guiltyの『輪罠II 〜Gang Rape〜』の感想でも書きますか<挨拶

輪罠II 〜Gang Rape〜 

guiltyお得意の輪姦ゲー。 
今日もガバガバ輪姦しようぜ!
 ※ネタバレ注意



ディスクレス可。
CG87(差分除く)、回想70。
クチュ音、パンパン音、喘ぎ声のBGVあり。
テキスト窓透過調整機能あり。
ボイス継続機能なし、連続再生機能あり。
以下、簡易エロシーン内訳。

■瑠璃
①教室でバック、中出し、連続(制服、男子生徒軍団)
②委員会室でフェラ、口内、正常位、中出し、手コキ、ぶっかけ、連続(制服、男子生徒軍団)
③委員会室で手コキ射精、背面座位、中出し、連続(スカート、男子生徒軍団)
④保健室でフェラ、口内、背面側位、中出し(制服)/フェラ、顔射、バック、中出し(リボン、拓人&尊彦)
⑤校舎裏でフェラ、口内、手コキ射精(制服、男子生徒軍団)
⑥公園、2穴挿し、2穴中出し、W手コキ射精、フェラ、口内(体操着ブルマ、拓人&尊彦&浮浪者軍団)
⑦拓人視点、教室でバック、中出し、連続(制服、男子生徒軍団)
⑧拓人視点、委員会室でフェラ、口内、正常位、中出し、手コキ、ぶっかけ、連続(制服、男子生徒軍団)
⑨騎乗位、中出し(全裸、響、回想外)


■奏
①授業中、ローター装着(男装)
②シャワー自慰(ロング、全裸)
③フェラ、口内(男装、拓人)
④夜の公園で乳首に洗濯バサミして徘徊、拓人:観戦(男装、拓人)/トイレで手拘束、フェラ、口内、ぶっかけ(ロング、制服、浮浪者軍団)
⑤屋上で胸揉み、手マン/立ちバック、破瓜、中出し(男装、拓人)
⑥体育館で2穴挿し、2穴中出し、フェラ、ぶっかけ、髪コキ射精(スク水、ロング、拓人&尊彦&男子生徒軍団)
⑦屋上で2穴挿し、2穴中出し(男装、拓人&尊彦)
⑧拘束器具、正常位、中出し、ぶっかけ、連続(男装、拘束器具、男子生徒軍団)
⑨保健室でフェラ、手コキ、背面騎乗位、中出し(男装、男子生徒軍団)
⑩委員会室で正常位、中出し、連続(ロング、制服、男子生徒軍団&尊彦)
⑪夜の屋上で2穴挿し、2穴中出し(男装、拓人&尊彦)
⑫胸揉み、両腋コキ射精/バイブ挿入、アナルにロザリオ(男装、奥&男子生徒軍団)
⑬フェラ、口内、ぶっかけ/騎乗位、中出し、W手コキ射精、連続(男装、客軍団)
⑭ヌードデッサン、放尿(ロング、全裸、置田)
⑮バック、中出し、連続(男装、犬)
⑯奏の部屋でイラマチオ、口内(ロング、制服、響)
⑰風呂でで背面座位、中出し(全裸、響)
⑱校舎裏で愛撫(体操着、クラスメイト達)
⑲夜の公園で座位、中出し(ロング、普段着、拓人)
⑳ペニスバンドで立ちバック(男装、時雨→奏)
㉑拓人視点、フェラ、口内(男装、拓人)
㉒拓人視点、立ちバック、破瓜、中出し(男装、拓人)
㉓拓人視点、正常位、中出し、連続(ロング、制服、男子生徒軍団&尊彦)
㉔拓人視点、2穴挿し、2穴中出し(男装、拓人&尊彦)
㉕拓人視点、公園で座位、中出し(ロング、普段着、拓人)
㉖拓人視点、フェラ、口内、ぶっかけ(男装、客軍団)
㉗拓人視点、騎乗位、中出し、縄拘束(全裸)


■まどか
①クンニ、正常位、破瓜、中出し、置田:観戦(修道服、犬)
②拓人:胸揉み、尊彦:パイズリ射精/拓人&尊彦:2穴挿し、2穴中出し(修道服、拓人&尊彦)
③1拓人&尊彦:W手コキ射精、奥:正常位、中出し(修道服、拓人&尊彦)
④2拓人&尊彦:W手コキ射精、奥:正常位、中出し(修道服、拓人&尊彦)
⑤脚上げ立ちバック、ローター、アナル挿入、尻穴中出し(修道服上のみ、置田)
⑥愛撫、手マン(客達)/手コキ射精、正常位、中出し、時雨:H補助(客達、修道服)
⑦愛撫(体操着ブルマ、時雨→まどか)/フェラ、口内、2穴挿し、2穴中出し(体操着ブルマ、浮浪者軍団)
⑧夜の公園で立ちバック、破瓜、中出し、連続(修道服、拓人&尊彦)
⑨正常位、中出し、ぶっかけ(修道服被り物だけ、犬、置田)
⑩時雨と69(全裸、時雨)


■時雨
①電マ自慰、奏:覗き見(スーツ)
②公園で手マン/背面挿入、中出し、放尿、まどか:時雨の股間舐め(メイドコス、ホームレス達)
③フェラ、口内、胸揉み、W手コキ、ぶっかけ(スーツ半裸、拓人&尊彦&男子生徒軍団)
④拓人:胸揉み、尊彦:吊り上げ立位、中出し、連続(スーツ、拓人&尊彦)
⑤身体に筆でペイント/筆挿入、ぶっかけ、放尿(全裸ペイント、男子生徒軍団&置田)
⑥竿足踏み射精/フェラ、2穴挿し、2穴中出し、W手コキ、ぶっかけ(SM衣装、客達)
⑦フェラ(スーツ、犬)
⑧クンニ(全裸、犬)
⑨犬:バック、中出し、置田:フェラ、口内(全裸)
⑩クンニ/ディルドーバック(修道服/全裸、時雨→まどか)


■紗香
①2×2の手マン(制服、男装、拓人&尊彦、奏&紗香)/正常位、破瓜、中出し(制服、尊彦、紗香)
②女同士、クンニ(制服、瑠璃→紗香)/紗香:正常位、中出し、奏にクンニ(男装、制服、尊彦、紗香&奏)
③フェラ、W手コキ、髪コキ、口内、ぶっかけ(男子生徒軍団)/騎乗位、中出し(制服、尊彦)
④フェラ、口内、立ちバック、中出し(制服、拓人&尊彦)
⑤2穴バイブ、ぶっかけ/2穴挿し、2穴中出し、フェラ、口内、連続(制服、客達)
⑥十字架に貼り付け、愛撫、放尿(ニーソ、奥)
⑦正常位、中出し、連射(制服、犬)


■ヒロイン複数
・男子生徒軍団
①2×2のWバック、中出し(全裸、拓人&尊彦)
②フェラ、口内、W手コキ射精(全裸、拓人&尊彦&男子生徒軍団)
③ヌードデッサン、浣腸(ロング、全裸、奏&まどか、置田)
④W手マン、犬放尿(男装、制服、置田&犬、紗香&奏)
⑤丼、瑠璃:クンニ、紗香:バック、中出し(制服、犬、紗香&瑠璃)
⑥輪姦、3×6、フェラ、挿入、中出し/3×3、挿入、中出し(全裸、男子生徒軍団、紗香&瑠璃&奏)
⑦69、まどかに浣腸、W手コキ射精(全裸、奏&まどか、生徒会一味)
⑧2×2のWバック、中出し(全裸、まどか&時雨、客軍団)/8×3、フェラ、口内、手コキ射精(男装、全裸、紗香&奏&瑠璃)/3×6、フェラ、挿入、中出し(全裸、紗香&瑠璃&奏、客軍団)/2穴挿し、2穴中出し、W手コキ射精(さらし、客軍団)


はい、guiltyの輪姦ゲー
『輪罠II 〜Gang Rape〜』です。
さて、今回も1と同様に
双子の姉が弟に男装して潜入展開です。
ただ、1と違って男装している奏の正体が
一人の男子生徒にあっさりバレて
いいなり状態になっちゃうんですよね。
1はシナリオの謎要素がぼちぼちあって
話の吸引力があったのに対して、
2は兎にも角にも輪姦連打しているだけなので、
1周するとHシーン回収作業気味でした。

2は分岐のENDが多いですが、
結局、どのルートも
関わってくる女キャラが違うだけで
解決ENDと敗北ENDに分かれているだけで
後はひたすら輪姦しているだけなんですよね。
解決ENDはどのルートでも
接待の宴開催と教会の地下からデータ回収する展開なので、
終わり方もパターン化しているため、
周回はHシーン回収作業気味でした(2回目

また、奏の設定自体も
前作の焼き直し感が強いので、
既視感を覚えることがちらほらありました。
前述通り、どのルートも似通った展開のため、
余計にそう感じたのかもしれませんね。


そんなわけで、
前作と違って謎要素がほとんどないため、
シナリオの面白さは前作より劣りますね。
まあ1も終始、ヤッていること自体は
ひたすら輪姦!輪姦!輪姦!なので一本調子気味だったので、
俺が前作を美化しすぎな気がしないでもないですが、
ちょっとしたスパイスになるサスペンス要素が
話の吸引力を維持してくれたのは間違いないかなと。

後、今作はヒロイン達への追い込み方が
雑というかかなり杜撰でしたね。
通報したら、被害者が輪姦にあった事実が世間で明らかになり
被害者の人生が台無しになるからというダブスタ理論の脅しで
毒牙にかかっていないヒロインも屈していくのはさすがに無理があるかなと。
なんだかNTRゲーのヒロインを彷彿とさせる頭の悪さでしたね(コラ


結局、どのルートでも
最後に現行犯か告発であっさりタイーホでしたからね。
これなら最初の脅しに屈せずに(以下略
屈しなかったら話が終わっちゃうのでしょうがないんですが、
もうちょっとましな脅し文句がほしかったところですね。

にしても、ラストがあっけないですね(2回目
結局、データ回収してタイーホオチかー。
これで敵側を一網打尽にして解決できてしまうなら、
奏は学園に潜入してから輪姦の事実を知った時点で
さっさと大人に相談すれば、なんとかなりそうですよね。
やり口も杜撰なので、いくらでもやりようがあった気がしないでもないです。

それと響の扱いは
もうちょっとなんとかならなかったのかな。
響はケツ掘られまくったり、
食糞するくらいのハード展開ならまだしも
瑠璃とH展開でいわばヤり得側だったのに、
速攻で精神崩壊状態で登校拒否とかメンタル弱すぎでしょう。
そのせいで姉貴まで巻き込んでなんだかなあ。
輪姦されまくっても敗北END以外で屈しないヒロイン達を見習ってください。

まあ弟に相談もせずに男装して玉砕する奏も奏ですが、
犬にヤラれる姉の姿が携帯に送られてきたからといって、
そのままメンタルクラッシュ状態で
奏を襲うのはもはや意味不明。
こんな弟を助けるために処女を奪われて
輪姦されまくった奏はさすがに不憫の一言。
そんなわけでこの豆腐メンタルっぷりを考えると、
弟に相談しなかったのも残当かと思い直しました。

また、誰にも相談しないルートで
響は瑠璃と話してあっさり復活して告発ENDになりますが、
あまりにも話がうまく行き過ぎてなんだかなあ。
他ルートの勝利ENDの苦労はなんだったのかと
突っ込みたくなったのは俺だけじゃないはず。
こんな簡単に解決できるなら、さっさと告発して(以下略
そうすると、話が速攻で終わっちゃうのでしょうがないですが、
もうちょっとやりようがあったんじゃないかなと。

次、全ENDクリア後に解放される拓人視点のEVILルート。
わざわざルートロックがかかっている
このルートの話がこれまた微妙なんですよね(小声
ただ単に拓人視点で相談しないルートが展開されるだけなので、
目新しさがなかったです。
拓人視点のため、拓人が作中で何を考えているか分かるのが見どころなんですが、
本編で拓人が奏を特別扱いしていたのはバレバレだったので、
わざわざ彼の視点を入れるほどでもなかったかなと。
選択肢で奥を裏切るENDも奏独り占めにして即終了だったので、
拍子抜けしました。
どんでん返しでも新事実でもなんでもいいから
カタルシスがほしかったです。


次、キャラ関連。
メインヒロインの奏は脳筋すぎですね(直球
結局、男装して潜入調査するも
速攻で正体がバレて輪姦連打される展開自体は
いつものことと流しましたが、
結局、その後も打開策がなく、淡々とヤラれ続け、
他ヒロイン達に相談して彼女らも巻き込んでしまう始末。

1の来果に負けず劣らずの猪突猛進っぷりでした。
前述通り、脅迫の流れも雑。
1でもそうでしたが、
NTRゲーや陵辱ゲーのヒロインは
後手後手で取り返しがつかなくなる展開が定番か。
現実的な展開にすると、あっさり
通報即アウトで話が続きませんしね。
奥が警察にもコネがあるとかドヤ顔で豪語していましたが、
勝利ENDだとあっさりお縄になっていますからね。

他ヒロイン達も奏と似たり寄ったりの無抵抗っぷりでしたね。
時雨はルート次第で立ち位置が変わっていて違和感バリバリでした。
しょうがないので、まどかにも容赦がないルートは調教済みで
まどかを助けるルートは調教前と勝手に脳内補完しました。

後、男側のメインともいえる拓人は
描写不足で印象薄かったですね。
ただ、彼の内面描写のテキストにあった
「結局のところ男も女も、輪姦が好きなんだと思う。
男は穴に突っ込めば当然気持ちいいし、女だって犯されているうちに喘ぎだす。
最終的にみんな気持ちいい思いができるんだからそれはそれでいいのではないか」
は後世に残したい至言でした。

次、エロ関連。
言わずもがな輪姦ゲーですが、
前作と比べて立ち絵ありの男キャラが増えたので、
名ありキャラとのHや3Pもぼちぼち増えました。
勿論モブ男軍団とひたすら輪姦する展開も一定数あります。

後、犬の獣姦やヌードデッサン、時雨のレズ、等の特殊シチュもあります。
俺はこの手のシチュは好みではなかったため、
置田関連や時雨のレズシーンは全部いらなかったかなあ(小声
いや輪姦ゲーなんだからひたすら輪姦してくれるだけでいいかなと。

そういえば、guilty定番の日中から暗くなるまで
延々とHする輪姦描写もなかったですね。
ヒロインまとめて大輪姦祭りや多人数の肉壷ワッショイ複数プレイ等、
輪姦ゲーの定番のエロシチュがあったのはよかったです。
それとぐだぐだ気になった点を羅列しましたが、
輪姦ゲーとしては安定のguiltyゲーだったので、
抜きゲーとしての実用性は十分でした。

余談ですが、時雨に相談する敗北ルートで
「昨夜、公園で拓人と抱き合ってその際にどういう心境変化で情報を教えてくれたんだろう」というテキストがありましたが、
公園で拓人と会うシーンは
誰にも相談しない選択肢を選んだルートのみの発生で
このルートでは発生しないんだよなあ…。
この辺のフラグ管理の杜撰さからして
2はシナリオにあまり力入れてないのかなあと察しました。
しょうがないので別ルートの展開を経由したと
勝手に脳内補完しましたが、若干白けましたね。

ちなみに、タイトルは『輪罠II』と銘打っていますが、
別に前作と話や世界観がつながっているわけでもないので、
2からプレイしても全く問題ないです。
登場キャラも一新していますしね。


以上

気づいたら日付が変わっていました(定期
明日は積みゲー崩そうそうしよう。