clockupの『夏ノ鎖』の感想でも書きますか<挨拶

夏ノ鎖【電動オナホール対応】  
シナリオにちょっとした
スパイスがある監禁陵辱ゲー。
※ネタバレ注意



回想18。CG35(差分含めると457)。
クチュ音、パンパン音あり。
喘ぎ声のBGVあり。
画面サイズの自由変更可。
エフェクト、アヘ顔、スカトロのon/off設定あり。
テキスト窓透過調整機能あり。
射精までのカウントダウン表示機能あり。
マウスホイールによる画面拡大縮小、画面スクロール機能あり。

マスター、BGM・効果音等、
各種音声調整設定あり。
連続再生、ボイス継続機能あり。
saveごとにプレイ時間表示有り。
QS/QL、Auto、前の選択肢に戻るボタンあり。
体験版だと、
個別ボイスやプレイスタイル、プレイビジュアル等、
細かい機能設定の制限あり。
システム周りは安定のクロアプなので、
特に何も言うことなし。
以下、エロ内訳。


■美月
手・口・足ガムテ、鎖拘束、正常位、破瓜、外出し(制服)
往復ビンタ、イラマチオ(制服)
拘束吊り上げ、排泄管理(小)、ビーカーに放尿(制服)
アナルプラグ舐め、アナルプラグ挿入(制服)
猿轡、立ちバック、アナルプラグ挿入、尻スパンキング、外出し(制服)
フェラ、イラマチオ、床ザー舐め、頭踏みつけ(制服)
アナルプラグ、スタンガン(制服)
バイブ、ローター、アナルプラグしたまま放置(制服)
正常位、断面図、中出し(全裸)
首輪、うんこ座りで精液掻き出し(全裸)
精液残飯咀嚼(制服、猫耳尻尾)
脱糞、放尿(全裸、腋毛)
アナル立ちバック(制服)
催淫キノコ、騎乗位、連続、中出し(ボンデージ)
手足拘束吊り上げ、バイオリン挿入、バイオリンの弓で鞭打ち、背面アナル挿入、放尿、背面挿入(ドレス)
フェラ、腹ポテ(ボンデージ)
フェラ、イラマチオ、正常位、中出し(制服)
アナル背面座位、バイブ、首輪、W立ちピース、放尿(制服)



はい、クロアプ新作の
女子学生監禁屈従ADV『夏ノ鎖』です。
低価格ゲーの模範的な陵辱監禁ものでしたね。

本作の見どころは

・主人公と美月の認識の違い
・主人公の生々しい心理描写
・本当に美月を精神的に屈服させたのか否か
・マルチエンドによる展開の差異、主人公・
美月の心理変化
・丁寧な監禁&陵辱描写


このあたりですかね。

主人公と美月の認識の違いは
本作の焦点でもありますね。
監禁を選択した時点で
主人公が最後まで1個人として
認識されないという意味で
マルチエンドに意味を
もたせていてよかったです。

エンドをクリアしていくごとに
・存在すら認識されていなかった主人公
・過去の盗撮事件の顛末
・監禁時の美月の口遊み
・御主人様という呼称
・主人公が認識されるか否か

などなど、
各々の断片が
リンクしているんですね。
その辺はなるほどなー!と
ただただ頷くばかりでした。

シナリオにちょっとしたスパイスがあるだけで
話の面白さが増すのでよかったです。
ただの監禁ゲーというわけではなく、
主人公の人生分岐ゲーでもあるってことですね。
ラストの日常に回帰するルートが
結局、最適解なのよさ(哀愁


さて、
次に監禁描写ですが
ラジオで自分が土砂崩れにより
行方不明になっていることを聞かせたり、
家を引き払ったり、自分の葬式のことと聞かされたり、
わざと逃げられるようにして希望を見せてから叩き折ったりと
ヒロインの精神をすり減らしていく流れはお見事でした。

プレイしていてこちらも戦々恐々でしたね。

主人公がヘマした時に
自暴自棄になったり、
弱気になったり、逆上したり、
精神不安定になる描写も
思春期特有の感情の起伏の激しさが
出ていてよかったです。

エロシーンは
放置プレイや羞恥プレイ、生理、放尿、脱糞等、
監禁ゲーならではの生理現象を利用したエロシチュを
取り揃えており、見応えがありましたね。
また、ガンガン行こうぜ!と言わんばかりの激しいイラマチオすき。
最後の心の拠り所だったバイオリンを膣に挿入して
放尿させた挙句、へし折るシーンは見応えありましたね。

他に、
あれだけエロシーンで傷めつけたのに
次のシーンでもうキズが治ってる!?っていう
ハード抜きゲーであるあるパターン多い中、
本作では傷口や怪我が次のエロシーンでも
残っている場面が多かったので、
違和感がなかったのはグッジョブ!でした。
ちゃんと制服もボロボロになりますしね。


余談ですが、
ふと昔、男が好みの女を
監禁する洋画を思い出しました。
『コレクター』っていう映画ですね。
あの作品は主人公がぶっ飛んでいて、
別ベクトルで面白かったので、
監禁もの好きな人はどぞ。


以上

初っ端からガッツリ堪能できました。
次の新作、いきます。