アトリエさくらの『清純なカラダは、アイツの腕の中で男を知っていく ―彼女の幸せそうな姿を、指を咥えて見ているしかない物語― 』の感想でも書きますか<挨拶

清純なカラダは、アイツの腕の中で男を知っていく ―彼女の幸せそうな姿を、指を咥えて見ているしかない物語―

寝取られものというより
片思いの失恋ものですかね。
※ネタバレ注意



ディスクレス可。
回想8、CG40(差分除く)。
要所要所でクチュ音、パンパン音あり。
QS/QLなし。Auto機能あり。
テキスト窓透過調整機能あり。
ボイス連続再生、ボイス継続機能あり。
キスのカットインあり。
以下、エロ内訳。


■泉
☆主人公視点
・主
夢、手コキ(制服)
夢、正常位(全裸)

・主以外
夢、主人公がいる隣の部屋で立ちバック(制服)
騎乗位/側位、偶然目撃、主人公覗き見(普段着/全裸)
騎乗位、背面挿入、足絡ませ挿入、正常位、主人公覗き見(全裸)


☆ヒロイン視点
・主以外

キス、胸揉み、正常位(普段着)
フェラ、立ちバック(全裸)
駅弁、フェラ(全裸)



はい、アトリエさくらの寝取られゲーです。
一応ジャンルは「超・寝取られアドベンチャー」と銘打っていますが、
冒頭通り、寝取られ感はなく、失恋ものだと思います。


各キャラの好意の矢印は
主人公の達也→ヒロインの泉→友人の吾郎
です。

で、達也は泉に告白しておらず、
幼なじみの関係のままで、
泉が吾郎に告白して
結ばれるという展開なので、
寝取られゲーといわれると
ちょっと違う気がします。

シナリオ展開は
ある日、達也が泉から好な人がいるという相談を受け、
告白したほうがいいと後押しします。
泉の好きな人は吾郎なんですが、
達也はアホの子なので、
泉が好きなのは自分だと勘違いして
絶対うまくいく告白した方がいい!と助言する流れです。

んで、上記の通り、
泉は吾郎に告白して恋人になるオチで
達也は盛大に恋敵にアシストするという自爆ENDです。
コントみたいな流れですね(コラ
まあ片思いなら
泉の思わせぶりの態度は
勘違いしちゃうか。

告白がうまくいったと報告するにしても、
別に放課後呼び出し報告せずに
さっさといえばいいのに、
謎の焦らしプレイを仕掛けてくるのは
天然にしても質が悪いですね。

俺は疑り深い体質なので、
実は性悪だった吾郎が
達也をぬか喜びさせるために
仕向けたのかと勘繰っていました(ぇ

結局、カップルになるお膳立てをして
付き合えたのは達也のおかげだよ♪と感謝され、
今までどおり、3人で一緒に行動して
延々と二人のイチャイチャを
見せつけられるというハードM的な
辛い立ち位置を強いられるハメになりましたね。

ただ、この勘違いの感謝と
イチャイチャっぷりを見せつけられるのは
寝取られた時のイライラ感とは違った
胸糞感がありますね。

というか主人公が片思いじゃなくても、
カップルになってイチャイチャしている様を
毎日、見せつけられるのって
かなり鬱陶しいですね…。

浮かれているとはいえ、
ちょっとくらい配慮してほしいですが、
その辺はNTRゲーなので、
あえて見せつけているようにしているんでしょうね。
3人組でカップルが成立した場合、
残りの1人に配慮せず、時と場合を弁えないなら、
自然に距離置きたくなりますね。

というか
どうせもう破局するまでは
ワンチャンすらないんだし、
達也もいちいち近況を訊かずに
さっさと見切りつければいいのにと思いましたが、
そうするとすぐに話終わっちゃうので、
終盤まで引っ張るのはしょうがないか。

最後になし崩し的とはいえ、
二人に自分の思いを告げ、
その後、泉に想いをぶちまけて
仲違いしたのはよかったです。
あのまま、モヤモヤした状態をずっと続けるのは
見ていて胸糞悪いだけでしたからね。

ただ、仲違いの後、
登校拒否して学校を卒業できず、
引き篭もりになるも
最後の最後で泉と吾郎に説得されて
仲直りして2年越しに
大学合格ENDなんですよね。

まあ話としては、
初恋は破れましたが、
人として成長して綺麗に〆ましたとさってことなんですが、
主人公が完全に負け犬エンドなので、
ダメ人間の俺としては
とことん闇堕ちして友情より愛情をとって
泉を無理やり寝取るくらいの気概を
見せて欲しかったです(ゲス顔

プレイ後に振り返ってみると、
達也の立ち位置はあれですね。
所謂、萌えゲーや萌えアニメで
主人公に選ばれなかった負け組滑り台ヒロインの
片思い友人枠の立ち位置と思ってもらえれば
わかりやすいと思います。

そういうわけで、
片思いしていた幼なじみが
親友と結ばれたのを眺めているだけなので、
NTR感はなかったです。

直球でいうなら、
ただ単に主人公の片思いが
実らなかっただけですね(辛辣
ぶっちゃけ両思いのカップルが純愛しているのを
主人公が無駄な抵抗で横槍して
ただ横恋慕しているだけって感じです。

余談ですが、
主人公の同情が著しく薄まるので、
ラブレターやモテ描写をわざわざ
いれる必要はなかったんじゃないかな。
陰キャラ的にあれで同情要素が薄まりました(ぇ

しかも、ラブレターを出した相手への告白の断り方が
「先輩のことがs」→「だが断る」とかいう寒い流れで
完全にネタに走っていて面白くないし、
主人公の下げ要素しかない展開でしたね…。
メール送信連打もストーカーっぽくて
ちょっとひきますね(直球

最後にエロシーンですが、
俺はキャラに感情移入できず、
純愛カップルの和姦としか思えなかったので、
シナリオ同様、
特に寝取られ感はなかったです。

ただ、偶然Hを覗き見するシーンや
夢でヒロイン達と仲違いして腹いせに
主人公がいる隣の部屋でHをするシーン等、
寝取られ的なエロシチュはあるので
片思い経験があって主人公にシンクロできる人なら
寝取られた気分に浸れるんじゃないかな。


まあノリ的には
初恋の夢破れる失恋ADVで
大人になって仲直りして
人生頑張っていこー!的な
前を向いていくお話です(白目


以上

Electro.musterの「El Dorado」、
めっちゃ値上がりしてますね…。
amazonだと16,800円とか高すぎィ!
買い忘れた俺氏、無事死亡。