かぐら堂の『触手で洗脳』の感想でも書きますか<挨拶

 触手で洗脳

2h程度でさくっとクリアできるお手軽RPG。
 ※ネタバレ注意



ディスクレス可。
CG11。回想11。
ボイスなし。
クチュ音、パンパン音なし。
QS/QS、Autoなし。
テキスト窓透過調整機能なし。
バックログあり。
F1でコンフィグ。
shiftでskip。
ゲームパッド使用可能。
以下、シーン内訳。


■回想
触手拘束、触手口淫(道具屋のタリア)
触手拘束、媚薬、触手挿入、2本挿し、2穴挿し(魔法使いのシアン)
触手拘束、触手口淫、触手乳搾り(乳搾りのミウ)
触手拘束、触手挿入、子宮触手、断面図(屋敷の娘ユーシィ)
W触手拘束、W触手挿入(屋敷の娘ユーシィ、屋敷のメイドレイリ)
触手拘束、触手胸責め、触手アナル挿入(教会のシスターエリル)
触手挿入、2穴挿し×2本挿し(エルフのエヴァ、娘のリィナ観戦)
W触手舐め、リィナ2穴挿し(リィナ、エヴァ)
触手拘束、触手口淫、触手挿入、腹ポコ(酒場のティア)
触手拘束、触手挿入、2穴挿し(戦士リーザ)
触手拘束、触手挿入、2穴挿し、腹ポコ、フタナリ触手コキ、尿道挿し(上司レヴィア)
触手乱交、触手ぶっかけ(レヴィア、エリル、シアン、リーザ)



同人ゲーでよくあるツクール系です。
ラスト以外は
街のMAP探索で話が完結しており、
ステータスはあっても、
戦闘やダンジョン探索、
レベル上げ等のRPG要素はないです。
オール街探索&謎解きゲーでした。

進行は街の人達と接触するのを
回避してフラグを集めて
女キャラとHするステルスゲーです。

通行人や特定キャラと接触したら、
即死ゲーなので、
こまめにsaveして街探索して
アイテムやフラグ回収していきます。
フラグが難しいものもあるので、
謎解き要素で詰まったら、
さっさと攻略サイト見るのも一手だと思います。

俺は2h程度でクリアできました。
EDは仲間キャラが揃っている状態で、
最後にレヴィアに挑むかどうかで分岐です。

エロ関連ですが、
その名の通り、全部触手で洗脳して即堕ちです。
どのキャラも最初は嫌がっていますが、
触手であっという間に淫語連打で
ウホウホアヘアヘ状態になり、
洗脳後はだらしなくアヘ顔晒して
従順になっちゃいます。

主人公の触手ルースくんは
牛と接触しても死ぬし、
通行人の村人と接触しても死ぬしで
なんか笑えました。

ちなみに、
攻略はぐぐると
チャート形式の攻略サイトがあるし、
公式の小技で最初に街を出るとシーン開放できるので、
攻略記事は割愛しました。


以上

月石のサクラノモリ、1周終わりました。
週末までにはクリアできそうです。
夜中にプレイしているので、
悪霊登場や嗤い声、悪夢のシーンは
かなりビクっとしました(ぇ