Minkの『龍堂寺士門の淫謀』の体験版感想でも書きますか<挨拶

龍堂寺士門の淫謀

舞台背景良し、設定良し、キャラ良し。
でもエロシーンの尺、短くないですかね?(直球
 ※ネタバレ注意




■システム関連
QS/QS、Autoあり。
次のシーンへ進む機能あり。
テキスト窓透過調整機能あり。
ボイス継続再生、連続再生機能あり。

体験版のエロシーンは
すずかのHシーンは
以下の2通りを確認。
フェラ、正常位/フェラ、バック(全裸)になります.

かごめしか確認していませんが
体験版ではおそらく、
他キャラの調教パートまで
進められないと思います。
一応、体験版のラストに
かごめ・茜・穂波のHシーン抜粋がありますが、
数クリックで強制終了なので、
ダイジェスト抜粋です。

さて、システムですが、
MAP選択型で選択場所が12箇所もあります。
しかも、色々選択の組み合わせを試してみたところ、
選択した区画を連続して選択しないとイベントが発生しなかったり、
キャラごとに選択地点を変えないと次のイベントが発生しなかったり、
キャライベントでほぼ毎回2択の選択肢が発生したり、
同一のキャラが複数箇所でイベントがあったりと
結構フラグ関連が大変そうでした。

攻略サイトを運営している身としては
この移動システムは
攻略がだるそーだなあと思いました(コラ


次のシーンに進むボタンがあるから
作業感は軽減されると思っていたんですが、
実際使ってみると
いちいち「はい」、「いいえ」の確認表示が毎回強制だし、
シーンスキップも本当に1回のイベントを飛ばすだけで
次の選択肢やMAPまでスキップされくて不便でした。

また、既読・未読にかかわらず
シーン省略されるので、
イマイチ使い勝手がよろしくなく、
ゲーム進行の際にあまり効率化できそうもなさそうでした。
とりあえず、このボタンも
実行確認のon/offを実装して欲しいですね。

体験版の時点で
キャラ探しとMAP選択のために
S/L連打作業すぎてちょっと面倒でした(オイ





■シナリオ・キャラ関連

シナリオ関連ですが、冒頭通り、
病院と学園という舞台設定の違いはありますが、

・調教シミュレーションアドベンチャー
・主人公は変態性があってインパクトがあるキャラデザ
・主人公が赴任するきっかけになったのは、過去に陵辱した女理事長
・学園の女達からターゲットを選定し、性奴隷に仕立ててお偉いさんに派遣

・ヒロインの茜には彼氏がいて、その彼氏は怪我していて治療中

などなど、
夜勤病棟のプロローグや設定、キャラ関連と
似ていてデジャヴりますね。
というか焼き直し設定が多くて
あえて似せているんじゃないか?って思うくらいでした。
ノスタルジーを感じるくらい夜勤病棟を
髣髴とさせるということは期待してもいいのかしら。

キャラですが、
前述通り、主人公がキャラ立ちしていました。
キャラデザからしてキモ顔でインパクトありますし、
偏屈的かつ変態的な捻くれた性格なので、
Hシーンでは色々とやってくれそうな雰囲気がありました。

ヒロインには
・夜勤病棟の七瀬恋ちゃんを髣髴とさせる天使のような茜
・過去の凌辱相手&現上司のさやか
・主人公の初体験相手&助手のすずか
・口煩いかごめ
・跳ねっ返り娘の智香子


などなど、
犯し甲斐がありそうなキャラや
一癖ありそうなキャラが揃っており、
Hシーンがみたくなるようなヒロインばかりでしたね(ニッコリ





■エロ関連
さて、肝心要のエロシーンですが、
兎にも角にも
主人公早漏すぎじゃないですかね(直球
すずかのHシーンは
速攻で射精してびっくりしました。
さすがにこのエロテキストの短さは反応に困りますね。

というか体験版のエロシーン2枠は
どちらも尺が超短くないですかね?
絵がいいのに、あっという間にH終了しちゃうので、
もったいないおばけが出ちゃいますよ。

ただ、調教パートに入ったらエロの尺は
おそらく、長くなるんじゃないかなあ。
というか調教パートも
体験版同様、数クリックで射精だったら
抜きどころが全くなくなってしまうので、
さすがに尺は長くなるはず…。

でも、体験版でこのHシーンの尺の短さは
ユーザー的には不安でしか無いんですよね。
どうせなら、ラストの調教パートのエロシーンを
ダイジェストではなく、1シーンまるごと
収録して欲しかったです。

特に抜きゲーの体験版は
Hシーンのお披露目の宣伝で
購入判断をする重要な要素なので
エロシーンの尺があるのか把握できないと
予約するのをちょっと躊躇っちゃいますね。

後、主人公の初体験や
さやかの初Hを過去回想のテキストのみで
さらっと流したのが勿体無いなあと思いました(小並感

いやせっかく挿入しているHCGもあるのに、
ボイスもなしのあっさり過去回想とか
HCGのもったいないおばけ状態という意味で(2回目
製品版でガッツリ回想いれてくれないかしら。


以下、どうでもいい攻略メモ(かごめ用)。
1日目
他→キャライベント無し
西館廊下→茜
東館廊下→かごめ
理事長室、特殊教室棟→さやか
屋上→麗

2日目(屋上、西館廊下、東館廊下は1日目で選択してないと初回イベント発生)
他→キャライベント無し
中庭・校庭→すずか&智香子
保健室→さやか&すずか
職員室、特殊教室棟→茜
(・1日目:西館廊下→西館廊下→穂波、東館廊下→学食→かごめ)

・3日目
他→キャライベント無し
西館教室→茜
学食→さやか
東館廊下、特殊教室棟→かごめ

・4日目
西館教室→茜
特殊教室棟→かごめ

・5日目
職員室、特殊教室棟→かごめ



ジャンル:調教シミュレーションADV
発売日:2016年7月29日発売予定
販売価格:9,504円(税込)


以上

舞台設定や絵柄好みなので、
エロシーンが長かったら
予約特攻するんですが、
あの尺の短さは不安なんですよね。

どうすっかなあ。
尺の不安を払拭してほしいので、
エロシーンまるまる1シーン収録の体験版2を
出してくれないかしら。