Waffleの『巨乳ファンタジー3if』の感想でも書きますか<挨拶 

巨乳ファンタジー3 if 

メデューサがかわいかったです(小並感
なお3ifでは攻略不可の模様。
※ネタバレ注意



ディスクレス可。
回想70、CG148(差分除く)。
クチュ音、パンパン音、BGVあり。
テキスト窓透過調整機能あり。
ボイス継続再生、連続再生機能あり。
QS/QL、autoあり。
以下、エロシーン内訳。

■パイア
パイズリ射精、連続(普段着)
胸揉み、乳吸い、正常位、中出し(普段着)
パイズリ射精、パイズリフェラ射精(普段着)
座位、乳吸い、中出し(普段着)
主人公分身、W乳吸い(全裸)
乳吸い、騎乗位、中出し(普段着)
胸揉み、背面立位、中出し(全裸)
胸揉み、乳吸い、手コキ射精、連続(普段着)
パイズリ射精(普段着)


■ゾーエ
乳コキ射精、連射/パイズリ射精、連射(普段着)
パイズリ射精、連続(普段着)
胸揉み、立ちバック、中出し(ゾーエ、普段着)
主人公分身、W乳吸い(普段着)
乳吸い、手コキ射精/パイズリ射精(普段着)
胸揉み/乳吸い/正常位、中出し/パイズリ射精、連続(普段着)
乳吸い/胸揉み、背面座位、中出し(全裸)
手コキ射精/胸揉み/乳吸い、騎乗位、中出し(普段着)


■コンスタンツィア
パイズリフェラ、口内(普段着)
乳吸い、手コキ射精/胸揉み、バック、中出し/パイズリ射精、連続(普段着)
胸揉み、フェラ、口内、連続/胸揉み、乳吸い、正常位、中出し、連続(普段着)
パイズリ射精、乳コキ射精、パイズリ射精(普段着)
パイズリ射精(普段着)
風呂で胸揉み/乳吸い/パイズリ射精、パイズリフェラ射精/乳吸い、座位、中出し(全裸)
パイズリ射精/胸揉み、背面側位、中出し(普段着)
パイズリ射精(普段着)
キス、胸揉み、背面立位、中出し(全裸)


■アジュラ
パイズリ射精、パイズリフェラ射精/胸揉み/乳吸い/胸揉み、立ちバック、中出し(普段着)
乳吸い、手コキ射精/パイズリ射精、連続(普段着)
胸揉み/乳吸い、駅弁、中出し/パイズリ射精(全裸)
フェラ、口内、胸揉み/パイズリ射精/胸揉み、騎乗位、中出し(普段着)
パイズリ射精/胸揉み、乳吸い、正常位、中出し(全裸)
乳コキ射精/乳吸い、胸揉み、騎乗位、中出し(普段着)


■ファルネリア
パイズリ射精、乳コキ射精/パイズリ射精(普段着)
胸揉み(普段着)
乳吸い(普段着)
胸揉み、バック、中出し(普段着)/乳吸い、立位、中出し(全裸)
パイズリ射精/パイズリフェラ射精/胸揉み、クンニ/背面騎乗位、胸揉み、中出し(全裸)
乳吸い/胸揉み、フェラ、口内/乳吸い、胸揉み、正常位、中出し(普段着)


■ウェヌス
パイズリ射精/パイズリフェラ射精/乳コキ射精、連続(普段着)
乳コキ射精/パイズリ射精、連射/胸揉み(全裸)
乳吸い/乳吸い、座位、中出し(全裸)
乳吸い/パイズリ射精/乳吸い、騎乗位、中出し(普段着)
パイズリ射精/パイズリフェラ射精/立ちバック、中出し(水着)
胸揉み、フェラ、口内(普段着)


■アテナ
キス、パイズリ射精/パイズリ射精/乳コキ射精(普段着)
胸揉み/乳吸い/69パイズリ射精/胸揉み、正常位、中出し(普段着)
乳コキ射精(普段着)
乳吸い、手コキ射精/胸揉み、フェラ、口内(普段着)


■デストラ&エスケルダ
デストラ:胸揉み、乳吸い(普段着)
エスケルダ:胸揉み、乳吸い(普段着)
順番にパイズリ射精(デストラ&エスケルダ)/胸揉み、背面座位、中出し(デストラ)/乳吸い、座位、中出し(普段着、エスケルダ)
パイズリ射精(デストラ)/パイズリ射精(エスケルダ)/Wパイズリ射精(普段着、デストラ&エスケルダ)
デストラ:フェラ、口内、エスケルダ:乳吸い/デストラ:乳吸い、エスケルダ:パイズリフェラ、口内/丼、デストラ:バック、中出し/エスケルダ:騎乗位、中出し/Wパイズリ射精(普段着、デストラ&エスケルダ)
パイズリ射精(デストラ)/パイズリ射精(普段着、エスケルダ)
騎乗位、胸揉み、中出し(デストラ)/乳吸い、正常位、中出し(エスケルダ)
主人公分身、W正常位、中出し(普段着、デストラ&エスケルダ)
Wパイズリ射精(普段着、デストラ&エスケルダ)
デストラ:胸揉み、背面座位、中出し/エスケルダ:胸揉み、立ちバック、中出し(全裸、デストラ&エスケルダ)
顔乳埋め(デストラ&エスケルダ)/パイズリ射精(エスケルダ)/パイズリフェラ射精(普段着、デストラ)


■複数
主人公分身、W胸揉み、W騎乗位、中出し(全裸、ゾーエ&パイア)
ゾーエ:胸揉み、背面騎乗位、中出し/パイア:胸揉み、立ちバック、中出し(全裸、ゾーエ&パイア)
順番にパイズリ射精(普段着、デストラ&エスケルダ&ゾーエ)
順番にパイズリ射精(普段着、パイア&コンスタンツィア)
W胸揉み/主人公分身、Wパイズリ射精/W乳吸い、W騎乗位、中出し(普段着、アテナ&ウェヌス)
主人公分身、W手コキ射精、W乳吸い、W胸揉み/Wフェラ、口内/W胸揉み、W正常位、中出し(普段着、アジュラ&ファルネリア)
胸押し付け(アテナ&ウェヌス)/アテナ:乳吸い、ウェヌス:パイズリ射精/アテナ:パイズリ射精、ウェヌス:乳吸い(水着、アテナ&ウェヌス)
ゾーエ:パイズリ射精、コンスタンツィア:乳吸い(普段着、ゾーエ&コンスタンツィア)
コンスタンツィア:パイズリ射精、パイア&ゾーエ:腕にパイズリ(普段着、ゾーエ&コンスタンツィア&パイエ)
順番に胸揉み(アジュラ&ファルネリア)/順番にパイズリ射精(水着、アジュラ&ファルネリア)
トリプルパイズリ射精(デストラ&エスケルダ&パイエ)/トリプルパイズリ射精(コンスタンツィア&ゾーエ&アジュラ)/トリプルパイズリ射精(普段着、アテナ&ウェヌス&ファルネリア)


はい、タイトル通り、巨乳ファンタジー3のif版
『巨乳ファンタジー3if』です。

無印同様、巨乳ゲーです。
巨乳とタイトルに入っているだけあって、
パイズリや胸揉み、乳吸い等、
胸を使ったエロシーンが多いです。
今回もヒロインは勿論、もれなく巨乳です。
主要キャラで貧乳も2名ほどいますが、攻略不可です。

エロシチュは前述通り、乳特化気味なので、
巨乳好きや胸を使ったエロシーンが好きな人にお勧めです。
巨大な乳と戯れたい人どぞ。
無印同様、ヒロインは主人公独占&ハーレムなので、
そこらへんもご安心を。

さて、シナリオですが、
今作では人間界から天界がメインの話になっているので、
2→2ifのときと違って、ほとんど既視感を覚えずにプレイできましたね。
新キャラが登場、話の過程も様変わり、一部のキャラの設定が完全に別物等、
大分、話を変更していましたからね。

以下、クリアした勢いでルートごとの雑感を延々と羅列。
まず、人間のヒロイン持ち帰りEND。
このENDは主人公見直し展開から
終始、民に崇められますが、
なんだかんだ気分がいいですからね。
このENDは5分岐しますが、
ラストのEPが若干変わるだけなので、
実質1ENDでまとめて人間のヒロインを攻略した
ハーレムENDみたいなもんでしたね。

お話としては街の危機を救った
神様!すごい!パイズリさせて!みたいな展開なので、
人間のヒロインは最初から軒並み主人公の信者化していたので、
その辺の描写はかなり駆け足だった印象です。
惚れる描写に説得力があったのは
命を救われたパイアくらいかな。

今作では人間のヒロイン5人は
後半から5人団体行動のハーレム要員扱いになってましたね。
無印ではメイン扱いだったので、
今回はアジュラ&ファルネリア、新キャラに
スポットが当たったということでしょう。
ただ、キャラ描写は他より少ない割にエロの枠は多かったです。

次、アジュラEND。
このENDは
信用されていなかった主人公が活躍して
周囲の評価を改めるいつもの展開の後に
選択肢が発生して分岐しますが、
上記の持ち帰りENDと違って、
分岐後に天界でヘルメスやマルスとのいざこざが
発生して面白かったですね。

ヒロインとしてもシナリオ上、
アジュラの素直になれない一面が
アピールされていて可愛らしかったです。
尺ありの個別ルートがあるので、
人間のヒロインより優遇されていましたね。
アジュラは前作で一番好みのキャラだったので、
個人的には俺得でした。

次、人間のヒロイン冥界END。
このENDは全員冥界行きの
意表を突く展開でちょっとびっくりしました。
まさかあっさり逝くとは思わなかったです。
まあ冥界で幸せになったからこれはこれでありか。
死後のほほんと暮らせる世界観はDBみたいでほっこりしました。

次、ウェヌスEND。
このENDはウェヌスそっちのけで
呪いの蛇がかわいかった印象しかないです(オイ
呪い転化でしんみりした後に分岐する
ウェヌスルートの蛇の合唱展開で和みました。
悪いことだと思わず良いほうへと認識して
周りを和ませる主人公を見習いたいものです。
呪いの蛇側の心情も知れてグッド。
最初は畏怖と嫌悪と評されていた蛇が
いつの間にやら可愛らしくなりました。

次、アテナEND。
このENDは石化後、再評価路線ですかね。
石化前にまともに会話すらしてないアテナが
責任感を感じていたとはいえ、
石化後の主人公に定期的に会いに行って
勝手に惚れる流れはようわからんかったです(ナニ
作中のどっかで言われていましたが、
女心は理屈じゃないってことですかね。
後半はカッコいい姿を見て
きゅんとしたから惚れたという理由でしたしね。
女神のわりにチョロいですね(コラ

後、このルートは
ヘルメス対決までの話の流れからすると
ヒロインはアジュラが妥当なんですが、
石化の遠因となったアテナにスポットが当てられていましたね。
逆に石化解除後に主人公がアテナとくっついて、
アジュラはそのうち主人公の石化が解除されたのに
気づいたときに3人で暮らそうかと言いつつ、
出番がなくフェードアウトしたのはちょっと可哀想でした。

まあファルネリア&アジュラENDや4人結婚ENDでは
正妻っぽい立ち位置だったので、報われてよかったですな。
その他にこのルートでは
主人公に敵対心バリバリだったマルスが
主人公を認める描写があってよかったです。

アテナはメデューサを一度の陰口の罰で
500年経っても呪いを解除せず
未だに許していないとかちょっとあれな人でしたが、
個別ルートでは色恋のついでとはいえ、
完全に和解したので許してやるか(謎の上から目線

ぶっちゃけ巨乳ファンタジー3ifで
一番主人公と信頼関係があって仲も良く、
魅力がある女キャラってメデューサですよね。
そのキャラに天罰を与えたというアテナの設定は
シナリオで割を食ってましたね。
俺はメデューサに感情移入しすぎて、
主人公が蛇の呪いを受けてメデューサが号泣するシーンで
もらい泣きしたくらいですからね(ナニ

そんなこんなでアテナは上述どおり、
キャラ設定で初回の印象がマイナス、
主人公との描写が石化中が大半で新キャラの割に少ない、
個別ルートの終わり方もあっさり気味、
回想数4と他キャラと比べて少ない等、
微妙に不遇でしたね。

んで、その後に登場する
ファルネリアが超強くてびっくりしました。
どの天界や冥界の神を一瞬で
氷漬けにできるとかチートすぎィ!
ノリ的にギャグキャラみたいな感じなのに、
特殊能力最強で吹きました。
主人公との戦闘も完全にギャグに走っていたので、
本作では戦闘はおまけみたいなもんか。

ただ、この展開のせいで
いくらなんでも天界冥界の神達が
弱すぎなんじゃないかと感じざるを得ず、
キャラの威厳が崩壊したので、
ギャグに走りすぎるのもどうかなと思いましたが(小声

後、ifでは爆乳を乳お化けや垂れ乳呼ばわりされて
激怒している様はある種の皮肉なんですかね。
無印ではあれだけ貧乳で悩んでいたのに、
今度は爆乳呼ばわりさると
キレるとか贅沢な悩みになったもんですな。

最後のハーレムENDは
あっさりファルネリアが許されて
エロ連打で終わりでしたね。
アテナやウェヌスはきゅんときたで
速攻で惚れていましたね。

全体を通してみると、
最底辺の神が結果的に天界の上位層の一角までのし上がるので、
一応成り上がり展開ともいえますが、
1や2と比べると駆け上がっていくくだりが弱いですね。
神の序列が上がってもやってることは
天界に引き篭もってH三昧なので、
別に最底辺の時と待遇の違いは
食事と住居くらいしか劇的に変わってないですしね。
他に敵対相手が主人公を見直す流れがスピーディーすぎたから
というのもあるかもしれませんね。

格上の神が主人公の決死の活躍を見て
見直す展開はありますが、
あれは殉死後といってもいいので、
爽快感というよりしんみり感でしたね。
ただ、アポロンやヘルメスだけではなく、マルスも
主人公を再評価する流れはよかったです。

後、最底辺の神の主人公が
格上の神を相手にする展開のため、
力と力の真っ向勝負では他の神には勝てないので、
武力や知力をもって活躍するのではなく、
相手を慈しむ優しさや人を楽しませる才能で
面白いやつだと認められる流れのため、
過去作のような隠された才覚を発揮して
俺TUEEEEEする全能感や成り上がりの爽快感は(以下同文

アジュラ戦やファルネリア戦で
神に勝つくだりはギャグ入ってましたからね。
ガチでやり合ったのはヘルメスの競争くらいですかね。
これも蛇さまさまでしたね。

ただ、シナリオに関して、
前述通り、ifは無印の話とは全く違う展開なので、
全く既視感を覚えずにプレイできたのはよかったですね。
無印ではチラ見せしかしなかった神側の話が多いため、
舞台は現代から冥界・天界がメインになり、
新キャラもどしどし増えていたので、
新鮮な気分でさくさく読めました。


その他。適当に羅列。
・アポロン
アポロンはイケメン強キャラ臭がむんむんに出ていたのに、
後半はアテナ&ウェヌスにタジタジで
完全にネタキャラ化していて笑えました。

・冥界の仲間達
ファローンとケルベロスがいい味を出していました。
この2人にメデューサを加えた冥界仲間達の
掛け合いや飲み会、どんちゃん騒ぎは見ていて和みました。
悪霊×2もかわいかったです。
フェラリウスは別にいてもいなくてもいいや(オイ

・聖十字教徒
この団体はもっとシナリオに
絡んでくると思っていたんですが、
影が薄かったですね。
主人公に助けられた後はあっさり見直すので、
主人公を評価を翻すだけのただのモブ集団みたいなもんでした。

・エクセリオン
エクセリオンは無印の扱いもあれでしたが、
今作はほとんど空気気味でしたね。
人間界サイドの話は前座で天界がメインのため、
出番が余計になくなってしまった模様。
ファルネリアの設定も変わったので、
絡めるキャラがインフェリウスと
議会のおっさんくらいだからしゃあなしか。

・メデューサ
終盤のハーレムEND以外の大半のENDでは
攻略不可のメデューサの話が関係しており、
メインヒロイン達を食う勢いなくらい
シナリオで優遇されているので、
正直ヒロインよりメデューサの可愛さにやられました。
メデューサが攻略可能になる
アルテミスの矢・メデューサ願いも積んでいるので、
近々プレイしようと思います。


以上
 
まだまだ気分が乗っているので、
どんどん積みゲー崩そうそうしよう。