GT-Fourの『メープルシロップの感想でも書きますか<挨拶

メープルシロップ

3Dムービーのエロが見たくなったので(定期
※ネタバレ注意



パケ版の仕様。
ディスクレス可。
システムはフラッシュプレイヤーのブラウザ再生形式。
以下、簡易エロシーン内訳。

■楓

睡眠姦、胸揉み(制服)
睡眠姦、スカート捲ってパンツ越しに手マン(制服)
睡眠姦、生で手マン、クンニ、クンニ中に起床(制服)
同意の上でH再開、手マン、乳吸い(制服)
後ろから胸揉み(制服)
2穴クンニ(制服)
2穴手マン、クリ摘み、放尿、愛液舐め取り(制服)
手コキ、亀頭舐め、フェラ、口内/顔射(制服)
69、フェラ、クンニ、2穴手マン(制服)
バック、中/外(制服)
背面脚上げM字騎乗位、中出し(制服)
騎乗位、中出し(制服)
正常位、中出し、胸射(制服)
手拘束、バイブ挿入&アナルローター責め(制服)
手拘束、ローター挿入&アナルパール責め(制服)
手拘束、手マン、放尿、尿飲(制服)


隣の家の幼なじみの年上の姉さん「楓」が家庭教師の最中に
居眠りを始めてしまい、 起こそうとしても起きないので
主人公が悪戯をし始めるflash動画アニメーション『メープルシロップ』です。

展開ですが、
あらすじ通り、序盤は睡眠姦でスタートしますが、
起きてからは合意の上での和姦展開です。
ひたすらHしているだけなので
シナリオはほぼなしです。
EDもないのでオチもないです。

3Dムービーの見どころは

・手マンの際にモザイク越しでもお分かるくぱくぱする膣のくぱーっぷり
・手コキ時に皮が上下するリアルな仮性包茎描写
・パンツ越しの手マンでパンツがじわーと濡れる描写
・手マンや挿入時の断面図描写&中出し描写
・涙目赤らめの可愛らしいヒロインの3Dモデリング


このへんかな。
後、攻める男側にも声があるのは珍しいですね。
その辺は好みを選ぶかもしれませんね。

システムに関しては
ループで一定時間まで待たないと射精できず、
射精の自由選択ができないのが×。
また、1度みたエロシーンは
ショートカットアイコンから自由にロードして
シーンを再開できるのはいいんですが、
初プレイ時はHシーンがループして
新しいシーンを探すのに手間がかかるのが難点。

バック→背面脚上げM字騎乗位→騎乗位→バック→∞して
次のシーンが再生できなくなったのは俺だけじゃないはず。
上述したとおり、ループで一定時間まで待たないと
射精できないシステムなので、
違うルートを探すのに余計に時間がかかってイラ壁。
アイコン探して無駄に上記のループを5周くらいしてしまいました(半ギレ

結局、未回収だった4枠は
3-2の正常位は1-4の乳吸い手マン or 2-3の2穴手マンのところまで
戻ってからシーン終わりの挿入アイコンで回収。
1-3の睡眠姦で手マンで〆ると4-2、4-3のアナル責め、4-32周ループで4-4回収。
というわけで全然探していたシーンが見当違いでしたとさ…。
dlsiteのレビューを見ると、皆あっさり全回収しているのに、
俺はコンプするのに3時間近くかかった模様。
4枠を見つけるのに2時間くらいかかりましたからね。
たまに攻略記事も書いているのに、どんだけ攻略スキルないんだ…。
やはりエロゲーは単純な選択肢分岐に限りますね。

まあ実際問題、
ストーリー皆無の3Dアニメーションの抜き特化で
さくっと実用する抜きゲーなのに、
Hシーンを探すのに手間がかかる誰得仕様はやめてほしいかな。
俺は手軽に抜きたいんですよね。
ストーリーモードは最初から順番に
シーンを垂れ流すだけでいいんだけどなあ。
ぶっちゃけ1時間くらい探して見つからなかったときは
もう未回収だけど諦めるかと心が折れかけましたが、
気合でコンプしました。
結局、プレイした感想の大部分は
コンプするのに疲れたの第一声で
その他の感想が頭の中に浮かばなかった模様(オイ


以上

疲れた。寝る。
おやすみなさい。