バグシステムの『死に逝く君、館に芽吹く憎悪』の感想でも書きますか<挨拶

死に逝く君、館に芽吹く憎悪

リョナグロスカゲー。
ミドルプライスですが、
シナリオも上手く〆ていました。
※ネタバレ注意



ディスクレス可。
CG54(差分除く)、回想27。
QS/QS、Auto、連続再生機能あり。
前・次のシーンへ戻る/進む機能あり。
ウィンドウ表示サイズ設定各種。
その他、環境依存の不具合回避設定多数。

テキスト窓透過調整機能、ボイス継続機能あり。
バックログからのシーンジャンプ確認機能あり。
射精までのクリックカウント機能あり。
母体はlamiaやぱれっとのclearrave系列ということで、
コンフィグ周りはlamiaと同系統なのでかなり充実しています。
以下、エロ・グロシーン関連の大まかな内訳。


■美亜
首絞め正常位(ドレス)
ナイフでめった刺し(ドレス)
足・膣に銃で連射(ドレス)
正常位(全裸)
吊り上げ拘束、胎児が腹割いて懐妊(ほぼ全裸)
手足拘束、乳首クリ針刺し後、引き千切り、金属バットでは腹パン、腹刳り貫き(全裸)
扉の罠で丸焼き、黒焦げ(ドレス)
落下、頭かち割れ(ドレス)
料理として巨大鍋の熱湯に落下(全裸)
手・足・首拘束、拷問具で頭・手・足粉砕(全裸、兜)
顔パン連打地獄(アップ)


■夏花
首絞め立ちバック(普段着)
縄拘束、吊り上げ、アナル浣腸、脱糞(全裸)
縄拘束、口・アナル浣腸、腹ポコ、腹破裂(全裸)
鋸罠で真っ二つに切断(普段着)


■心々乃
顔パン連打地獄(アップ)
フェラ(普段着)、正常位(全裸)
縄拘束、全身バイブローター、失禁(全裸)
手拘束、口・アナル浣腸、腹ポコ、腹破裂(全裸)


■メイド
バック(メイド服)
手拘束、腹パン連打、乳首・クリ針刺し、電撃棒、縄で首絞め、秘部に焼き鏝(全裸)
四肢切断、胸切断、壁磔(全裸)


■永遠生
フェラ、正常位(普段着)


■複数

重力圧迫身体粉砕(心々乃、美亜)
ナイフ滅多刺し、臓物剥ぎ取り(心々乃→美亜)
口、アナル、浣腸連結、脱糞、食糞(全裸、永遠生、美亜)
鉄板、丸焼き、黒焦げ(全裸、永遠生、美亜)
食事、人食、ナイフ・フォークで腹ぶっ刺し(全裸、永遠生、美亜)
手首縄吊り下げ、全身ローターバイブ、落下、転落死(全裸、メイド、美亜)


■他
人間解体食材(モブ女)
野犬に殺され料理で焼き豚(ジューシー)
連続腹パン、乳首・クリ針刺し、バットで殴打、秘部に焼き鏝、
ナイフを腹にぶっ刺し、脱糞強制食糞(美亜→客人)



はい、リョナグロスカゲーです。
でも、ただのリョナグロスカってわけではないです。
まず、次元を行き来する
人型の超常の上位種族である生物が
地球に襲来して人類を赤子のように
虐殺していくという設定がいいですね。

んで、ヒロインが上位種族の男によって
一定条件で強制不死化させるという
特殊設定があります。

その設定のおかげで
何回半殺しにあっても復活して
上位種族の男を殺害しようとしたり、
館から脱出を心掛けるので、
話の展開はスリリングで読み応えがありました。


また、ライターは万夜さんなので、
予想通り、一捻りあるシナリオ構成だったので、
その点も期待通りで大変美味しゅうございました。
リョナグロ属性ないし、
主人公の美亜も特に好みの対象外でしたが、
お話が面白かったので、
問題なく楽しめましたね。

エロに関しては
リョナグロ属性ないので、
ノーコメントで(オイ
とりあえず、内訳見れば分かる通り、
リョナグロスカ全開でした。
それとここまでヒロイン達を腹パン、顔パンする
ゲームも珍しい気がします。


さて、キャラについてですが、
俺のお気に入りはメイドさんと腐る男!
まあこのチョイスは
本作をプレイした人の大半は
同意してくれるでしょう(キリ

他キャラに関しては
永遠生のような善意の塊人間より
夏花や心々乃のエゴ丸出しで
命乞い全力な小物っぷりも嫌いじゃなかったです。
いや実際に俺があの状況だったら、
自分一番で速攻裏切ったり、
嘘ついたり、逃亡したりする屑行動を
発揮するだろうなあとシンクロしたので(ナニ


次、話の真相部分ですが、
キモの部分は
鈍感な俺でも種明かし前に推測できるくらい
多くのヒントを提示されていましたが、
なんだかんだで真相解明時は感慨深かったですね。

liquidの無限煉姦といい、ブラックサイクの蟲愛といい、
ライターの万夜さんは
何十年も時間経過するシナリオで
キャラクターの想いや生き様を描くのが
上手いなあと思いました(小並感

話が短いながらも
正規ENDの終わり方は上手くまとめていて
素直にいい話だったなあと。

・・・。
なお俺が最後にプレイしたのは
憎悪エンドだったので、
正規ENDの余韻がぶち壊しで
最悪な気分になった模様(オイ

というかあの憎悪ENDは
フラグが複雑で分岐条件が厳しいので、
大体の人が最後にプレイすることになると思うんですよね。
んで、あの胸糞悪いオチなもんだから、
ラストプレイで後味悪すぎになっちゃうのは
狙ってやっているとしか思えないんですががが。

しかも俺はノーマルENDを経由した後に
憎悪ENDのコンボだったので、
実際は時系列繋がっていないとはいえ、
あの後、実はこんな最悪なオチが待っていたんですよと
周回後にその悲惨な事実を突きつけられたようで
余計に気が滅入りましたとさ。

話の余韻的に
正規ENDを最後にプレイしたかったでござる。
まあ胸糞悪く終わるENDで〆るのは
なんだかガチNTRゲーをプレイした後の
どんよりした気分になれるので、
それはそれで乙なものなんですかね(錯乱


以上

7月新作終わり。
他の新作の追加購入は
どうすっかなあ。