです(リアル屑思考

前述通り、
主人公とサナとのイチャイチャな日常シーンも
冗談交じりの掛け合いややれやれ系の会話で
ラブラブしすぎていて胸焼けしました。

毎日、掃除するの!とか
今日は部屋中を二人で掃除してピカピカにするの!とか
眩しくて目に染みるぜ。
俺は部屋の掃除は1ヶ月に1回で
大掃除は1年に1回だぜ。
浴槽は1年中風呂はシャワーしか浴びないから
蓋をしめたまま封印して見て見ぬふりだぜ。
そもそも掃除機とか掃除するより
掃除機オナニーする頻度のほうが高いぜ。
それなのにこいつらときたら…。
こいつはキツイぜ。
作中のカビの慟哭は二人のイチャイチャっぷりを嘆く
俺の慟哭というか断末魔だったんだろうな。

主人公がサナに急かされて掃除をやる気になり、
せこせこと壁の掃除をしているところを
見ていられなくなってふと天井を見たら
俺の鬱屈とした心を象徴するかのように壁の隅は黒ずんでいた。
2018y05m25d_144625065
そんなこんなで
途中から主人公が心変わりして
ヒロインと同居状態になるのは
ある意味萌えゲーみたいな甘々同棲生活みたいなもんなので、
拒否反応が出て手汗足汗腋汗が止まらずに
ありとあらゆる汗腺から汁が滲み出て
まるでサウナに入ったかのごとく汗だく状態。
これじゃあ汗だくセックスもとい
汗だくねちょねちょ自慰できるレベルだぜ(汚い
2018y05m25d_144635683
俺の腋汗はサナの愛汁ばりに常時噴出してるから、
同じ味がするのだろうか?とむしゃむしゃしてみたら、
つーんとした酸っぱい味だった。現実は厳しい。
悔しいからこの汗まみれのエアリズムを竿に包んで
靴下コキ射精、パンツコキ射精のシーンで
自慰してやったぜ。
もちろん、射精後は精液まみれで
洗濯前に手洗いするはめになって後悔しかなかった。

ふぅっ熱くなって
テンションがおかしくなりました。
元通りに戻します。

そんなわけで、
バブみやら萌えゲーのような
甘ったるい雰囲気がでる作品は
やはり相性が悪いですね。
俺は幸せをshareするより
絶望をinfectionさせるほうに共感できるので
合わないのはしょうがないですね(キリ

んで、話を戻して話の展開ですが、
いつ主人公とサナとの同棲がバレて
破滅する展開になるのか今か今かと思いながら
プレイしていました(オイ

というわけで
END1では
サナのママが警察に通報して
主人公が誘拐犯として逮捕された時は
キタ━(゚∀゚)━!!!!!!とテンション上がりましたね(コラ
欲をいえば、
サナの母親が主人公の家に行く前触れもなく
主人公とサナのピロートーク後に暗転して
早朝にサイレンの音がして現行犯逮捕されるのも
乙なものかなと思いましたが(ゲス顔

ただ、主人公が現行犯逮捕で
援交・誘拐犯として世間に晒し上げられて
やっぱり永遠なんてなかった!人間の行き着く先は孤独なのである!と
華麗に〆るENDにならず、
結局、ラストはサナと逃避行するENDだったので、
これなら、警察にチクられる前に
逃亡でも良かった気がしないでもないです。

というかサナの家庭問題を全く解決せずに、
有耶無耶な逃避行ENDで綺麗に締めたことを装っていますが、
冷静に考えると、あの母親からして
逃避行ENDの後にまた通報されて
主人公が再犯で逮捕されそうですよね(真顔


対して、END2では
サナの母親とあっさり和解する展開なので、
よくあるオチですね。
いやあれだけ修復不可能な関係と示唆しつつ、
簡単に和解できちゃうのはどうなんだ?と思わなくもないですが、
ハッピーエンドにするためにはこのオチしかないか。
ただ、和解後にサナと会うのを止めたのはよかったですね。
その後の再会であっさり目が治ってイラストレーターになっていたり、
母親もサナの将来を好きにしなさいと一転して理解を示していて
都合良すぎィ!と突っ込みたくなりますが、さらっと流しましょう(コラ

最後にEND3は
すべて投げっぱなしにして
サナとゆうかの肉欲にまみれる所謂BADオチでした。
このENDはあそこまでサナに固執していた母親が
あっさり縁切っちゃうのはどうなんだ?と
これまた腑に落ちない展開なんですが、
まあ神待ちにかけた神様オチのENDを
やりたかっただけでしょうね(オイ
3ENDの中では
俺は和解ENDや肉欲ENDより
逃避行ENDが好きでした。

次、シナリオ関連。
さて、サナ関連のシナリオは
大企業に勤める厳格で
過干渉すぎる母親がサナを雁字搦めにして
うんたら的なよくある話です。
決められたレールを敷かれていることに対して、
反発するという見飽きたネタです(コラ

親が誰かもわからず、児童施設育ちで
天涯孤独の貧乏生活から這い上がった
主人公の悲惨な境遇との対比としてみると、
サナはぶっちゃけ恵まれすぎている環境ですよね。
主人公とサナはどちらも孤独で似た者同士、
寂しさを埋めあう存在とか言われても
最後までよくわかりませんでした。
まあ俺は人の心を理解できないからしゃあないですね(投げやり
もちろん、気遣いもできないので、
模様替えの3択の選択肢で部屋の違いが
なんだったのか全く気づくことができなかった模様。

まあサナの母親って
大企業の社長でほとんど家にいないし、
サナが学校をサボりまくって家出で日数あけていても
即時で対処することもないくらい放任気味なので、
サナが母親がー!母親がー!と喚いても
あまり説得力ないんですよね。
サナの母親は友達云々に関して
さすがに擁護不能ですが、
それ以外は主人公の言う通り、
別によくいる融通が利かない
過保護な親程度のレベルかなと。

というかエピローグで
2年後に卒業したばかりと言っていたので、
神待ち時の実質年齢は新入生ですよね。
それで家出の際の対応が上述通りなので、
普通に母親は放任主義というか
娘を全然束縛してないですよね(小声

俺なんてDKの時は卒業するまでは
予備校ない日は門限18時で
予備校あっても門限22時でしたしね。
しかも和解ENDでは
お泊り許可でヤってることも黙認とか
ゆるゆるでしょう。

まあサナもバカ正直に友達が誰かを母親に言わず、
小言を適当に流せばいいし、
上述どおり、母親は多忙で家にほとんどいないのなら、
いくらでも自由に行動できるでしょと思いましたが、
神待ちサイトで無料で泊めてくれる神様がいる!とか
素で思ってしまう頭お花畑な娘なので、
そういう小狡いやり方ができないのもしゃあなしですかね。
母親のことを考えすぎてダメになっちゃったタイプなので、
根が真面目すぎる娘すぎるせいでしょう。

次、ゆうかについて。
サブヒロインのゆうかは
エロ要員とラストの相談くらいしか
出番がなかったのが残念でしたね。
ゆうかが主人公と恋人関係になれなかったのは
自発的に主人公の元を去ったからと言っていましたが、
もっと掘り下げてほしかった気がしないでもないです。

サナと別れてゆうかと自堕落な関係を続ける
ENDがあると思って1周目の選択肢は全部ゆうか寄りで
サナに冷たい態度をとってみたんですが、
結局サナとの逃避行によるビターENDでした。
また、END3は肉欲ENDの3Pで
家庭環境を若干語ったくらいで
ほとんど掘り下げなかったですしね。

次、システム・エロ関連。
低価格ゲーですが、
E-moteやフキダシモード、
セクシャル擬音システム、Hアニメーション等、
システム関連が充実しており、
お金と手間がかかってそうだなあと思いました(小並感

擬音モードでエロマンガのごとく、
画面に所狭しと擬音が飛び交うのは
見ていて新鮮でした。
お家芸のフキダシモードも実装。
E-moteはゆらゆら立ち絵が蠢いていて
立ち絵の立体感や可愛らしい動きが
好きな人にはいいんじゃないでしょうか。

エロシーンは
中出し連射が基本実装されており尺も十分長いので、
抜きゲーとしては安定してますね。
前述した擬音システムやアニメーションに加え、
CG差分も豊富でコロコロ表情が変化するので、
見ていて飽きませんでした。
また、フェラシーンの
ソフト頬張りフェラとガッツリフェラ、お掃除フェラと
フェラシーンの使い分けがされており、
見応えがありましたね。
かえる風味のひょっとこフェラ最高!

ただ、前述通り、
ギブアンドテイクの関係は序盤だけなので、
陵辱要素はほとんどなく、ほぼ和姦といってもいいです。
序盤も主人公がヒロインに念入りに
同意させてからでしかHしませんしね。

ちなみに、エロシーンは
主人公以外の他男は存在せず、
オール主人公独占ゲーですが、
ゆうかは作中で他男と神待ちで
お泊りしているという設定自体はあります。


以上

久しぶりにクソみたいな
ポエム感想を書いてしまいました。
たまにはいいか。
次、いきます。