3K-Worksの『ひめきし~姫騎士アリアと淫者の石~』の感想でも書きますか<挨拶

ひめきし~姫騎士アリアと淫者の石~

5h半程度でさくっとクリアできるお手軽RPG。
 ※ネタバレ注意



ディスクレス可。
CGモード32回想30。
ボイスなし。QS/QS、Autoなし。
テキスト窓透過調整機能なし。
ゲームパッド対応あり。
以下、シーン内訳。

■アリア
①敗北H、触手(全裸)
②毒で発情、お漏らし(全裸)
③宿屋でハーブ焚いて発情自慰(全裸)
④副作用で発情したショタに手コキ射精(顔アップ)
⑤敗北H、スライム挿入(全裸)
⑥身体拘束で搾乳(搾乳機)
⑦バック、中出し(全裸)
⑧正常位、中出し(全裸、オーク)
⑨壁穴にはまってバック、中出し(全裸)
⑩敗北H、手マン、まんぐり挿入、中出し(全裸)
⑪催眠、パイズリ射精(全裸)
⑫マッサージ、バック、中出し(全裸)
⑬ヴェルがマッサージ、手マン(全裸)
⑭胸揉み(全裸)
⑮マッサージ店に勤務、騎乗位、中出し(全裸)
⑯マッサージ店に勤務、足コキ射精(全裸)
⑰マッサージ店に勤務、フェラ射精(全裸)
⑱敗北H、背面騎乗位、中出し(全裸)
⑲敗北H、バック、中出し(全裸)
⑳フェラ、口内(全裸)
㉑敗北H、まんぐり挿入、中出し(全裸)
㉒敗北H、バック、中出し(全裸)
㉓マッサージ店に勤務、W手コキ、2穴挿し、中出し(全裸)
㉔エーテル空気責め(全裸)
㉕ヴェルとレズ(全裸)
㉖立ちバック、中出し×3(全裸)

■ヴェル
①敗北H、触手愛撫、挿入(全裸)
②敗北H、触手愛撫、挿入(全裸)
③マッサージ店に勤務、パイズリ射精(全裸)
④ストリップ劇場で客達にくぱー、ぶっかけ(全裸)
⑤側位、中出し×3(全裸)
⑥人造兵器でアリアとレズ睡姦(全裸)


同人ゲーでよくあるツクールRPG系です。
システムはコマンド式ターン制バトルで
武器・防具やLV要素もありますが、
その辺はあまり意識することもなく、
計5時間半程度でクリア。
操作キャラはアリア編・ヴェル編で各1名です。


とりあえず、クリアして思ったのはシナリオが弱いですね。
アリアの目的意識をあまり感じることなく進みますし、
進行中に会話するタイプの人形のネームドや敵もいないので、
ただ人助けや淫石探しのためにダンジョンを進んで
最奥のBOSSを倒すだけでしたね。
後、ラスボスはお前かよとズッコケました。
せめて専用の敵グラフィックいれてほしかったかな。

次、戦闘関連。
ゲーム性はよくあるひたすら攻撃と回復を
繰り返すだけの思考停止した同人RPGゲーの戦闘と違って
BOSS戦のデバフやバフ、自動回復の対策、
HP・MP・TPとスキルの兼ね合い等があるので、
ぼちぼち楽しめました。

また、ステータス強化の割り振りによる育成や
武器・防具・イベントアイテムの合成等、
積極的にMAP探索と敵エンカウントをして、
アイテム収集をしたくなるようなシステムはよかったです。

プレイ時間ですが、
同人RPGゲーにしてはアリア編5h、ヴェル編20分と
ぼちぼち尺があったので得した気分になりました。
やはり1~2時間でクリアしちゃうゲームより
5h程度プレイ時間があるほうが満足度は上がるかなと。
ヴェル編は追加シナリオでおまけみたいなもんなので、
メインはアリア編です。

エロは量・尺ともに十分ですが、
絵柄が人を選びそうかなと。
まあその辺はサンプルCG見て判断してください。
敗北Hや売春等、ダーク要素はありますが、
作風が明るいノリなので、凌辱感は薄いです。

すぐ悦っちゃいますしテキストに♡マーク連打しますし
即落ち2コマみたいなもんです。
後、射精時に精液のぶくぶく具合は雲や爆発音の煙かな?って
思うくらいある意味個性的でした(小声

余談ですが、
パッケージだとサークル名はいつもむかいかぜですが、
DLサイト見たら3K-Worksになってますね。
サークル名変えたのかな。


以上

気づいたら3連休終わってました(オイ
今週末はもう月末の新作エロゲ発売日ですか。
新作発売前までに1本くらい積みゲーを崩したいところですね。