El Diaの『DESIRE remaster A ver.』の感想でも書きますか<挨拶

DESIRE remaster ver.【全年齢向け】 

無印とremasterプレイ済みなのでプレイするのは3回目ですが、やっぱりDESIREは面白いなあ(懐古厨
※ネタバレ注意



ディスクレス可。
CG144(差分除く)、ムービー53。回想14。
ボイス連続再生、継続再生機能あり。
画面効果速度調整あり。
Auto、QS/QL、既読skipあり。
テキスト窓透過調整機能あり。
ヒント機能あり。
以下、エロシーン内訳。

■シルビア
・主
胸揉み、キス(ツナギ)/立ちバック、破瓜、中出し(全裸)

■シェリル
・主
胸揉み、キス(下着)/正常位、口内(全裸、水着の日焼け跡)

■レイコ
・主
胸揉み(半裸)

■クリス
・主
騎乗位/側位、中出し(全裸)

・主以外
立ちバック、アル:覗き見(普段着)

■マコト
・他
自慰(寝巻き)

・主以外
クンニ(下着、レイコ→マコト)
浣腸、脱糞/キス、ペニスバンドで挿入(全裸、エレナ→マコト)
キス、手マン、立位、中出し(半裸、カイル)
バイブ付きパンツつけて通路散歩(バイブ付きパンツ、カイル)
手拘束、フェラ、口内(バイブ付きパンツ、カイル)/正常位、顔射(全裸、カイル)
アナル弄り(全裸、カイル)
バイブ付きパンツ装着、手マン(普段着)/手マン(下着)/69、口内(全裸、カイル)
キス、背面側位、口内(全裸、カイル)


はい、DESIREのエロありremaster ver.の
『DESIRE remaster A ver.』です。

完全版の感想はこちら
remaster ver.の感想はこちら

2回も感想を書いているので、
さすがにもう書くことが全然ないですね(オイ
前回のコピペ流用気味ですが、一応感想羅列。

シナリオ自体は
本編と全く変わっていませんね。
総当り選択型の話す・調べる等の
クリックシステムも従来通りでした。
ただ、remasuter ver.同様、ヒント機能のおかげで
移動時は総当りせず、直行で目的箇所を
把握できるようになったので、
総当りせずに最短で進められるようになっているので、
攻略サイトを見なくても楽々クリアできるようになりました。


実際のプレイ時間自体は
1日でコンプできるほど短いので、
それほど面倒ではなかったですが、
今更総当り選択型のシステムというのもなんなので、
ルートナビゲーションのヒント機能が
追加されているのは朗報でしたね(2回目

さて、シナリオ自体は
本編と全く変わってないと言っておいてなんですが、
DESIRE remaster ver.をプレイしたのは2年前なので、
またまた新鮮な気分で再プレイできました。

完全版→remaster ver.のプレイスパンは7年だったので、
ある程度、記憶から忘却していてもしょうがないですが、
今回のremaster ver.→remaster A ver.のプレイスパンは2年だったのに、
前回同様、細かい設定を忘却しているとは
我ながら自分の記憶力の無さにびっくりしました。
おっさんになるとなんでも忘れやすくなるから
しょうがないですね(言い訳

ただ、エロシーンのプレイは
完全版以来のため実質9年ぶりでしたね。
昔のゲームなので、尺は短いですが
原画パワーでぼちぼちいけますね。
また、デジタルリマスターに伴う
彩色の絵柄はリマスターだけあって
今風の塗りになっておりエロシーンを引き立ててくれました。
まあ個人的にはリマスター前でも十分見抜きできたので、
リマスター後でも余裕で実用できました。

エロシーンは頬染めの悦り顔と
射精時の顔射アップがエロかったです(小並感
内訳に関しては9/14がマコトなので、
マコトがメインですね。
カイルとのHに懐かしさを感じました。
マコトの心の移ろいがメインなので、
寝取られ風味で楽しめました。


にしてもマコトは
結局、本編でアルと1回もHできなかったのか…。
悶々自慰してアルとのHを待ち焦がれていたのに、
ちょっと可哀想でしたね。
ノーパン勝負着でウキウキしながら
部屋に行ったらアルは他の女と浮気Hがしているわ、
ラストでアルと出会ったばかりの2人に彼の助手の座を奪われているわ、
傷心の隙を突かれてカイルに寝取られるわ、両思いになるも速攻で離別するわと
散々でしたね。彼女の未来に幸あれ。

そういえば、
レイコの本番やカズミのHシーンってなかったんですね。
どちらも好みのキャラだったので、
本番シーンほしかったでござる。
どうせアルは来る者は拒まずで
女性キャラとHしまくりだったので、
手当たり次第、喰い散らかし欲しかったですね(ナニ
レイコは酔っぱらいシーン、カズミは寿命設定ネタから
うまいこと本番まで持ち込めたよなあと。

ティーナとマルチナさんのエロシーンは
この悠久の螺旋から抜け出せないので、
エロなしなのも残当。
…。
でも本音を言うと、
彼女の本番シーンも見たかったなあ(ボソ


以上

そろそろ積んでる
EVEや慟哭、YU-NOあたりも崩したいところです。