AnotherRoomの『鬼ノ棲ム桜』の感想でも書きますか<挨拶
2018y12m26d_165328781
鬼畜シアターNOV。
猟奇CG目当ての人向けですかね。
 ※ネタバレ注意



OS対応がwin95/98まででしたが
俺のwin7 64bitでも普通に起動しました。
ただ、BGMは1回のみなので、ループしないです。

ディスクレス不可。
BGMなしでもいいならディスクレス可。
CG52(差分除く)、回想10。
ボイスなし。
クチュ音、パンパン音なし。
テキスト表示は横文字・縦文字選択可能。
QS/QLなし。autoあり。
既読skipなし。ctrlでオールスキップ。
バックログあり(ただし1テキストごと)。
テキスト送りはホイール×。
エンターキーかマウスクリックで進行。
以下、エロシーン内訳。

■遥
・主(憑依で意識なし)
愛撫、フェラ/手マン、アナルバック/バック、破瓜、中出し、首絞め絞殺/背中踏みつけて粉砕(巫女服/全裸)

■三原
・主(憑依で意識なし)
愛撫、フェラ、騎乗位/フィストファック、首と胴体を雑巾絞りのように捻り切って粉砕/床に叩きつけて粉砕(半裸/全裸)

■葉月
・主(憑依で意識なし)
愛撫、フェラ、口内/アナル責め、2穴挿し/座位、身体割いて内臓を人食/四肢ちぎって粉砕(半裸/全裸)

■間下
・主(憑依で意識なし)
愛撫、フェラ/パイズリフェラ、口内、アナル挿入/首絞め正常位、頭を壁に叩きつけて粉砕/頭蓋骨粉砕(半裸/全裸)

■優奈
・主
愛撫、クンニ、正常位、中出し(半裸/全裸)


はい、惨殺CGが有名な
鬼畜シアターNOV『鬼ノ棲ム桜』です。
シナリオはかなり薄味です。

話の尺は2時間もあれば
コンプできるほど短いです。
復讐モノとしては
主人公は復讐時に憑依状態で意識がないため、
実質、嘱託復讐しているようなものなので、
あまり盛り上がらないです。

本人の自意識ありで復讐しているわけではないので、
達成感がないのもしゃあなしですね。
あれだけ理不尽ないじめを受けたんだから、
自意識ありでもっといびりながら虐殺してほしかったですね。

んで、女キャラに関しては優奈以外、
いじめに加担する性格最悪勢揃いなので、
凌辱・惨殺展開があってもなんとも思わなかったです。
いじめ内容もかなりえぐいので、やり返されても残当かなと。

思い入れがないキャラましてや胸糞キャラ達が惨殺されても
気が滅入ることはないので、しょうがないですね。
後、さすがに話の尺が短すぎですね。
キャラ描写が最低限しただけで
1日経過するたびにキャラがどんどん退場してしまうので、
もうちょっと各キャラを掘り下げてほしかったですね。

次、エロ関連。
エロシーンの回想は10枠ですが、
5枠:服あり半裸ver・5枠:服なし全裸verのCG差分で
回想シーン自体は同一なので、実質回想5枠です。
また、優奈以外のエロシーンは
毎回、ラストで猟奇シーン入るので、
タマヒュンして使いづらいですね。
回想では猟奇シーンは省略されていますが、
やはりその後の展開が分かっていると(以下同文

そんなわけで
話は短い、エロシーン数も少ない、復讐モノとしても微妙なので、
猟奇CG目当ての人向けですかね。
というか猟奇CG以外に語ることもないので、
完全にグロ目当ての一変突破ゲーかなと。

俺は猟奇ゲーに耐性あるので、
そこまでグロいと思うことはなかったですが、
首や身体を切断したり、目を刳り貫いたりするCGがあるので、
耐性ないときついかもしれませんね。

ENDに関しては
2周目の正規ENDで過去話が明かされますが、
まあ真相が判明してもだからどうした感があるので、
特に驚きはなかったです。
やはり主人公が蚊帳の外すぎると、
話がいまいち盛り上がりませんね。

その他に
1周目でも2周目でも
ちゃっかり部長が生き残ってるのが癪ですね(ナニ
葉月や遥は主人公を1回いびっただけで惨殺されたのに、
いじめの実行犯の一人である部長が
何故か助かるのはモヤモヤしました。
そこはしっかりヤッておかないと(真顔

そういえば、
ぐぐった攻略サイト2箇所には
記載されていなかったですが、
途中で選択間違えると、
分岐するBADENDが結構あります。
まあ別に大したENDでもないので、
見なくても全然問題ないです。

というかEND4~9は誰が行方不明になるかの違いだけで、
その後は結局桜の木の下で埋葬ENDっぽいので、
わざわざ全部回収する必要もないですね。
フローチャートは右クリック2回で表示されるので、
チャートを確認しながら進めればオッケー。
一応簡易メモを下記に記載しておきます。

END1:1周目正規END
END2:2周目正規END
END3:同時死亡END(1周目限定、周回のクリアデータでは発生せず)
END4~9:桜の木の下で埋葬END(間下と他の女キャラを1~2名生存させて進める/ターゲット数と死亡キャラによって分岐)
END10:主人公階段落下END(遥・三原・葉月死亡、間下生存で進める)
END11:何も発生せず帰還END(誰も死亡させずに進める)


以上

さすがに新作の項目が
1年以上前の作品はどうかと思ったので、
サイドバーを更新しました。

ただ、DMMの黒獣のサムネは
sサイズで拡大表示するとボヤケて
lサイズで縮小表示すると横型サムネなので、
画像が歪んで見栄えが悪いですね。
まあMaggot baitsもそうだったし別にいいか。