アンコクマリモカンの『CAROL HAZARD』の感想でも書きますか<挨拶



お手軽シューティングRPG。
全員救助END見て満足しました。
※ネタバレ注意



ディスクレス可。
CG42(差分除く)、回想40。
拠点ホームからCG・回想モード・ヒントあり。
同梱フォルダからCG・回想全開放できるクリアセーブデータあり。
ゲームパッド対応。
以下、簡易エロシーン内訳。

■キャロル
・敗北
背面挿入(モブゾンビ)
フェラ、口内、挿入、中出し、身体食い散らかしグロ(ゾンビ犬達)
スライム姦(スライム)
触手2穴挿し(腹ポコ)
Wフェラ、放尿、失禁(暴徒達)

■他
立ちバック、中出し(ゾンビ達、サチ)
フェラ、口内、失禁(ゾンビ達、アンナ)
2穴挿し、2穴中出し(ゾンビ達、レイチェル)
触手3穴挿し(触手、レイラ)
まんぐりアナル挿入、失禁(ゾンビ、アキラ)
正常位、中出し(ゾンビ達、マーリィ)
側位、中出し(ゾンビ達、ジゼル)
正常位、中出し(ゾンビ達、バスターガール)
3穴挿し、3穴中出し(ゾンビ達、ハルミ)
3穴挿し、3穴中出し(ゾンビ達、むつき)
キャロルママ:触手挿入、中出し、キャロル:立位、中出し、事後(ゾンビ達、キャロル母娘)
樽、黒ひげナイフ(ゾンビ達、サチ)
テーブル拘束、ナイフで身体解体(ゾンビ達、アンナ)
騎乗位、噛みつかれて臓物ぶっぱ(ゾンビ達、ゾンビ化レイチェル×カメラマン)
死亡後発見、首チョンパ(レイラ)
バック、中出し、失禁(ゾンビ達、アキラ)
3穴挿し、3穴中出し(ゾンビ達、マーリィ)
死亡後発見、身体チョンパ(バスターガール)
バイブ(ゾンビ達、ハルミ)
背面騎乗位、中出し、(監督&汁男優達、むつき)
丸太拘束、バック、太い木の枝挿入、死亡、ゲームオーバー(ゲリラ兵、キャロル)
身体半分丸呑み、挿入(ワーム型ゾンビ、キャロル)
事後(キャロル&バスターガール)
事後(キャロル&ジゼル&バスターガール)


■END
風俗、69、アナルバック、フェラ(男達)
任務、エロバー、座位、中出し(ターゲットのおっさん)
肉達磨、事後(客)
輪姦(ハルミ、アキラ、キャロル、むつき、殲滅部隊)
輪姦(キャロル、バスターガール、他3キャラ死亡、殲滅部隊)
輪姦(キャロルママ&キャロル、殲滅部隊)
ペットメイド、アナルビーズ、犬姦バック(キャロルママ&キャロル、主)
メイド、ディルドー、失禁(キャロル、客)
エロなし×3


■敗北Hアニメ
21種


はい、シンプルなシューティングRPG
『CAROL HAZARD』です。

今回はBOSS3体いますが、
ACTが超苦手な俺でも
特に詰まることなくクリアできました。
1日目に一気にキャラを救助していき、
ボーナスのステータス強化してさくっといけましたね。


プレイ時間は1周2~3hもあれば終わるんじゃないかな。
俺はPS2のゲームパットのボタン配置設定に30分くらいかかったので、
その時間をぬかせばもっと早くクリアできそうですね(小声
いやどうにも銃の発射ボタンと爆弾ボタンの設定が上手くいかず、
うがーってなりましたからね。
試行錯誤して、

ボタン1:B
ボタン2:C
ボタン3:A
ボタン4:X
ボタン5:Y
ボタン6:Z

この設定の割り振りでいけました。
◯が決定、△がメニュー、×がダッシュ、□がハンドガン発射、L2が爆弾配置
L2とR2はメニューボタン表示時に爆弾とハンドガンの弾の装備入れ替え、
ただし、ハンドガンの弾を装備状態(左)にしないと
何故か爆弾配置ができなかったです。
最初はボタン設定が上手くいかず、攻撃が全く使えなくて
プレイ断念するか迷いましたからね(オイ

脱線した。話戻します。
ゲームに関しては
日数をまたぐと敵のエンカウントが復活するので、
前述通り、1日目で効率よく味方を救出して
弾薬や爆弾の残数を確保しながら進めていきました。
弾薬と爆弾の残数は限りがあるので、
むやみやたらに乱発しないほうがいいですね。

序盤は銃や爆弾を使わずエンカウントの敵を
回避しながらキャラを救助していくかが鍵かな。
キャラごとの救助発生箇所については回想のヒントを見れば、
全キャラ救出可能なので、攻略は割愛します。
ハルミ、サチ、キャロルママの3キャラは発生箇所がわからなかったので、
回想のヒントを見ました(小声

ENDに関しては
冒頭通り、全員救助ENDを見て満足しました。
道中で3END程度見ましたが、
残りは同梱フォルダからCG全開放できるクリアセーブデータをあてて
さくっと適用してCG・回想を全開放しました(オイ

いや全員救助してからの敗北BADとロスト、他END回収は
わざと負けたり、救助キャラを調整する作業をするだけなので、
コンプデータをあててしまうのもしょうがないですね。

エロシーンに関しては

・メインキャラのキャロルのH
・キャロルの戦闘の敗北Hアニメ
・救助対象の女キャラのH
・BADENDのH


と結構バリエーション豊かでした。
テキストはいつもどおり短めですが、
回想数は充実していましたね。
エロシチュは従来どおり、凌辱・輪姦がメインなので、
無理やり系のエロが好きな人向けかな。
サンプルCGから分かる通り、ハード系や特殊シチュ多めです。
グロリョナ要素もありますが、フィルターモード搭載されています。
ボイスはないです。


以上

気づいたら日付が変わっていました(定期
明日は積みゲー崩そうそうしよう。