M no VIOLETの『ソドムの島 〜Night of Blind〜』の感想でも書きますか<挨拶

ソドムの島 〜Night of Blind〜

ハード・コア ミステリーAVG。
設定は良さげなんですよね。
※ネタバレ注意
Auto Copied


対応OSはwin98/me/xp/00ですが
俺のwin10でも起動しました。

ディスクレス可。
シーン回想数32、CG442枚(差分含む)
クチュ音、パンパン音あり。
男・女キャラボイスあり。
QS/QL、Autoあり。
テキスト窓透過調整機能あり。
ボイス継続再生機能あり。連続再生機能なし。
テキスト送りはホイール×。エンターキー、マウスクリック進行。
以下シーン内訳。

■明日香
・主
個室、キス、愛撫、クンニ、正常位、外出し(全裸)(ノーマル・ハード・ソフト)
野外、フェラ、手コキ、正常位、騎乗位(金髪)
遠目(遠目)

・主以外
儀式前、服破り(拘束)
失禁(拘束)
儀式、身体に紋様、縄拘束、母乳、美穂:愛撫、黒服2名:観戦(全裸)
美穂(インターセックス)→明日香、フェラ、バック、破瓜、正常位、バック、中出し(全裸)
挿入即昇天(金髪)

・他
悪夢、触手責め(全裸)
ホテルの部屋、全裸目撃(全裸)
ホテルの部屋、自慰(普段着)
トイレで自慰(普段着)


■美穂
・主
飛行機のトイレ、ラッキースケベ、チン見せ(仕事着)
プール、ラッキースケベ、胸揉み(水着)
ホテルの部屋、胸揉み、クンニ、フェラ、バック、外出し(下着)(ノーマル・ハード・ソフト)

・主以外
敵地、拘束、機械姦、大久保:観戦、手マン(半裸)

■裕紀
・主
プール、オイル塗り、胸揉み(水着)
野外、キス、愛撫、正常位、側位、中出し(下着)(ノーマル・ハード・ソフト)


■ダニー
・主
個室、愛撫(下着)
個室、キス、騎乗位、クンニ、正常位、中出し(全裸)
プール、キス、パイズリ射精、バック、中出し(水着)(ノーマル・ハード・ソフト)


■オーナー
・主以外
敵地、触手のようなチューブで自慰(半裸)


■褐色の少女
・主以外
敵地、愛撫/69、口内(全裸、博人)


■褐色の女
・主以外
ホテル、正常位、外出し(全裸、老人)
レズ、目撃(全裸)


はい、M no VIOLETのハード・コア ミステリーAVG
『ソドムの島 〜Night of Blind〜』です。
冒頭に書いた通り、設定は良さげだったんですが、
シナリオは完全に投げっぱなしなんですよね。
展開も結構ツッコミどころ満載です。

一例をあげると、
女をあてがう売春組織と
呪殺を主とする暗殺組織の顔をもつ裏組織。
この組織にヒロインの明日香が狙われるんですが、
いきなしこの組織が一般客が群がるディスコで
明日香を誘拐するわ、無関係の女を刺殺するわ、やばいお香を焚いて
一般客が次々と倒れて血反吐を吐くわともはや隠す気がないレベルで
ド派手に立ち回ってきてびっくりしました。

いや今までいくらでも野外で明日香を攫う機会があったのに、
なんでわざわざ人が多いバーで襲撃するんだという意味で。
一応事後処理で爆弾を使って犯行現場のディスコは瓦礫の山になるんですが、
隠蔽の仕方がダイナミックすぎて逆に笑えました。
後、リゾート地でいかにも胡散臭い黒服達に
明日香を監視させるのもどうなんだと思いましたが…。
某黒の組織みたいなノリなんですかね?(ナニ
親玉の大久保がいくら大物っぽい雰囲気を出そうとも
この襲撃や尾行の時点で無能なのでは?と思ったのは
俺だけじゃないはず(コラ

というか裏の顔をもつ暗殺組織なんだから
柔術経験があり接近戦に滅法強い主人公と格闘なんてせずに、
拳銃で一発で終わりなのでは?と(以下同文
まあそれやっちゃうと主人公が射殺されて
速攻で話が終わっちゃうんですが、
そこは公安の博人に介入させてうまいこと
話をもっていってほしかったですね。
というか屋敷に潜入した際に黒服が拳銃をもってたので、
余計に襲撃時になんで拳銃を使わなかったのか謎。

んで、後半に肉弾戦の戦闘シーンが結構ありますが、
だだだだ…、ささささっ、どどどどっみたいな擬音連打のテキストで
CGの一枚絵やカットインもなく延々と立ち絵で描写されているので、
ちょっとというかかなり大味すぎでしたね。
後、化け物に変身した執事との戦いでも拳銃が有効だったのに、
何故かその後の大久保戦で両者とも拳銃を使わなかったのか謎。
主人公は黒服の拳銃を放置するし、
大久保はなぜか拳銃を持っていないし、
公安の博人も何故か肉弾戦を始めるし、謎すぎる。
肉弾戦の見せ場を書きたいから
拳銃を使わないというのはわかるんですが、
それなら使わない理由付けがほしいですね。
まあこまけーことはいいんだよ的なノリで流すのが正解なんでしょう。

ただ、上述したシナリオ展開の違和感については
別に些細なことなんですよね。
一番の問題は本筋のシナリオが
説明不足で投げっぱなしすぎるということなんです。
ちょっと思い浮かぶだけで

・主人公が身体貫かれて瀕死状態だったのに回復したのか
・明日香が組織に狙われた理由、どのようにして例の暗殺兵器として見出されたのか
・明日香はどうやって美穂の生命を吸い取ったのか
・美穂が捕らわれて人外?にされて両性具有にされたのか
・執事が化け物状態に変身できたのか
・オーナーが触手のようなチューブ(暗殺部材)で自慰していたがあれはなんだったのか、暗殺部材に捕らわれて瀕死状態だった理由
・大久保の他人の魂を乗っ取り身体を奪うpanを用いた呪術のからくり
・大久保の正体と目的、大久保の本体に戻らなければという発言はなんだったのか
・博人は褐色の女と前戯して悪影響があるという描写があったのにその後触れられず最後までスルー、あの意味深な描写はなんだったのか
・博人の人の死体から光る玉を吸い出し吸い取った相手の脳内情報を読み取る能力とは?、所属する公安の組織の実態


などなど、
山程疑問点が出てくるんですが、
特に説明されるわけもなくさっさと話が終わってしまうので、
クリア後はなにこれぇ?状態でした。
ガチで全部投げっぱなしだからなあ。
一応上記の疑問点に関しては
瀕死の主人公はBADENDから察するに明日香の治癒能力、
明日香の諸々の疑問点は暗殺部材の能力、
執事や大久保の能力は暗殺部材の恩恵、
大久保の正体は自身のpanの能力でティムを操っていたので本体が別にある、
博人は同じ能力持ちなので悪影響を回避、
まあこんな感じで推測可能ですが、
それにしても説明不足だなあと。
特に明日香が狙われるまでの経緯と
組織の背景描写は絶対的に描写不足でしたね。

結局、話の流れに関しては
バカンス中に主人公が他の女にちょっかい出してこっそりH→明日香が拉致される→明日香救出→END
の3工程で説明がつくくらい薄いですからね。
さすがに投げっぱなしにもほどがあるなあ。
シナリオ自体も基本的に一本道でかなり短いです。
枝分かれで一応BADENDやCG・エロシーン回収もありますが、
尺が短すぎて全然物足りないですね。


また、メインヒロインは明日香一択です。
他のキャラは完全にただのエロ要員でした。
というか確定で死亡するキャラが2人もいるし
もはや使い捨てですよね。
死ぬキャラのエロシーンって使いづらいので、
別に殺す必要なかったと思うんだけどなあ。
美穂は別に名無しの褐色少女で代替できるので、
別に拉致からの展開に必要性を感じなかったかなあ。
裕紀だけは特に何事もなかったので、
なぜか優遇されていました。

後、気になったところはところどころに地の文で
女性のボイスありのナレーションが入るところですね。
これ、別にいらないですよね(コラ
特にエロシーンの地の文で
ナレーションが入っても気が散るだけでした。
その他に明日香は改造された美穂のインターセックスによって、
破瓜を奪われたはずなのに、
その後の主人公とのHで何故かまた挿入時に血が出ているのも謎。
処女膜が再生したんですか?特異体質なんですか?それとも生理なんですか?(真顔
まあそもそもメインヒロインが共通シナリオで
強姦の破瓜イベントを回避不能なのはどうかと思いますが…。
しかもインターセックスいわゆるレズみたいなもんなので、
あのシーンの必要性を感じなかっただけに余計にそう思いました。
どうせ犯されるなら男に襲わせないと(陵辱脳
…。
なんだか酷評しかしてないので、良かったところも羅列。

・序盤のおちゃらけたノリと中盤以降のシリアス展開のギャップ
一応、1作品で2粒楽しめる仕様になっております。
まあ前述通り、急展開でそのまま終わっちゃうので、
肩透かし待ったなしですがががが。
それでも中盤のダーク展開は
面白くなってきたという高揚感はありました。

・セックスバトル
エロシーンの前の口説きシステムで
選択肢によってキャラの好感度を上げて
Hに持ち込む形式でちょっと新鮮でした。
とりあえず、下ネタを選択して
キャラの反応をみるのが鉄板ですよね(ナニ

・エロCG
サンプルから見て分かる通り、
エロCGは普通に今でも十分見抜きできるレベルですね。
グラフィックのクオリティーの高さは一見の価値あり。


以上

M na REDのHEAVEN ~Death Game~もそうですが、
minkってこういう設定だけの出落ちゲー多いんですよね。
あらすじは面白そうなんだけどなあ。