エウシュリーのめいどいんばに~』の感想でも書きますか<挨拶

めいどいんばに~ 初回限定版

ラスボス強すぎて、再戦しまくりで
倒すのに2h半かかったでござる。
※ネタバレ注意



ディスクレス不可。
CG81、回想15。
ボイスなし。
クチュ音、パンパン音、BGVなし。
テキスト窓の透過調整機能なし。
QS/QL、Autoなし。
既読スキップなし。強制スキップあり。
ゲームパッド使用可能。
以下、エロ内訳。


■リヴェア
側位、バック、正常位(全裸、???)

■カフェ
ちっぱいでパイズリフェラ、正常位(全裸)

・ミーナ
逆責め(ミーナ→エレナに化けたユーリ、メイド服)

・ロザリア
騎乗位(全裸、ユーリ)

・オボン 
フェラ(メイド服、ナッシュ)、正常位、騎乗位(全裸、ナッシュ)

・シャルロット
愛撫/騎乗位、バック(ドレス/全裸、ユーリ)

・ココル
服脱がせ(服、ユーリ)

・リーチェ
立位(全裸、ユーリ)

・ショップのね~ちゃん
胸揉み(半裸、ユーリ)
パイズリフェラ(半裸、ユーリ)
バック、正常位(全裸、ユーリ)

・テチル
触手挿入(全裸、にょんにょん)
胸揉み、フェラ、正常位(全裸、ユーリ)

・チェルシー

すららん服剥ぎ、バック(全裸、ユーリ)

・ラザニア姉妹
正常位(ラザ)、背面座位(ニア)、姉妹丼(バニー半裸、ユーリ)



はい、エウシュリーの
めいどいんばに~です。

そろそろ積んでるエウゲー崩すかと思って
手始めにプレイしました。
エウゲーで積んでる中で
一番プレイ時間かからないと思ってプレイしましたが、
それでもクリアまでに
25時間くらいかかりましたね。

まあアクションゲーや
パズル系の謎解きセンス0なので、
上手い人ならもっと早くクリアできると思いますが。

ゲーム性は
ゼルダに近い感じですかね。
こういうアクションやパズル要素があるゲームって
あまりプレイしたことがなく、専門外で苦手なので、
苦戦しまくりでしたね。

ただ、エロゲーでは全然見かけない
タイプのアクションRPGなので、
新鮮な感覚で飽きることなく、
最後までプレイすることが出来ましたね。

ただ、前述通り、
アクション苦手なので、ボスが強くて
終盤はかなり苦戦しました。

特に、ラスボスが強すぎて
倒すのに2時間30分もかかりました。
正直、挫折して投げるか迷いましたが、
攻略記事を書いていたので、
気合でクリアしましたね。
これだけ苦戦したのは
戯画のバルドスカイdive2のラスボス以来でした。

俺みたいにアクションゲー苦手な人は
h単位で根気よく敵の傾向を把握して
プレイしないとラスボス撃破するのは
キツイと思います。

にしても、
謎解きやアクションゲーは
ストレス溜まりやすいから
やはり俺には向いてないですね。
パズル解けなくてイライラ&イライラ。
ラスボス戦でもあまりに勝てなくて
イラ壁で血管ピキピキしてました(ぇ

攻略サイトがないため、
謎解きも対策も自分でしなければいけないので、
クリアするのに苦労しましたわ。
当分、アクションゲーをプレイするのはいいかな…。


他。
ゲーム性以外ですが、
エロやシナリオに関しては
期待しない方がいいです(小声

シナリオは城乗っ取りという重い展開ですが、
キャラがおちゃらけ系なので、終始明るいノリです。
話は一本道で
敵&洗脳キャラを倒す&
ユーリが唆してHするの繰り返しです。
へぇ~と思ったのは、
ラスボスとロザリアのオチくらいかな。

エロはボイスなしだし、尺超短いし、
絵柄もデフォルメ絵みたいな感じで
興奮要素が薄いので、
エロはあくまでおまけみたいなもんですね。

後、メイン操作キャラのエレナは
エロシーンないです。
何気に主人公のメイン操作キャラで
エロがないってレアな気がします。

まあエレナって思考回路や行動が
脳天気すぎ&お子様過ぎて
性的な目で見ることはなかったので、
別にいいですが(オイ

というかこの話に登場するキャラ
ほぼ全員に言えるんですが、
みんな脳天気&頭弱いので、
キャラ的な魅力は薄かったです。

しいていうならミーナが
可愛かったですが、
真意と行動がちぐはぐで無理があるので、
もうちょっとうまい具合に
暗躍して欲しかったですね。


以上

アクションゲーはクリアすると達成感あるけど、
結構精神削られますよね。
次は頭空っぽで
プレイできるゲームやろうそうしよう。