なぎや本舗の『なぎコタ~お前の体で女の悦びをしったぜ!~』の感想でも書きますか<挨拶

なぎコタ~お前の体で女の悦びをしったぜ!~

1h程度でさくっとクリアできる
お手軽TSRPGもの。
 ※ネタバレ注意



ディスクレス可。
回想モードなし
ボイスあり。
クチュ音、パンパン音なし。
QS/QS、Autoなし。
テキスト窓透過調整機能なし。
F1でコンフィグ。
ゲームパッド使用可能。
以下、シーン内訳。


■エロ内訳
・TS後
自慰(全裸)
手コキ(制服)
パイズリフェラ(制服)
フェラ、バック、騎乗位(全裸)
座位、背面騎乗位、腹ポテ(全裸)

・TS戻
正常位(全裸)



同人ゲーでよくあるツクールRPG系です。
システムはコマンド式ターン制バトルで

一応RPG要素ありますが、
武器・防具やLV上げ要素等もなく、
なにより全然作風とマッチしていないので、
わざわざ戦闘要素を
入れる必要がない気がしました(直球


戦闘は数回、固定敵と戦うだけだし、
途中の亡霊ミニゲームも入れる必要皆無だし、
MAPも強制MAP式で探索型でもないので、
正直、戦闘も移動システムもバッサリ削って
TSのテキスト描写多めにした
ADV特化にしたほうがよかったんじゃないかな。

プレイ時間は1h程度で
さくっとクリアできるほど短いので、
TSやキャラ関係等の描写はあっさり目です。
さすがに話の尺が短すぎるので、
スライスチーズ状態でしたね。

シナリオは
主人公が幼なじみの渚と中身が
入れ替わった状態になった後、
いきなし性に目覚めて援交したり、
バイト先のおっさんにいきなし犯されたりと
展開がかっ飛ばしすぎていて
イマイチ話にのめり込めませんでした。

というかTS状態の幼なじみの身体なのに、
初っ端から快楽に任せて
好き放題ヤりまくる展開には
軽くひきました(小声
最後にさらっと罪悪感描写を
流されても困っちゃいますね。

個人的にTS設定って
内面描写や性の違いを戸惑う過程が
重要だと思っているので、
短編ゲーでその辺を
さくっと流してH連打するゲームには
向かない設定だなあと思いました。

後、清純女子verと黒ギャルverありますが、
話自体に変化がなく、
肌が日焼け状態か否かなだけの
ただの焼き直しのようなので、
1周したらもう一方のバージョンを
プレイする気は起きませんでした。
肌色の違いだけならsave互換性ありで
コンフィグから肌色を選択する形式でよかったです。

Hに関しては
ボイスありで尺も普通ですが、
前述通り、TS描写や過程があっさり気味なので、
女体化設定のHでさくっと抜きたい人向けですかね。

んで、システム的に一番問題ないのは
回想モードがないことですね。
save枠が16個あるので、
場面前でsaveすればいいんですが、
ところどころで固定戦闘もあるので、
抜き的には結構使いづらいです。

攻略に関してですが、
詰まる要素は全く無いので、
攻略記事は割愛させていただきます。
分岐はラストの視点選択のみです。


以上

今日は気づいたら、
日付変わってました。
明日は(ry