Waffleの『巨乳ファンタジー4』の感想でも書きますか<挨拶

巨乳ファンタジー4 〜修道士アストル〜

今回も安定の巨乳ファンタジーシリーズでした。
成り上がりストーリーが見たい人どぞ。
※ネタバレ注意



ディスクレス可。
回想49、CG87(差分除く)。
クチュ音、パンパン音、BGVあり。
テキスト窓透過調整機能あり。
ボイス継続、連続再生機能あり。
QS/QL、autoあり。
以下、エロシーン内訳。

■リーゼル
部屋、パイズリ射精、パイズリフェラ、口内(普段着)
部屋、パイズリ射精(普段着)
青姦、胸揉み/胸揉み、乳吸い/立ちバック、中出し(普段着)
部屋、乳首舐め、パイズリ射精/胸揉み、乳吸い、正常位、中出し(普段着)
部屋、騎乗位、乳吸い、中出し/パイズリ射精(普段着)
神殿、両乳で順番に乳コキ射精(普段着)
聖堂、パイズリ射精(普段着)
調理中、胸揉み、立ちバック、中出し(普段着)
部屋、乳吸い、手コキ射精(普段着)
風呂、乳吸い/湯船に入って挿入、中出し(全裸)
部屋、胸揉み、フェラ、口内(普段着)


■イシュトヴィア
部屋、胸揉み/正常位、胸揉み、乳吸い、中出し/パイズリ射精(修道服)
青姦、キス、パイズリ射精/乳吸い、騎乗位、中出し(修道服)
聖堂、順番に乳コキ射精/胸揉み、立ちバック、中出し(修道服)
部屋、胸揉み、乳吸い、手コキ射精(修道服)
部屋、乳首舐め合い(修道服)/風呂、パイズリ射精/胸揉み、湯船に入って挿入、中出し(全裸、メガネなし)
青姦、胸揉み、フェラ、口内(修道服)
聖堂、パイズリ射精(修道服)
修道院、パイズリ射精、パイズリフェラ、口内/胸揉み、立ちバック、中出し(修道服)
部屋、乳吸い、フェラ、口内/乳吸い、座位、中出し(修道服)


■ベロニカ
部屋、パイズリ射精(普段着)
青姦、パイズリ射精、乳コキ射精、ゴルギン一味:観戦(普段着)
部屋、乳首舐め合い/背面側位、中出し(普段着)
青姦、フェラ、胸揉み、口内(普段着)
風呂、胸揉み、湯船に入って挿入、中出し(全裸)
部屋、パイズリ射精(普段着)
部屋、パイズリ射精、パイズリフェラ、口内(普段着)
部屋、乳吸い、手コキ射精(普段着)
部屋、胸揉み/乳吸い/胸揉み、立ちバック、中出し(普段着)


■グネヴィア
青姦、痺れ草の治療、乳吸い/乳吸い、騎乗位、中出し(普段着) 
青姦、パイズリ射精/胸揉み、立ちバック、中出し(普段着)
神殿、乳コキ射精(普段着)
青姦、胸揉み/乳吸い、手コキ射精/パイズリ射精(普段着)
部屋、パイズリ射精(普段着)/風呂、湯船に入って挿入、胸揉み、乳吸い、中出し(全裸)
部屋、胸揉み、正常位、中出し(普段着)
通路、フェラ、口内、胸揉み(普段着)


■セレスティア
部屋、胸揉み/乳吸い(普段着)
胸揉み、立ちバック、中出し/パイズリ射精(普段着)
部屋、乳吸い、手コキ射精/パイズリ射精、パイズリフェラ射精(普段着)
聖堂、胸揉み、フェラ、口内/パイズリ射精、乳コキ射精/胸揉み、立ちバック、中出し(普段着)
部屋、乳吸い/乳首舐め合い/乳吸い、騎乗位、中出し(普段着)
執務室、胸揉み、乳吸い(普段着)


■複数
W手コキ射精(普段着、グネヴィア&セレスティア)
イシュトヴィア:パイズリ射精、リーゼル&ベロニカ:乳舐め(普段着、イシュトヴィア&リーゼル&ベロニカ)
水場、順番に乳吸い/順番にパイズリ射精(水着、ヒロイン5人)
聖堂、ベロニカ&主:セレスティアの乳吸い(普段着、セレスティア&ベロニカ)
部屋、順番に胸揉みながらバック、中出し(普段着、イシュトヴィア&ベロニカ&リーゼル)/順番に乳吸いながら騎乗位、中出し(普段着、セレスティア&グネヴィア)
部屋、Wパイズリ射精(水着、イシュトヴィア&ベロニカ)/トリプルパイズリ射精(普段着、グネヴィア&セレスティア&リーゼル)


■他
パイズリ射精/パイズリフェラ、口内(モブのミノタウルスの女)


はい、タイトル通り、
巨乳ファンタジーシリーズのナンバリング4
『巨乳ファンタジー4』です。

無印同様、巨乳ゲーです。
巨乳とタイトルに入っているだけあって、
パイズリや胸揉み、乳吸い等、
胸を使ったエロシーンが多いです。
今回もヒロインは勿論、もれなく巨乳です。

エロシチュは前述通り、乳特化気味なので、
巨乳好きや胸を使ったエロシーンが好きな人にお勧めです。
巨大な乳と戯れたい人どぞ。
今までのシリーズ同様、ヒロインは主人公独占&ハーレムなので、
そこらへんもご安心を。

さてシナリオですが、
今回は3と違って主人公が人間のため、
1や2のような王道の成り上がりストーリーでした。
というわけで、話はいつもの
巨乳ファンタジーシリーズのノリです。
今までどおりの成り上がり展開なので、
既存のシリーズの展開が好みなら
今回も問題なく楽しめると思います。


まあよくいえば安定している、
悪く言えばマンネリ化なんですが、
成り上がり展開好きなので、
俺的には問題ナッシング。
一字違いで下ネタや間抜けな名前になるくだりや
Gネタの暗殺3人衆、キュクロプス等、
シリーズ既プレイならもはやテンプレ化していて
かなり既視感を覚えますがその辺はご愛嬌。
まあ暗殺3人衆はシリアスシーンで
あのノリをやられても雰囲気ぶち壊しなので、
さすがにでしゃばりすぎと思わないでもないですが(小声

その他に主人公の発言が事実だとしても
裏付けを取らず鵜呑みにして速攻で離反したり、
主人公の提案に毎度のごとくのってしまう展開等、
ぶっちゃけご都合主義以外の何者でもないですが、
こまけーことはいいんだよ的なノリで
さらっと流しましょう(ナニ
力勝負になったらダークエルフにも騎士にもミノタウルス族にも
主人公は勝てないのでしょうがないですね。

さて、今作の一番の見どころというか
シリーズで変化があったのは
主人公の性格や言動かな。
本作の主人公は今までの
のほほんタイプとは違って、
敵対相手に無理強いを迫られると
対抗して感情を表に出すので、
いつもより人間味があってよかったです。

既存シリーズの主人公の
おとぼけタイプでのらりくらりと躱してくのも悪くないですが、
今作の主人公のように言う時はガツンと前に出るタイプもいいですね。

キャラに関しては
ヒロインよりミノタウルス族のほうにスポットがあたっていますよね。
いやどう見てもヒロインが主人公に惚れるまでの過程より
ミノタウルス族のギルディンゲンと主人公が
親密になっていく描写のほうが
気合入っているのでしょうがないですね。
ギルディンゲンの友情関係の話は
ヒロインを食ってるレベルですね。
それに話のキーマンがミノタウルス族なので、
シナリオでも最初から最後まで大活躍でしたからね。
逆に敵国の敵対相手や政敵は総じてキャラが弱かったですね。
今回はほぼほぼ主人公の圧勝状態で
窮地に陥る場面がほとんどないので、
強敵やキレ者はいなかったかなと。

ちなみに、石化のくだりからわかるように、
巨乳ファンタジー3ifの後の話なので、
3ifの話が伝承になっていたり、
キャラの名前が先祖や崇め対象として結構登場するため、
3ifをプレイしているとより話に入りやすいです。
まあ3ifだけプレイするのもなんなので、
未プレイの人は3、3if、3ifアルテミスの矢・メデューサの願いの
3作品をコンプリートしましょう(露骨な宣伝
3のデジタルノベライズ版は
3ifとほとんど内容変わらないので、
別にプレイしなくてもいいです(コラ


以上

最近、エロゲーをプレイするペースがとろくなって、
新作を崩すスピードも牛歩状態でした。
数時間、テキストを読んでいるだけで目がしょぼしょぼするので、
もう歳かな…。