みこにそみ『ラブレイパー! School hamedol project』の感想でも書きますか<挨拶 

ラブレイパー! School hamedol project 

にこにーかわいい。
3Dムービーのエロを見たくなったので(定期 
※ネタバレ注意



エロシチュ関連は
ムービー枠9です。

エロ内訳は
手コキ
フェラ
クンニ
バック
正常位
騎乗位
拘束バック
拘束正常位
拘束騎乗位


以上9シーンです。

さて、エロムービーですが
本作は2014年発売と最近の作品ということもあり、
クオリティーが高い仕上がりになっています。

3Dを扱う同人ゲーは
@OZやKENZsoft、おてもと屋くらいしか
プレイしたことがないので、
質に関して詳しいことはわかりませんが、
特にキャラモデリングや塗り、動きに
違和感を感じることもなく、
ヌルヌル動いていてよかったです。

vistaちゃん使用時は
スペック足らずでカクカクの極みだったんですが、
新PCの7では全くカクつくこともなかったので、
さくさく見れました。
おてもと屋のゲームも同様に
さくさく見れて感動しました(ぇ
高スペックPCの力は偉大!

話それた。戻します。
今作のアニメ調の
キャラモデリングは
いい感じに原作を髣髴とさせて
そそられましたね。
過去記事でも触れましたが、
リアル造形よりアニメ風味のモデリングのほうが
好みなのでより興奮度を高めてくれてグッジョブ!でした。

システムですが、
どのエロシーンも固定カメラの構図3パターン、
盗撮風カメラ2パターンあります。
また、男性視点の主観カメラや
後方から自由に操作できる主観カメラと
自由度があり、また豊富な構図設定が可能。

その他の主な設定は、

服装:全裸、制服、着衣と3種類変更可能
アイテム:目隠し、バイブ、ローターと着脱可能
フィニッシュ:中出し、外出しの選択可能
男性・男根表示:表示、非表示、半透明の選択可能
裏ボイス:ヒロインの心の声が聞こえるボイス選択可能



です。
服装で全裸と制服だけではなく、
着衣エロがあったのは
半脱ぎHが大好き人間としては
ポイント高かったです。

アイテムは
拘束シーンは
拘束ギャグボール固定のシーンがあるのが
好みに分かれそうですね。
俺はキャラは喘いでなんぼだと思うので、
個人的に拘束の3シーンは
ギャグボール着脱可能にして
喘ぎ声を2通り設定してほしかったかな。

主観カメラは
後方のみでどんなに移動させても
顔がほとんど映らなかったので、
前方側に移動できるようにして欲しかったです。
まあユーザー主観のカメラ視点なので、
俯瞰的に後方しか見えない仕様なのは
しょうがないか。

後、3D耐性がないので、
主観カメラを動かしまくっていたら
普通に3D酔いしました(ぇ

固定カメラで自分の好みのアングルを
固定できたら最高でしたが
さすがにその機能はなかったです。

ただ、固定カメラが3パターンあって
自分の好みのアングルに合わせることができ、
なおかつスクロールで
カメラ視点の拡大縮小が
できるのはよかったです。

エロシチュ自体は
AV風味のインタビュー、
一般的な前戯と体位、拘束体位と
無難な構成でした。
タイトルにレイパーと入っていますが、
別に激しい陵辱やハードプレイはないので、
陵辱や輪姦、特殊シチュ等が
目当てな人はご注意を。

原作はラブなんちゃら。
原作は1・2期とも視聴済みなので
いい感じに興奮度が増してよかったです。
ただ、声は似せようと頑張っていますが、
やはり原作知っていると、ちと違和感ありますね。

OculusVRは持っていないので、
そちらの感想は
割愛させていただきます。


以上

真姫編も欲しくなってきました。
パケ版発売してないからDL版買おうかな。