clockupのえろぐっず! Hなおもちゃで快感エンジョイ♡♥』の感想でも書きますか<挨拶

 えろぐっず! Hなおもちゃで快感エンジョイ♪

同メーカーのえろ~系統同様、
安定のエロさでした。

 ※ネタバレ注意



ディスクレス可。
回想74、CG83(差分含めると1516)。
クチュ音、パンパン音あり。
喘ぎ声のBGVあり。
画面サイズの自由変更可。
ESCキーにて緊急回避モード有り。
エフェクト、アイキャッチ、カットイン、アヘ顔のon/off設定あり。

オートセーブ機能あり。
Hシーンの差分自動回収機能あり。
射精時の中/外・口/外の選択固定機能あり。
バーチャルオートモード(ボイス再生時にテキストやテキスト窓が表示されずにauto進行)あり。
テキスト窓透過調整機能あり。
射精までのカウントダウン表示機能あり。

マスター、BGM・効果音(通常)、BGM・効果音・BGV・BGF(H)、
他4項目、各キャラごとの音声設定等、
各種音声調整設定あり。
連続再生、ボイス継続機能あり。
saveごとにプレイ時間表示有り。
QS/QL、Auto、前の選択肢に戻るボタンあり。
以下、エロシーン内訳。


■晴琉
主観戦、自慰、ローター(普段着)
自慰、ローター、竿もローター振動(普段着)
乳首ローター、パイズリ(普段着)
乳首ローター、パイズリフェラ(普段着)
ローター、正常位(全裸)
座位、オナホと膣比べ(半裸)
仕事中、リモコンローター、フェラ(普段着)
デート中、リモコンローター、トイレで立ちバック(半裸)
手足拘束、バイブ(全裸)
アナルパール、アナルバイブ、アナル立ちバック(全裸)
ローター、2穴バイブ、目隠し(全裸)
告白、主に精力剤、まんぐり挿入(全裸)
側位、電マ(ウェディングドレス)


■幸代
・告白前
主観戦、自慰、バイブ(普段着)
手コキ、自慰、バイブ(普段着)
腋コキ、バイブ(下着)
69、バイブ(下着)
アナルバイブ、アナル立ちバック(普段着)
アナルバイブ、アナル座位(普段着)
ローション、腹コキ(全裸)
ローション、手コキ、アナル挿入、まんぐり挿入(全裸)
乳首バイブ、パイズリフェラ(普段着)
お医者さんごっこ、クスコに精液注入(普段着)
告白、立ちバック、アナルディルドー、アナル立ちバック、ディルドー(普段着)
手コキ、アナル舐め、騎乗位(下着)
ディルドー舐め、側位、腹ポテ(全裸)


■麟
2穴自慰(普段着)
アナルスティック、主自慰(普段着)
アナルパール、尻ぶっかけ(普段着)
アナル電動ビーズ、スマタ(普段着)
アナルローション注入、アナル挿入(全裸)
アナルローション注入、アナルバイブ、アナルバック(全裸)
正常位、コンドームリサーチ(全裸)
側位、コンドームリサーチ(全裸)
SMプレイ、足コキ、鞭打ち、騎乗位(ボンデージ)
イチゴ・メロン・バナナ風ローション、フェラ(普段着)
アナルプラグして外出、トイレでV字挿入、アナル挿入(外出着)
アナルバイブ、挿入、プレイ後告白(全裸)
背面座位(普段着)


■澪
フェラ、座位(スーツ)
オナホコキ(スーツ)
自慰、オナホコキ(スーツ)
手コキ、アナルマッサージ器、乳吸い(スーツ)
前立腺マッサージ器、手コキ、フェラ(スーツ)
開口器、フェラ(スーツ)
目隠し、ギャグボール、正常位(下着)
コックリング、手コキ、(スーツ)
正常位(全裸)
パイズリ、尿道プラグ(スーツ)
エロゲ連動電動オナホ(スーツ)
キス、騎乗位(ナース服)
フェラ、立ちバック、パートナー(下着)
凌辱プレイ、手・口拘束、立ちバック(スーツ)


愛佳
バイブで自慰、主観戦(普段着)
トイレでフェラ、遠隔操作バイブ(普段着)
バック、アナルローター(全裸)
側位、アナルディルドー(全裸)


■恵美
オナホで自慰、主観戦(普段着)
バイブ比べ、主観戦(普段着)
マンゴーやチェリーローションつけてフェラ(普段着)
騎乗位(全裸)


■晶
社内でオナホで自慰中に遭遇、晶観戦(社服)
アナルビーズ(社服)
オナホコキ、アナルバイブ、アナル挿入(社服)
アナルバック、クリップローター、電動オナホ(黒エロ着)


■ひなの
背面から手コキ、オナホコキ(普段着)
AV撮影、乳首クリ吸着ローター、バイブ、電マ(全裸)
AV撮影、バイブ、正常位(全裸)
AV撮影、キス、騎乗位(下着)


■他
縄縛り、SM風、クンニ、正常位、主観戦(全裸、ロング、莉奈)
大型ディルドーで自慰、正常位、主観戦から参戦(全裸、黒髪眼鏡、寺見)
バイブ、正常位(清掃着、御手洗)
アナルパール、座位、主観戦(スーツ、眼鏡、団子髪、ミーチャン)
側位(下着、アスカ)



はい、クロアプの
えろ~系統の抜きゲーです。
過去作のえろげー・えろまんがという題材が
えろぐっずに代わっただけです。

えろぐっずの開発・リサーチネタで
ヒロインとえろぐっずを実践して
さくさくHしていく流れです。

過去作同様、
過程をさらっと流して、
さくさくH展開の抜き特化で
安定感ある抜きゲーですが、
いつものえろ~系統と
同じよう展開なので
あまり書くこともないかな(オイ

過去2作に続いて今回も
主人公がユーザーから制作側になり、
会社の業務でHする展開です。
BGMも過去作の使いまわしということもあって
既視感も高めでした。

シナリオはメイン4人とも
ひたすらHして
ようやく告白して付き合ったと
思ったらすぐEND&EPでHして終わりです。
まあ本作に関しては
直球系の抜き特化ゲーなので、
シナリオとかどうでもいいから別にいいか。

見どころとしては、
・タイトル通り、オナホやローター、バイブ等、器具系のエロシチュが豊富
・竿や器具をアナル系につっこむシチュも多め
・社内でオナホで自慰、ヒロインとH、オナホの性能チェック
・過去作のえろ~系統同様、さくさくH展開
・サブ系のエロが1人4枠あり
・モブ系のエロも5枠あり

この辺かな。
えろぐっずという題材の特性上、
バイブやオナホ、ローター等を使った
エロシチュが多く、アナル系も一定数あります。


エロ導入的には
性能チェックやオナホ開発のくだりは
真剣にどうしたら気持ちよく自慰できるかを
語り合うくだりはある意味、見応えがありました。

また、過去作では
サブキャラとHすると、即BADオチでしたが、
本作ではサブキャラと一定枠、
エロ展開が発生して
ちゃんとサブキャラのEDがあるのはよかったです。
他に特定のヒロインと付き合う前に
モブキャラのエロ展開があるのも○。

まあ共通で
必ずモブやサブとのHが発生する
この構成は主人公がヒロイン一筋じゃないと
受け付けない人にとってキツイ流れかもしれません。
でも、えろ~系統の作品は
いつも付き合う前からヒロインとHしまくりなので、
そういう人はこの手の作品は回避するか。

作風については
いつもどおり、軽いノリで
なおかつ基本的になんでもありで
Hに至るまでの過程かっ飛ばしでエロ連打です。

性能チェックと評して
速攻でHしまくってるのに付き合うのは終盤だったり、
中盤の選択肢1回でこれまでHしてきたキャラが
フェイドアウトしてあっさり別キャラのルート突入したり、
むちゃくちゃな展開からいきなし自慰やH展開が発生したりしますが、
そこらへんは抜きゲーなので華麗に流すべし。

他社員に見つかっても、
社内でオナホで自慰は仕事の一環として
常用化しているので、
特に他の社員に見つかりそうで
見つからないスリルに興奮するといった
緊迫感あるような展開はないです。
むしろこのゲームは
他社員に自慰しているところを見つかったら
一緒にオナホコキされちゃう展開になります。

バイブ音でどのバイブか
6割程度聞き分けられるとか
あまりに激しくオナホコキしすぎて、
非貫通型のオナホの底が破けて
射精時に観戦中の社員にぶっかける展開とか
くすっとするような話も健在。

後、ヒロインルートのオナホ・膣比べだと、
「オナホよりやっぱり膣が気持ちいい!」に対して
BADの退社ニートの独り身ENDの自慰だと、
「やっぱりま○こよりオナホが気持ちいい!」のオチは
最初はぎゃははっと笑ってましたが、
冷静に考えると、
なんかぼっちエロゲーマーの現実と強がりを
見せつけられた感じでタマヒュンしました(ぇ

まあいつものえろ~系統が好きで
なおかつ絵柄やぐっず系のエロシチュが好みなら
今作も安定感抜群なので、どぞ。


システム周りは安定のクロアプなので、
特に何も言うことなし。
システム関連の充実っぷりは
いつ見ても素晴らしいですな。

余談ですが、
サブヒロインに男の娘が
また1人混じっているんですよね。
OHPのキャラ紹介を見ていなかったので、
本編で明かされるまで気づきませんでした。
ちょっとかわいいと思っていたから
ショックもでかかったです(ゲッソリ




以下、本作とは全然関係ない
どうでもいい自分語りの長文。

作中のCGでありましたが、
射精時にオナホから溢れ出るほど
精液が出る主人公半端ないですねぇ。
さすが抜きゲー主人公ですな。
実際にオナホ使った人ならわかると思いますが、
オナホからローションは漏れやすいんですけど
精液って案外、漏れないんですよね。

自称精液量に定評のある管理人が
遠出で数日、オナ禁して帰宅した際に
オナホで数時間、我慢汁出しまくりながら
ひたすら寸止めして射精しても
オナホから精液出ませんでしたからね(ぇ

むしろ精液が漏れちゃったら後始末がメンドイし
漏れるくらいなら超絶ガバガバゆるゆるま○このオナホで
締まりもなくてイケそうもないし、
後処理も面倒なことこの上ない
微妙なオナホな気がしますね(オナホソムリエ風

擬似騎乗位や斜め上向きのまま、
扱かないと溢れ出るのは無理かなあ。
ふぅ、オナホから溢れ出るほど
精液を出したものですな(ぇ
後、連続オナホコキが
デキる人は凄いなあと尊敬してます。

俺は1回イッた後は
竿が敏感になりすぎて
もう1回ちょっと動かしただけで
アヘ顔晒したヒロインみたいに
あっ!あぁぁぁあんん!!らめぇぇぇ!!いぐぅぅぅ!
いっちゃうのぉおおおぉぉぉおお、もううごかしぇなぃぃぃっ♡
ってなりますからね(超敏感

まあ10分くらい小休止すれば、
3連射くらいは出来るけど、
立て続けに連続は無理だなあ。
まあオナホコキの場合、小休止すると
1回いたしてしまうと、急激に醒めちゃって
やめちゃうことが多いですが。

そういえば、
全然気にしていなかったんですが、
初回版をポチったら、
非貫通型のオナホがついてきましたね。
オナホ付きは新品で買わないと危険なので、
新品で予約しておいてよかったです。

いや実は
昔々、愛姉妹・蕾というエロゲーを中古で買った時、
付属のオナホが開封済みで
なおかつどう考えても使用済みで
収納されているビニール袋が湿っていてイカ臭いし、
チン毛と思しきものがついてるオナホが
ついてきた忌々しい出来事があったので(ナニ

オナホ付きのエロゲーは
新品で買うようにしようと
決意した出来事ですね。
というかオナホ付属のゲームは
中古だと、使用済みか判別できないので、
オナホ欠品にして販売してくれよと思いましたが…。

ちなみに、発売年月が古くて
新品が売ってなかったり、DL販売していないエロゲーは
中古で買うので、必然的に中古買いすることも多いんですが、
説明書に精液?が乾いて
カピカピになっていたり、ページが貼りついていたり、
濡れ跡があるものに数回遭遇したこともありますね(ゲッソリ

まあ中古で300本くらい買って
1本あるかないかぐらいの
レア度だと思います。
検品しっかりしている店では
まずないです。

ただ、どことは言いませんが、
検品甘いところだと、
かなり状態が悪い商品が
着弾することがままありますね。
安かろう悪かろうで割りきってますが
さすがに精液系だけは勘弁してもらいたいですね。


以上

新作残り3本。
そろそろラストスパートかな。
さくさく崩していきますかね。