アンコクマリモカンの『シナモンロールプレイング ~美少女が主人公で犯られちゃうRPG~』の感想でも書きますか<挨拶

シナモンロールプレイング ~美少女が主人公で犯られちゃうRPG~

3h程度でさくっとクリアできるお手軽RPG。
※ネタバレ注意



ディスクレス可。
回想モードなし。
CG26(差分含めると120)
ボイスなし。
テキスト窓透過調整機能なし。
QS/QLなし。AUTO、スキップなし。
ゲームパッド対応。
以下エロシーン内訳。


■シナモン
バック、中出し(巨大オーク)
輪姦、フェラ、騎乗位、中出し(ゴブリン達)
立ちバック、目隠し(モンスター)
輪姦、事後、放尿(酒場の酔っぱらい達)
輪姦、2穴挿し、フェラ(モンスター達)
アナル挿入、産卵、失禁(はち)
拘束、正常位、中出し(逆恨みした男&雇い主)
2穴挿し、フェラ(うさぎ達)
モンスターの苗床、産卵(モンスター)
触手3穴挿し(植物)
聖水浣腸(神父)
尻触り、立ちバック(道具屋の店主)
フェラ、立ちバック1(道具屋の店主&客)
フェラ、立ちバック2(道具屋の店主&客)
十字架に括り付けられ着火、焼死、失禁(全裸)
ストリップステージ1(エロ服)
ストリップステージ2、胸露出(エロ服)
ストリップステージ3、胸・陰部露出、放尿(エロ服)
3穴挿し(触手モンスター)
三角木馬でむち打ち(拷問官)

■シフォン
輪姦、バック、フェラ(ゴロツキ×3)


同人ゲーでよくあるツクールRPG系です。
システムはコマンド式ターン制バトルで
武器・防具やLV要素もありますが、
その辺はあまり意識することもなく、
計3時間程度でクリア。
操作キャラは2名です。

ただ、BOSSはHP固い敵が多いので、
地味に時間がかかりますね。
戦闘速度が遅めなのもあって
ちょっとダレ気味になるのが玉に瑕。

ただ、終盤でBOSSにも状態異常スキルが
普通にかかることがわかったので、
もっと活用していれば戦闘も楽になったかもしれませんね。
まあラスボスにさえ確定100%で混乱スキルが通ったのは
さすがにどうかと思いましたが(小声

後、敗北Hは装備剥いでわざと負けるのが
地味にだるかったですね。
一応特定の道具屋で自滅できるアイテムも売ってるんですが、
あの店はイベント発生前の1回しか売買できないので、
1回見逃したら再訪問できないんですよね。

あの道具屋はシナモンの淫乱状態次第で
Hイベントも発生しないので、
フラグが異常にガチガチだったのが謎。
まあゆきだるまの町も
イベント進めると火山灰で埋もれてしまうので、
こまめにセーブ推奨ですね。

1周のプレイ時間自体は短いですが、
移動速度と戦闘速度が遅いので、
イベント回収のために最初からやり直すのは
ちょっときついですからね。

次、シナリオ。
シナリオに関しては
完全に打ち切りENDみたいなオチでしたよね(小声
いや猫は正体を有耶無耶にして
そのままワンコと化したケルベロスを仲間に加え、
3人になって俺たちの戦いはこれからだ的なENDでしたからね。
てっきりラストは魔王が復活してラスボスになると思ったのに、
石像が見つからず、復活できない煮え切らないオチだったからなあ。
8年前のゲームなので、続編も期待できなさそうですね。

キャラに関しては
シナモンと猫の掛け合いが
コミカルで見ていて飽きませんでしたね。
二人で冒険を共にしていく過程で
徐々に猫がシナモンに情が移っていくくだりは良かったです。

エロに関しては
回想モードがないのが致命的です。
CGモードで見抜きしろということですかね。
あくまでエロシーンは収集要素ってことかな。
まあ俺はリョナ属性も異種姦属性もないので、
元々使えそうなシーンは少なそうでしたが(小声

また、パンツ集めというやりこみ要素もありますが、
特にHシーンはないので、全部回収せずに終了(オイ
計90%回収でHシーンも全回収したので、満足しました。

ちなみに、CGモードには
パンツを手に入れるごとにパンツ差分が追加されます。
差分は怒涛の51枚搭載されているので、
パンツに拘りがある人どぞ。


以上

気づいたら日付が変わってました(定期
明日は積みゲー崩そうそうしよう。