ミルフィーユの『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』の感想でも書きますか<挨拶

極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション  

お手頃爽快ACTゲー。
コンボを決めてスカッとしよう。
※ネタバレ注意



ディスクレス可。
回想28、CG41(差分除く)。
クチュ音、パンパン音、喘ぎ声のBGVあり。
テキスト窓透過調整機能あり。
ボイス継続、連続再生機能あり。
QS/QL、autoあり。
射精カウントダウンあり。
テキスト窓の上下移動機能あり。
パッド対応有り。
以下体験版のエロシーン内訳。


■エロシーン内訳
※エロシーンはBADはCG、それ以外はドット絵orCGあり
※BAD以外は
処女/非処女/2回目/ゲームオーバーor処女/2回目/3回目/ゲームオーバーの4パターンあり

■ミストルティア
まんぐり挿入(ガイルオーク)
正常位、輪姦:連続、正常位、フェラ(男クローン兵)
愛撫(女クローン兵)、正常位(男クローン兵)
2穴挿し(洗脳状態の男一般人)
輪姦:騎乗位/フェラ、手コキ、騎乗位(洗脳状態の男生徒)
M字背面立位(カメレオン兵)
立ちバック(強化クローン兵)
輪姦:正常位、代わる代わる(男クローン兵)
逆さ宙吊りアクロバティック挿入、放尿(ーサルスパイダー)
超巨根挿入、腹ポコ、放尿(ゴーレム)
バック(サベージウルフ)
触手3穴挿入、放尿(クラーケン)
背面座位、電流、放尿(アンギラント)
スライム姦、2穴挿し(スライム)
正常位(ガイルオーク)
輪姦:バック、フェラ、代わる代わる(男クローン兵)
キス、フタナリ正常位(ミューゼリオン→晶)
触手2穴挿し、搾乳(御神体)

・BAD
バック、輪姦:連続、バック、フェラ(男クローン兵)
公衆肉便器、正常位、輪姦:側位、フェラ、ぶっかけ、放尿(男生徒)
肉便器商品展示会、集団拘束挿入(客、他モブ女2名)
触手、腹ポコ、卵産卵、放尿(クラーケン)
拘束腹ポテ正常位(男クローン兵)
フェラ、輪姦:フェラ、バック(vip客)
まんぐり挿入(要人)
姉妹丼触手2穴挿し(晶・楓、御神体)

・楓
輪姦:フェラ、バック、手コキ(男クローン兵)


・回想外
輪姦×2(女一般人、ドット絵)

・ラストの回想
未確認



はい、横スクロールACTゲーです。
体験版記事でも書きましたが、
横スクロールゲーは
ほとんどやったことなかったので、
新鮮で楽しめました。

コンボを決めながら、
とにかく敵をタコ殴りにするだけですが、
全ステージ7で尺的には
ちょうどいい配分でした。

難易度ですが。
ACT系が超苦手な俺でも
難易度ノーマルで
最後までクリア出来たので、
ACT系が苦手な人でもいけると思います。

難易度はイージーまでありますし、
獲得pointによって
ステータス強化もできるし、
コンティニュー回数等も増やせますしね。

また、pointを使用することにより、
敗北時のH回収や未回収の回想・CGのヒントも
見ることができるので、
エロシーン回収に優しい仕様でした。

他にもCSゲーの実績のトロフィーのような
ミッションも7項目あるので、
実績達成を目指してプレイしたりもできますね。

エロシーンは
特定の回想枠で
ドット絵とCGによるHシーンがあり、
一粒で2度美味しい仕様となっております。
CGだけではなく、ドット絵のエロシーンも回想で見れました。

また、BADEND以外のエロシーンは
処女、2回目、3回目の敗北、ゲームオーバーと4パターンあります。
回収が面倒な処女のシーンのみpoint使用で集めて
他はわざと敵に敗北してさくっと回収しました。

ただ、ラストのエロシーン解放条件が
後出しジャンケンですよね。
一度も敗北することなく
7章の少女達を救出してEDを迎えるとか
1章の時点で敗北しちゃったんですががが。
もっと早くにヒント条件確認しとくべきでした。

ノーコンでクリアしたから
どうせなら1回も敗北しないようにしとけばよかったです。
続けてもう1回最初からプレイするとなると
さすがにだれるので、一旦寝かせます。

というかこの回想こそ、
pointで解放できるようにしてほしかったですね。
まあ回収はいつか再プして
ついでにミッションもいつか
コンプリート目指します(やらないフラグ

というわけで、
CG・回想に関しては
ミッションコンプリートのCG1枚と
上記の回想シーン+CG1枚以外は回収済み。
処女HのCGは全てポイントで解放しましたが、
それでもクリア時、614ポイント溜まってました。

1,000ポイントで
ステージセレクト選択できるようになるようですが、
ステージ7からやれば処女のままなのかな。
後、何気に攻撃力10倍やMP回復力10倍、
ターボモードなるものがありますね。
これ全部解放すれば、速攻でクリアできそうですね。

さっきやらないフラグたてましたが、
新作全部崩したらさくっともう1周しようかな。
でもミッションの100コンボはできる気がしないなあ。
クリア時に57しかコンボ達成してなかった模様。


総括。
シナリオは
予想通りのテンプレ展開で
特に目新しいものはないですが、
まあゲーム性&抜き重視なので、
特に気にならなかったです。

また、低価格ゲーですが、
クチュ音、パンパン音、喘ぎ声のBGVも完備しており、
意外にエロシーン数も多かったのでよかったです。
ACTでゲームを楽しみつつ、
さくっと抜けるお手軽ゲーでした。


以上

次は鉄と裸をやろうと思っていたんですが、
最近、朝型になったせいか
もう眠気がヤバイので
明日起きてからプレイします。

朝早く起きてやるので、
恐らく、感想と攻略記事は
明日の夕方~夜くらいには
投稿できると思います。