エクセシオの『魔羅王の全員奴隷化計画~国盗陵辱シュミレーション』の感想でも書きますか<挨拶

魔羅王の全員奴隷化計画~国盗陵辱シュミレーション

4h程度でさくっと1周できる国盗りSLG。
※ネタバレ注意



ディスクレス不可。
回想19。CG19(差分除く)。
クチュ音、パンパン音あり。
ボイスあり。
QS/QSなし。Autoあり。
以下エロシーン内訳。

■シーン内訳
・主
公園で全裸首輪リード散歩、バック、中出しモブ達:観戦(ベルル)
輪姦、騎乗位、愛撫、モブ男達:観戦(モブ女達)
輪姦、フェラ、愛撫(モブ女達)
騎乗位、中出し、硬質化(ヤン)
輪姦、クンニ、騎乗位、外出し、モブ男達:観戦(モブ女達)
輪姦、W手マン、正常位、中出し(モブ女達)
輪姦、主人公分身、騎乗位、W手コキ、中出し(クルミ)
輪姦、丼、中出し(モブ女達)
パイズリ射精(クロード)
時間停止、ディルドーでクロードと連結、アナル挿入、尻穴中出し(アンリ)
輪姦、脚上げ挿入、中出し、他レズ(モブ女達)
輪姦、主人公分身、乳肉増量、目隠し、ローター、正常位、中出し、バイブ(虎子)
乳線拡張、乳首コキ射精(ひよ子)
輪姦、主人公分身、立ちバック、中出し(ひよ子)
輪姦、主人公分身、フェラ、2穴挿し、2穴中出し(ひよ子)
だいしゅきホールド、中出し(ベルル)

・主以外
秘部以外硬質化、腹ポテ、立ちバック、中出し(ベルル)
拘束挿入、中出し(ベルル)


はい、荒廃した日本の東京23区を
舞台にした国盗型シミュレーションゲー
『魔羅王の全員奴隷化計画~国盗陵辱シュミレーション』です。
公式でプレイ時間2時間超と記載されていますが、
クリアまでに4時間程度はかかりました。
とりあえず、戦闘システムがシンプルなので、
飽きが早いのが難点でしたね。

序盤は兵数が少ないため1国の対戦に時間がかからないので、
気にならなかったんですが、終盤になると、
1国の敵兵力50~85程度まで増えるんですよ。
これに対して1回のダメージが2前後、ランダムクリティカルが5前後なので、
ひたすらCtrl押したまま戦闘ボタンをクリック連打するハメになります。
そして終盤の国の対戦数が23国あるわけです。
これは結構作業感があるので、ながらプレイしていました。

戦闘はドロップしたスキルカードを使えば短縮できるんですが、
もしカードを無計画に使い切ってしまって
ラスボスで積んでしまう可能性を考えると、
できるだけ温存して戦わざるを得ないので、
実質使用カードは縛られているようなもんです。

この戦闘システムはつまるところ、
ただの物量ゲーなんですよね。
後、国盗りゲーは敵を制圧して寝返らせて
仲間にするのが醍醐味の一つだと思うんですが、
このゲームは個別キャラが戦闘に参加するタイプではなく、
軍の全体数表示で戦闘SD絵では
モブの雑兵がひたすら戦っているだけなんですよね。
一応キャラ同士の戦闘会話は多少ありますがそれだけですね。
個別キャラごとにステータスやLVが割り振られる等、
育成要素があればもっと楽しめたかもしれませんね。

次、エロ関連。
とりあえず、堕ちる過程がかっ飛ばし気味です。
敵対していた女達は最初の陵辱後に
あっさり完落ちして従順な主人公の部下になっていますからね。
敵対関係であれだけ反抗的だったヒロイン達が
あっという間に服従するので、逆にびっくりしました。
主人公がゲームスタート時点でひよ子の洗脳能力を会得していて
最初から保持しているのでは?、実は全てが主人公の手のひらで余興だったのでは?
と邪推したくらいです(ナニ

ただ、偉そうにしていた女達を
主人公のオラオラHでアヘアヘになっていく流れ自体は
様式美ながらも爽快感はありました。
各地を制圧していくごとにモブ輪姦が
一定枠発生するのも複数プレイ好きとしてはグッド。

次、シナリオに関して。
シナリオはノリで乗り切るタイプなので、
こまけーことはいいんだよ的なノリでさらっと流すべし。
いや敵国の女の特殊能力は強力なものが多いんですが、
直接対決では既に場が決していて能力が全然有効活用できなくなっていたり、
レイパーだからという理由で能力が効かないとかいう謎すぎる論理だったりと
超展開が多いのでしょうがないですね(小声
ただ、終盤の硬質化の設定の応用はなるほどなーと感心しました。

その他にギャグとシリアスの振れ幅が激しすぎて
若干話に集中しづらいです。
フザけたおちゃらけ展開の直後、
すぐさま生死を分かつシリアス展開にもってこられて
ちょっと反応に困りました。

それとラスボスがへっぽこキャラなので、
終盤、あまり盛り上がりませんでした。
女尊男卑のシステムを作り上げた理由も
脱力するような真相でしたからね。
そのわりにBADENDのベルルに対する所業が普通に胸糞案件なので、
なんだかアンバランスなんですよね。

ちなみに、
END関連はEND3のみ未回収ですが、切り上げました(オイ
いやこの戦闘システムでEND探しをするのは
ちょっとやる気が起きないからしょうがないですね。
END1とEND2を見つけた時点で力尽きました(ナニ

END分岐は
END1は中央エリア侵略~西エリア侵略前半戦前までの戦闘MAPで敗北
END2は西エリア合間に発生するひよ子戦または侵略最終戦のひよ子に敗北3回目、あるいは、西エリア侵略後半戦の戦闘MAPで敗北
END4はMAP制覇で正規END
でした。

END3は特定BOSSに敗北あたりですかね?
それか北エリアと東エリアの侵攻順あたりかな?
でも侵略順からやり直すと探すのが大変なのでもういいかな…。
ただ、END番号の割り振りがシナリオ進行と連動しているなら、
END3は終盤な気がします。


以上

気づいたら日付が変わっていました(定期
明日は積みゲー崩そうそうしよう。